『マニュアルモードが入りにくい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ソニカ 2006年モデル

『マニュアルモードが入りにくい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソニカ 2006年モデル絞り込みを解除する


「ソニカ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
ソニカ 2006年モデルを新規書き込みソニカ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

マニュアルモードが入りにくい

2018/12/30 22:11(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ソニカ 2006年モデル

はじめまして、最近ソニカに乗り始めた初心者です。グレードは2009年式RSリミテッドです。またCVTとマニュアルモードが付いた車に乗るのは初めてです。購入前はこちらに投稿されてるクチコミやレビューを読み参考にさせて頂きました。実際購入して、ソニカに乗ってみると想像以上に良い車で、走るのがこんなに楽しいものだったのかと改めて走る楽しさを感じました。ありがとうございました。しかしながら、マニュアルモードに関して少し疑問に感じることがありましたので、今回ソニカオーナーの先輩方のご意見を伺いたく投稿させて頂きました。先日高速でマニュアルモードを初めて使ってみたのですが、DモードからMモードに切り替えてギアを上げていく時に「スコン、スコン」と軽い感じで入らないで、シフトレバーを「ギューッ、ギューッ」と力を込めて押し上げないと高いギアに入らないのです。下げる時も同様に力を入れないと下がりません。最初に申し訳あげましたとおり、CVTも初めてですし、マニュアルモードも初めてなので、こういう物なのかなぁとも思うのですが、それでも、ここまで重たいのも少し変だなぁ、と疑問に感じます。どうか先輩方の忌憚なきご意見をお聞かせて頂けますでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:22360475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6177件Goodアンサー獲得:2043件

2018/12/30 23:45(1年以上前)

マニュアルモード以外(N→Dなど)でも硬くないですか?

シフトワイヤーケーブルが固着気味なのかもしれません。

通常はスコンスコン入ります。

書込番号:22360674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2018/12/31 09:42(1年以上前)

購入店で見てもらった方が安心できると思います。

書込番号:22361256

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2018/12/31 10:55(1年以上前)

9年前?
走行距離は?

RS…
ともすればそんなものです

中古は千差万別
新車クラスにするには多大な費用がかかると思う。

書込番号:22361428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2018/12/31 13:57(1年以上前)

軽トラを買い替えたけど,年期の入った方が、ギャーの切り替えはスムーズだったょ。新車のほうもようやく最初に比べたら、ちびっとなじんできている気はします。

書込番号:22361753

ナイスクチコミ!0


真誠眞さん
クチコミ投稿数:3件

2019/01/11 16:04(1年以上前)

シフトゲート内のグリスが硬化してる可能性がありそうですね、一度綺麗にしてみては

書込番号:22386219

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ソニカ 2006年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
迷っているなら RS limited オススメ! 11 2021/05/17 12:17:50
Nwgnとの比較 2 2019/10/14 10:44:09
マニュアルモードが入りにくい 5 2019/01/11 16:04:12
CVTの耐久性について 8 2013/09/01 10:34:14

「ダイハツ > ソニカ 2006年モデル」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソニカ 2006年モデル
ダイハツ

ソニカ 2006年モデル

新車価格:118〜154万円

中古車価格:14〜86万円

ソニカ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソニカの中古車 (89物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング