『【教えてください】社外ナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『【教えてください】社外ナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャラン 2010年モデル絞り込みを解除する


「シャラン 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
シャラン 2010年モデルを新規書き込みシャラン 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

【教えてください】社外ナビ

2019/12/01 23:52(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > シャラン 2010年モデル

スレ主 hidex-8さん
クチコミ投稿数:6件

現在シャランの商談中なのですがどうしても理解できないことがあって確認させてください。社外ナビ(サイバーナビ)を使用したいと思い、コンフォートライン+社外ナビが出来るかという確認をディーラーにしたのですが、いったん純正ナビを付けて、その後それを外さないと駄目だというようなことを言われました。純正をいったんつけるのであればそれを外してまで社外ナビをとは思いませんが、どうしてもそうするしかないのでしょうか?最初から社外ナビを取り付けた方いらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:23081926

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/12/02 00:52(1年以上前)

純正ナビがディーラーオプションでは無くメーカーオプションなのでは。

コンフォートラインのナビレスモデルは本体にGPSや地デジアンテナを装備していないとか。

書込番号:23082023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10247件Goodアンサー獲得:1434件

2019/12/02 01:22(1年以上前)

>hidex-8さん
フォルクスワーゲンのHPを見るとナビはクラリオン製でしょうが、セーフティパッケージ・ヘッドライトとセットでディーラーオプションの扱い(合計55万円?)です。
全てセットオプションなので、3つを付けるか付けないかです。ナビは要らないがセーフティパッケージは欲しいと言って付けることはできません。

https://www.volkswagen.co.jp/ja/models/sharan.html#home

車を選ぶか、ナビを選ぶか、よくお考えを。

書込番号:23082048

ナイスクチコミ!0


スレ主 hidex-8さん
クチコミ投稿数:6件

2019/12/02 01:36(1年以上前)

>油 ギル夫さん
早速のご回答ありがとうございました。
いままで国産車だったので考えたことなかったのですが、GPS等はカーナビに標準としてあるもので、本体に附属すると言う意識がありませんでした。古い年式ですが、社外ナビをつけたと言うようサイトもちらほらみかけたのですが、皆さん一旦純正をつけてから外したんですかね…

書込番号:23082063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hidex-8さん
クチコミ投稿数:6件

2019/12/02 01:40(1年以上前)

>funaさんさん
セーフティーパッケージは付けないつもりなのでその他のオプションがついてくることはないという認識です。サイバーナビでwifi.環境を手軽に車内に構築したかったので社外ナビにこだわって検討してみました。勿論クルマが一番重要なんですけどね。

書込番号:23082071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2019/12/02 07:57(1年以上前)

輸入車に社外ナビをつけるのは国産車と違って簡単ではないです
自分はゴルフにピービー社のキャンバスアダプター等使ってつけてましたが
同社のHPを見てもシャランだと2011(H23)/2〜2015(H27)/9しか対応してないので
現行のナビレス車だと取り付け不可かもしれないですね

ピービーかナビ男くんに問い合わせてみると正確な答えがわかると思います

書込番号:23082256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:19件 シャラン 2010年モデルの満足度5

2019/12/02 17:59(1年以上前)

>hidex-8さん
サイバーナビですが、純正ナビを付けなくても装着できますよ。
ナビレスで購入した場合、オーディオデッキが付いてきますので、これは外す必要がありますけど。
社外ナビをつけて、ステアリングスイッチとか使うには、アダプターとかが必要なので気をつけて下さい。
CAN-BUSアダプターも良い値段したと思います。

書込番号:23083247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hidex-8さん
クチコミ投稿数:6件

2019/12/03 12:47(1年以上前)

>1stlogicさん
ありがとうございます。なびお君に電話してみます。

書込番号:23084795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hidex-8さん
クチコミ投稿数:6件

2019/12/03 12:50(1年以上前)

>ぷりん175さん
ありがとうございます。それならいいですね。すぐ取り外すナビを買うのがどうしても違和感ありまして…
ETCなどが連動しなくなると言う話しはどこかで見たのでなんかしらの犠牲は伴うみたいですね。迷いどころです

書込番号:23084802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ma&meさん
クチコミ投稿数:1件

2019/12/11 23:16(1年以上前)

当方もまったく同じ事を考えておりまして、サイバーナビを導入予定です!ただ、取付キットがH27/9まで対応可能としかHPには記載がなく、購入を躊躇している段階です。よろしかったら、ナビおくんの問い合わせ結果をご教授いただければ幸いです!

書込番号:23101879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > シャラン 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャラン 2010年モデル
フォルクスワーゲン

シャラン 2010年モデル

新車価格:360〜549万円

中古車価格:45〜445万円

シャラン 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シャランの中古車 (81物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング