『タイヤ再検討』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > RX-8 2003年モデル

『タイヤ再検討』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX-8 2003年モデル絞り込みを解除する


「RX-8 2003年モデル」のクチコミ掲示板に
RX-8 2003年モデルを新規書き込みRX-8 2003年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ再検討

2016/03/24 21:59(1年以上前)


自動車 > マツダ > RX-8 2003年モデル

クチコミ投稿数:8件

こんばんわ。
タイヤのインチサイズは17インチで再検討しています。
17インチとするとオススメのタイヤは何になりますでしょうか?
教えてもらえると幸いです

書込番号:19725549

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2016/03/24 22:14(1年以上前)

ゆけたんさん

17インチなら前後同一サイズで225/50R17にする方法があります。

又、前輪225/50R17、後輪245/45R17と前後異形サイズという方法もあります。

前後同一サイズか、それとも前後異形サイズの、どちらのサイズを選択しますか?

それとタイヤに求める性能は何かありますか?

書込番号:19725615

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2016/03/25 08:30(1年以上前)

なるほど、アドバイスありがとうございます。タイヤに求める性能は静粛性ですね。妻が乗るので

書込番号:19726628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2016/03/25 12:40(1年以上前)

ゆけたんさん

静粛性重視なら前後同サイズで225/50R17が良いです。

この225/50R17を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=50&pdf_Spec201=17

この中で静粛性重視なら下記の5銘柄のプレミアムコンフォートタイヤが候補になると思います。

・Primacy 3 225/50R17 98Y XL:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・REGNO GR-XI 225/50R17 94W:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・VEURO VE303 225/50R17 94W:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・PROXES C1S SPEC-a 225/50R17 98W XL:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a

・ADVAN dB V551 225/50R17 94W:転がり抵抗係数B、ウエットグリップ性能b


この中で一押しは欧州銘柄で高いドライ&ウエット性能を誇るPrimacy 3です。

お乗りの車がRX-8という事で快適性能とドライ&ウエット性能を兼ね備えたPrimacy 3が良いのではと考えている訳です。


REGNO GR-XIは最高水準の静粛性を求める時にお勧めのタイヤです。

又、REGNO GR-XIはウエットグリップ性能aに迫る比較的高いウエット性能を誇るタイヤなのです。

ただ、REGNO GR-XIはブリヂストンという事で、価格も高めになってしまいます。


VEURO VE303は価格面ではREGNO GR-XIやADVAN dB V551よりも有利になりそうです。

又、VEURO VE303ならハンドリングも期待出来ると思います。


PROXES C1S SPEC-aはウエットグリップ性能aと高いウエット性能を誇るタイヤです。

又、PROXES C1S SPEC-aは価格では今回の候補の5銘柄の中で、最も安くなりそうなタイヤなのです。


ADVAN dB V551は設計が古く転がり抵抗係数Bで、価格でも高めです。

ただ、ロータリーエンジンのRX-8なら省燃費性能は問題にならないかな・・・。

尚、ADVAN dB V551はドライ性能は先ず先ずだと思います。


以上のようになりましたが、選択のポイントは下記のようになると思います。

・快適性能とドライ&ウエット性能の両立を目指すならPrimacy 3

・最高水準の静粛性を求めるならREGNO GR-XI

・安価にハンドリングも重視されるならVEURO VE303

・安価に高いウエット性能を求めるならPROXES C1S SPEC-a

・高い静粛性にドライ性能も求めるならADVAN dB V551

一押しは前述のように、お乗りの車がRX-8という事も考慮してPrimacy 3です。

書込番号:19727206

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2016/04/17 21:37(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
非常に的確なアドバイスありがとうございます。返信遅くなり申し訳ございません。オススメのタイヤを購入予定です。ありがとうございました^_^

書込番号:19797090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/04/18 21:06(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。17インチではなく、純正の16インチのホイールにプライマシー3を装着予定にしましたが3とSTとどちらになるか分かるものでしょうか?
そして性能は違うものでしょうか、教えてもらえると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:19799622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2016/04/18 21:22(1年以上前)

ゆけたんさん

タイヤサイズは225/55R16ですね。

225/55R16なら、STでは無い方のPrimacy 3となります。

STが付かないPrimacy 3は、ドライ&ウエット性能といった運動性能が高くなります。

これに対してPrimacy 3 STは、快適性能が高くなると共にライフも長くなります。

書込番号:19799666

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > RX-8 2003年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX-8 2003年モデル
マツダ

RX-8 2003年モデル

新車価格:252〜383万円

中古車価格:34〜492万円

RX-8 2003年モデルをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RX-8の中古車 (456物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング