『これは記念モデル?買いかどうか教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ビアンテ 2008年モデル

『これは記念モデル?買いかどうか教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ビアンテ 2008年モデル絞り込みを解除する


「ビアンテ 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ビアンテ 2008年モデルを新規書き込みビアンテ 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > ビアンテ 2008年モデル

スレ主 966kuroさん
クチコミ投稿数:11件

添付写真のグレードで検索してみるとまずトップにマツダの90周年モデルが出てきたのですがこちらに該当するのでしょうか?だとしたらいい謳い文句だと思うのですが販売店側等はそういうことは言わないですし記載もされてないんですよね。

初売りのガリバーで検討中なのですが諸経費等込みでジャスト180万。ちょこちょこ値引きは勿論あるものの6年程型落ちでこちらの価格は相場と比べてもいかんせん高く思いますがいかがでしょうか?90周年モデルだというのなら多少話が変わってくるのですが…

・年式:22年式
・型式:CCEFW
・カラー:紫
・グレード:アイ・ストップスマートエディション2 ナビスペシャル
・走行:41千km
・装備:PS PW エアバッグ 純正ナビ 保証書 取扱説明書
・バックカメラ
・サイド&フロンカメラ
・キセノンライト
・ETC

・修復歴なし
・購入後板金箇所4箇所程
・シートにシミなど数ヶ所あり

・フルサポート保障1年
・あんしん10年保障

詳細な見積もりは添付しておりませんが他に必要な情報はありますでしょうか?

サービスとしては8万円程のフリップダウンモニターです。

ご回答宜しくお願い致します。

書込番号:20611585

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/01/29 06:36(1年以上前)

ここの中古車検索で見ると、もっと安価な車もありますが中古車は1台毎に程度が違うので何とも言えません

ビアンテ は不人気車なので、乗り潰す前提ならば買いでも良いのかも知れませんが
数年で乗換えを考えているのならば下取りが安い事を覚悟された方が良いと思います(ヴォクシー・セレナ等の人気車と比べるとです)。

書込番号:20611972

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2017/01/29 08:08(1年以上前)

966kuroさん

i-stop SMART EDITION II NAVI SPECIALは、やはり↓のように90周年記念特別仕様車をベースとした限定車(全国600台)のようです。

http://www2.mazda.com/ja/publicity/release/2010/201006/100623a.html

それと中古車の場合は故障が心配ですが、今回の場合は保証がシッカリとしているようですね。

私なら少々高くても保証面で安心出来る中古車を買いたいです。

書込番号:20612086

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 966kuroさん
クチコミ投稿数:11件

2017/01/30 03:07(1年以上前)

>北に住んでいますさん
>スーパーアルテッツァさん

返信ありがとうございます。
お二方の意見ですと簡潔に言わしてもらいますとアリということですね。

ただどうしても22年式の相場を見てしまうと異様に高いので渋っているところです。
グレード、装備や保証などその他もろもろで価格に差があるのは重々承知ですが、それを踏まえましても相場を参考にする限り22年式で170万円台、180万円台というのは一台もありません。

こちらの90周年記念モデルだとか余り関係ないようですしおっしゃられたように不人気車ですしドロップ車だからですかね。余談ですが販売店側も知らなかったようです。

価格ですが交渉をしたところ販売店側も現在のところ180万から1円も下げる気はないようです。
十分安くしているつもりだと言うのですよね・・・

ということでもう少々皆様のお力を拝借したく存じます。
見積もりの方アップしましたので、参考にして下さい。

まずそもそも車両本体価格1,864,000ってのが余りにも高すぎではありませんか?

ご意見を戴きたく思いますので宜しくお願い致します。

書込番号:20614876

ナイスクチコミ!0


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2017/01/30 19:12(1年以上前)

>966kuroさん

なかなか中古車は高くも安くも現品限りの価格なので、比較が難しいですよね。1度新車の見積を取られたらどうでしょうか?

もちろん新車の方が高額になり、同額になる事はないと思いますがモデル末期ですし、値引きも拡大傾向?またディーラーさんの在庫車や展示車(厳密には新車ではありませんが)などを提案されて、意外とご希望の車(中古車)との価格差を考えてもお得かもしれません。

書込番号:20616362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 966kuroさん
クチコミ投稿数:11件

2017/02/06 20:27(1年以上前)

返信遅れました。皆様ご回答ありがとうございました。今回は見送ることにしました。またなにかありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:20635982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ビアンテ 2008年モデル
マツダ

ビアンテ 2008年モデル

新車価格:213〜292万円

中古車価格:19〜165万円

ビアンテ 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ビアンテの中古車 (273物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング