『新車の日産ルークスの装着タイヤのメーカーは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ルークス 2009年モデル

『新車の日産ルークスの装着タイヤのメーカーは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ルークス 2009年モデル絞り込みを解除する


「ルークス 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ルークス 2009年モデルを新規書き込みルークス 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > ルークス 2009年モデル

クチコミ投稿数:64件

日産ルークス ハイウェイスター ターボの購入を検討しています。装着されているタイヤ165/55/R14 72V のメーカーは何処のものでしょうか?横浜ゴム関連に勤務しているため、これ以外の場合は交換しなければなりません。他メーカーならば予め用意しておこうかと思います。ディーラーでは納車されるまで分からないとの解答です。

書込番号:14556894

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2012/05/13 15:52(1年以上前)

↓のようにBRIDGESTONE B250の装着が2例報告されています。

http://minkara.carview.co.jp/car/nissan/roox/partsreview/searchunit.aspx?kw=165%2f55R14

書込番号:14556916

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2012/05/13 15:55(1年以上前)

因み本家のパレットも同様にBRIDGESTONE B250でした。

http://minkara.carview.co.jp/userid/299715/car/587685/2745024/parts.aspx

書込番号:14556921

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2012/05/13 16:08(1年以上前)

更にヤフオクでルークスやパレットに新車装着されていたタイヤを確認していました。

ヤフオクでもルークスやパレットに新車装着されていた165/55R14のタイヤは何れもBRIDGESTONE B250でした。

以上のようにルークス ハイウェイスター ターボに新車装着されているタイヤはBRIDGESTONE B250以外見付ける事が出来ませんでした。

書込番号:14556958

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/13 16:18(1年以上前)

私もBS-250でした。
ヤフオクで純正ホイールが欲しくて新車外しのタイヤ付を購入しましたがこれも同じです。
他の出品もよく見てますがこれ以外は見たことないですね。

書込番号:14556987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2012/05/13 16:24(1年以上前)

スーパーアルテッツァ さん

早々のご解答ありがとうございます。どうやらブリジスンB250が装着されてくるみたいですね。ディーラーに横浜タイヤDNA ECOSとの交換差額を算出してもらいましたら37,800円するそうです。
横浜ゴム指定の販売店でも差額は30,000円だそうです。オークション等で新品送料込で23,000円前後で売り出していますからこれを購入し、B250をオークションで売ったほうが良さそうですね。以前、先輩が勤務していた時には無料で交換してくれたことがあったのですが、それは無理みたいです。あとは交渉次第でどこまで安くしてくれるかですね。

書込番号:14557008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/05/13 17:44(1年以上前)

メーカーの縛りがあるのは分かるけど
新車についているタイヤまで縛られるの?

会社に対する忠誠心は分かるけど
ばれたら大変なの?

ばれるばれないの問題じゃないのかもしれないけど・・・

そこまで従業員を縛る権利が会社にあるの?
逆に、新車についているタイヤは
車購入時には選べないわけだし
そこまで縛られないといけないの?

せめてそういう場合は許容範囲ということで労使交渉はしてもいいんじゃないのかなぁ・・・

書込番号:14557254

ナイスクチコミ!4


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/05/13 18:21(1年以上前)

横浜は厳しいんですよw

社外品付けて納品いくと出入り禁止喰らったりする。

書込番号:14557370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2012/05/13 18:44(1年以上前)

そうなんですよ。

当社のタイヤでないと駐車許可証がとれません。女房もぐちぐち言っています。ただ、社内に駐車していない人は他社のタイヤをつけている人はいます。そこまで強制できません。又、モニタも行っていますが、直ぐに付けれないので結局換えなければなりません。社内割引を行って欲しいですね。

書込番号:14557440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/13 19:05(1年以上前)

しげお だよ〜さん

こんばんは

どちらのタイヤも価格わかりませんが、差額がもらえてもいいように思いますが…

同僚は違う車ですが、東洋と石橋のどちらが付いてくるか、心配で営業にしつこく言ってたそうです。w

新車のタイヤの制度は、おかしいですね。ジャロに言ってください。(違いますね)www

ちなみに、自動車関連会社の駐車場が、違うメーカーの車は、遠い駐車場になるって話は、聞いたことあります。博物館も…

書込番号:14557508

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/05/13 19:27(1年以上前)

スレ主さんの問題と離れますが、

>>横浜ゴム関連に勤務しているため、これ以外の場合は交換しなければなりません。

これって、、、明らかに、法律違反になる筈です。

自動車会社や、その関連メーカで、自社の車以外入溝禁止とか、通勤用ガソリン支給しないとか
制限有りましたが、最近はなくしていると思うのですが??
関係官庁に訴えれば、指導がなされると聞いたことがあります。

書込番号:14557578

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2012/05/13 20:38(1年以上前)

皆様方の情報及びご意見、大変参考になりました。今回は注文時にこの旨をセールスマンに伝えて、何処まで差額を値引いてくれるか交渉してみます。値引きが少ない場合はネット販売で購入しようと思います。どうもありがとうございました。

書込番号:14557836

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > ルークス 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルークス 2009年モデル
日産

ルークス 2009年モデル

新車価格:124〜178万円

中古車価格:3〜100万円

ルークス 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルークスの中古車 (全3モデル/7,262物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング