『リーフスパイライトについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2010年モデル

『リーフスパイライトについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2010年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2010年モデルを新規書き込みリーフ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

リーフスパイライトについて教えて下さい。

2025/04/05 17:34(9ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2010年モデル

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。

先日、初代リーフ中期を購入し、リーフスパイのアプリを購入しようと思い、
動作確認の為にリーフスパイライトを導入したのですが、
うまく動作しないので教えて下さい。

スマホ(アンドロイド)とERM327のver1.5をペアリングし、
アプリから接続しようとしましたが認識しなかったので、
リーフスパイライトの設定からBluetoothの接続をセキュアにしたら認識しました。

ただ、バッテリー状態の画面でSOH、Hx、SOCの
数字は表示されるのですが、
一番見たいと思ったセルの電圧差のグラフが表示しません。

これはOBDの機械が悪いのか、設定が悪いのか、
それともアプリがライトの為なのかと悩んでおります。

何かヒントでもと思い、色々調べたのですが現状行き詰まってしまいました。

皆さんのご意見を頂けましたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:26135854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3166件Goodアンサー獲得:286件 リーフ 2010年モデルのオーナーリーフ 2010年モデルの満足度4

2025/04/05 18:12(9ヶ月以上前)

>つよ@AZE0さん
>一番見たいと思ったセルの電圧差のグラフが表示しません。

さて、
原因を探るために
>アプリがライトの為なのか
それは、ありません。
ライトでも、ご希望のセルの電圧のグラフ?は表示されます。

>OBDの機械が悪いのか
データを読み取っているので、OBDは問題無いと。

とすると

>設定が悪いのか

このあたりが、まず試してみる必要があると思われます。

次には
「リーフスパイ」のアプリ内の問題と考えれば、一度、アプリを削除して再インストールすること、でしょうか。

書込番号:26135905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:187件

2025/04/05 18:30(9ヶ月以上前)

設定情報とか全部提示して貰わないとどこが間違ってるのか分からないんじゃないかい?

書込番号:26135934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/04/13 11:50(8ヶ月以上前)

皆様。返信遅くなり大変申し訳ありません。
仕事の都合で中々行動出来ませんでした。
これからも返信遅くなると思いますが、よろしくお願いします。

現状ですが、アプリの再インストール(データフォルダも削除)、
他のアンドロイド端末にて試しましたが変わらず。
という感じです。

又、プロ版を購入しましたが、こちらは全く車両との通信出来ず、
数値が表示されませんでした。
今はリーフスパイが動作したというOBD2ドングルを再度注文し
到着待ちです。

又、先程家にあった中華製の診断機で遊んで見た所、SOH、充電回数等、
リセット出来てしまいました。
中期なのでセグ欠けは戻りませんでしたが、
状態の保存、書き込みが出来たので戻しました。

ヤフオク等で機器を貸してるレンタル料で購入出来る端末ですが。

書込番号:26144909

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ 2010年モデル
日産

リーフ 2010年モデル

新車価格:273〜456万円

中古車価格:14〜162万円

リーフ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/936物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング