『塗装』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ルークス 2009年モデル

『塗装』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ルークス 2009年モデル絞り込みを解除する


「ルークス 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ルークス 2009年モデルを新規書き込みルークス 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 塗装

2012/06/17 01:33(1年以上前)


自動車 > 日産 > ルークス 2009年モデル

スレ主 虎痴さん
クチコミ投稿数:1件

最近、ハイウェイスターのスノーホワイトを買いました。
バンパーとボディーの色が全く違うんですがスズキの塗装はそんな物ですか?
バイクの塗装している友達にに見てもらってもこんなに違うの見たことがないて言ってました。
誰か購入した人がいたら教えて下さい!

書込番号:14690263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/06/17 05:39(1年以上前)

そんなもんです。
気にせず乗りましょう。

書込番号:14690524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/17 06:30(1年以上前)

私のルークスもパールホワイトですが、若干違います。
他人に「色違わない?」と聞いたら「言われてみればそうだね。」の程度ですが。
ボディは鉄ですしバンパーはウレタンですのでそのせいもあると思います。
特に白系は目立つかもしれませんね。
最近発売された日産シーマでは何種類ものウレタンバンパーを用意して、ボディー
の塗装と最もあったものを装着するそうです。
まあ高級車の世界ではそうかもしれませんが・・・

書込番号:14690567

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/06/17 07:18(1年以上前)

塗装の層が安いクルマと高いクルマでは違います。残念ながらスズキ製では厚塗りは期待できません。うちのモコもムラや色違いこそありませんが、ボンネットの裏なんかはプラモデルの塗装レベルです。

書込番号:14690628

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/06/17 10:41(1年以上前)

別にスズキに限った話ではありません。
気に入らないのであれば、板金屋に同じ色になるまで塗装してもらいましょう。

書込番号:14691170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/06/17 15:15(1年以上前)

はい!

書込番号:14691986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:16件

2012/06/17 17:34(1年以上前)

普通の国産車の塗装などは、そんなモノですよ。
ハイウェイスターと言う車がどんな車か私は全然知らないんですが
特にスズキあたりはコスト・カットの為にさらに塗装は期待できないと思うなぁ。

それに元々ボディーとバンパーは素材が違うので、塗装の種類も
厳密に言うと異なるらしい?ので、ある程度コストを掛けてる車でも
よーく見ると若干の色違いがあるのが、よく判りますよ。

書込番号:14692400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/06/17 18:20(1年以上前)

私も他社ですが購入後僅か三ヶ月程でバンパーの色違いが目立つようになり、大騒ぎ?した経験があります。

それで自分なりに調べた結果、バンパーとボディーに塗られている塗料は成分や焼き付け温度等が違い、同じ色でも全くの別物という事。特にパール系のホワイトは色違いが顕著。日光やマフラーの熱で更に進行する。残念ながら根本的解決方法は無い。という事でした。

簡単にいえばタッチアップの色が合わないのと同じ事です。

書込番号:14692570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/17 20:03(1年以上前)

再度の書き込みです。
車のボディーは言わずもがな
「鉄」
バンパーは
「ウレタン」
です。
従って塗料は違いますし、同じ色を塗ろうにもどうしても
違いが出ます。
細かい話、塗装中の温度や湿度によっても違いが出ると思
います。

書込番号:14692863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/06/17 20:18(1年以上前)

皆さん色々書き込みありがとうございます。
バンパーとボディーの色むらが出るのは解りますが、あんまりにも違い戸惑ってます。
他のスズキ車を買った人はどうなのか知りたかったんですが、皆さんの意見を聞いて余り気にしないで乗っていこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14692917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/17 21:30(1年以上前)

busa乗り様。
私も新車時には気になりましたが、今は気にするのを辞めました。
「色」というのは車以外も難しいものです。
私が仕事で扱う金属製の品も同様です。
マンセルという規定がありますが塗る度に違います。

書込番号:14693268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/06/17 23:17(1年以上前)

パールホワイトなら
色違いが一番目立つかな・・・

特に、パールホワイトの車で
ボディーの色とバンパーの色が違うという書き込みが多いような気がしますね。

私が知っている他社のディーラのセールスマンの言葉ですが(すでに定年退職されましたが)
ボディーの色と、バンパーの色は違うものです、と。

責任逃れの言葉ではなかったと思います。
(私が、違っているじゃないか、とクレーム入れたわけではありませんから。)

書込番号:14693899

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > ルークス 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルークス 2009年モデル
日産

ルークス 2009年モデル

新車価格:124〜178万円

中古車価格:3〜100万円

ルークス 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルークスの中古車 (全3モデル/7,324物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング