『ブラック&ホワイト検討中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ 2011年モデル

『ブラック&ホワイト検討中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ 2011年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ 2011年モデルを新規書き込みソリオ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

ブラック&ホワイト検討中

2012/01/07 14:35(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ 2011年モデル

クチコミ投稿数:20件

ソリオ ブラック&ホワイトを検討しています。本日ディーラーで見てきました。

エコカー補助金は対象ですが、減税は延長後アイドリングストップ車のみ対象です

と言われました。アイドリング・・・は検討外ですので(少し買うのに焦ってしまいます)

又標準車にあるOPで、バックモニター付CDプレイヤーは装着出来ないとの事でショック

を受けました。ナビを付けないといけないのか!予算が膨らむ!

今回金額の話までしませんでしたが、今のブラック&ホワイトの値引きの相場はどの位

なのでしょうか? よろしければ、どなたか教えて下さい。

書込番号:13991469

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2012/01/07 17:58(1年以上前)

大のちゃんさん こんばんは。

普通のソリオで車両本体値引き目標額は14〜20万円辺りでしょう。
これに対して特別仕様車はお買い得感があり値引き額は渋くなる傾向です。

又、次のようなモニター付きカーオディオなら、ナビよりも安価にバックカメラの映像を見れるでしょう。

http://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/audio/product/multimedia/dh-mz10.html

http://alpine.co.jp/caraudio/headunit/ixa-w404j/

※アルパインのiXA-W404JにはCDプレーヤーは搭載されていませんので、ご注意下さい。

書込番号:13992168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/01/07 18:54(1年以上前)

スーパーアルテッツアさん こんばんは

返信ありがとうございます。

特別車の値引きは厳しいと覚悟しております。なんとか10万引きまで交渉を進めたいと

思います。バックモニターはどうしても付けたいと思いますが・・・・財布と相談ですね!

あと、ディーラーでブラック&ホワイトにはシートヒーターのスイッチがハンドル左下に

有り、店の人に聞いたらスイッチは有りますが2WDには付いてませんと言われました。

普通押すスイッチがあれば付いている様に思うのですが?

何かと知りたい事が沢山出てきます。

書込番号:13992415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/01/07 19:15(1年以上前)

私の父親が60歳過ぎて年甲斐もなくブラック&ホワイトを契約しました。(限定と言う言葉に弱いみたいです)
40年間そこからしか車を買ってないほどの付き合いのある自動車屋さん(スズキのディーラではありません)で値引き15万でした。

1回目にSの見積もりを貰ってきていて下取り20万値引き15万。
2回目にブラック&ホワイトの見積もりが下取り35万値引き15万でSの見積もりよりも安くなっていてかなり衝撃でした…

買い取り専門店で15万と言われた車だったのに…

書込番号:13992521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/01/07 19:32(1年以上前)

え・・・  そんなに値引きできるんですか?

昔からの・・・というのは良く聞きますが

私もそこで買いたい。店の場所は?

書込番号:13992597

ナイスクチコミ!1


conozamaさん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/07 20:31(1年以上前)

本日BLACK&WHITEの白4WDで契約しました。
付属品合計305,904円(Clarionの124,320円のナビにセレクトビューバックアイカメラ50,505円
社外コーティング44,620円、スタッドレスタイヤアルミ付60,000円他)
支払い総額は206万円です。
値引きは車両本体値引き161,809円、9年目車検の車の下取りが50,000円
スタッドレスの値引きが2,000円でした。

12月に見積もりしたときは車両値引き15万円下取り5万に諸費用の端数を値引きして
ちょうど200万円でしたがスタッドレスタイヤの分高くなりました。

書込番号:13992839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/01/07 21:19(1年以上前)

>ディーラーでブラック&ホワイトにはシートヒーターのスイッチがハンドル左下に有り、店の人に聞いたらスイッチは有りますが2WDには付いてませんと言われました。

スズキのWEBでも確認出来ますが、BLACK&WHITEの特別装備に「運転席シートヒーター」は有ります(※2 4WD車は標準装備とあるのは 4WDを選択すると標準で付くため特別装備とは云えないという意味でしょうね)
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20111125_493356.html  ここでも書いてあります
そんな自分の所の車の装備も知らない営業の店で購入して大丈夫か心配です


また「ハンドルにオーディオスイッチ」が特別装備で付きます(普通のソリオにはバックモニター付CDプレーヤー装着車にしか付かない装備です)
その為オーディオスイッチ対応ナビ等を取付する事でハンドルのスイッチで操作が可能です

ナビを選択されるならケンウッドのMDV-323(ディーラーオプションでも有りますが社外の方が安いです)
又はクラリオンのNX501あたりがコストパフォーマンスが高く良いと思います。

書込番号:13993044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/01/08 10:52(1年以上前)

シートヒーターが付いてるのは良いですね!

内の奥さんは冷え性なので、冬にはどうしてもほしいと言ってます。

今はホワイトがほしいですが、ディーラーにブラックしか置いてなく

パンフレットでは、グリルやバックのドアガーニッシュの黒がホワイトに

似合うのか判りずらく、実物を見てみたいです。後は値引きに全力を尽くします。

書込番号:13995160

ナイスクチコミ!0


梨男さん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/09 09:08(1年以上前)

大のちゃんさん

おはようございます。
私は,昨年の11月末にESPが欲しかったので,アイドリングストップ付きを
契約をして,12月末に納車になりました。
その時の値引きが約15.4万円でした。

ディーラーに白の方もありましたが,白は特別色なので価格が上がることと,
グリルやバックのドアガーニッシュの色がホワイトボディーに似合わないと思い,
ブラックにしました。

また,他の方の書き込みにもあるように,運転席のみシートヒーターがついています。
今の季節は,あるといいですね。
ナビはストラーダのCN−S300Dをつけましたが,ハンドルのオーディオスイッチは
問題なく動きました。


価格交渉がんばってください。
この車は,きっとあなたの良きパートナーになると思います。



書込番号:13999409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/01/22 10:14(1年以上前)

おはようございます。
私も先週B&W パールホワイト契約しました。

車両本体価格 1823850
付属品 284898
諸費用 158610
計 2267358

付属品内訳
ドアバイザー 14648
SGコート 31500
パナソニックSDナビ
150000
スタッドレス 65750(アルミ込み)
バックカメラ 20000
ETC移設 3000

上記から、乗り出し
2045000 で契約しました。

これにエコカー補助金が出るため
持ち出しは、1945000で済みます。

納期は3月位になりそうです(^^)

AWDなので、ESPがつかないのがマイナスですが、ステアリングスイッチと15インチのメリットが大ですね。

今はオプションカタログが穴が空くほど
見ていますm(__)m。

書込番号:14053083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ 2011年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー 6 2024/10/19 21:35:51
右側リアスライドドア 5 2023/06/18 16:56:42
ガラスについて 2 2023/06/13 21:26:51
MA15S バンディット 風切り音 7 2023/01/25 17:05:05
ソリオエアコン故障 8 2022/02/16 10:33:27
停止時に回転数が極端に下がる・・・ 17 2021/06/28 14:44:16
中古検討 8 2019/09/11 15:36:17
そろそろタイヤ交換 9 2019/06/09 8:46:59
エンジンを切って運転席のドアを開けると警告音が鳴る 6 2020/09/06 15:11:16
ソリオのグレード? 3 2017/10/22 23:16:49

「スズキ > ソリオ 2011年モデル」のクチコミを見る(全 804件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ 2011年モデル
スズキ

ソリオ 2011年モデル

新車価格:138〜199万円

中古車価格:14〜119万円

ソリオ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,363物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング