『朝一のブレーキ異音対策品について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『朝一のブレーキ異音対策品について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

朝一のブレーキ異音対策品について

2012/12/13 09:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

クチコミ投稿数:2件

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000250934/#15467853

で新たな対策部品の話題がでていますが、これで完治した人いらっしゃいますか?
これまで対策→再発→対策→再発の繰り返しで正直疲れました。
パット、キャリパ、キャリパーのサポートだったかな?と結構な部品とっかえみたいなので、根本対策であればいいのですが。

書込番号:15472053

ナイスクチコミ!0


返信する
じつをさん
クチコミ投稿数:9件 プリウスα 2011年モデルの満足度4

2012/12/13 21:24(1年以上前)

対策品への交換しました。
冷え込みのきつい日の動き出しの異音はなくなりました。
が、ブレーキの効きが甘くなりました。以前に比べて強く踏み込まないと効かなくなり、交換しなかったほうが良かったかと後悔しています。
それと、クリーピング状態で動いている時にゆるくブレーキを踏むとブレーキを引きずる音がすることが2〜3回ありました。様子を見て、再現されるようでしたら修理に出す予定です。

書込番号:15474470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件 プリウスα 2011年モデルのオーナープリウスα 2011年モデルの満足度5

2012/12/18 20:28(1年以上前)

>じつをさん
その対策品というのはどんなものでしょうか。私もちょっと前にディーラーから「近々対策品がでますので連絡します。」と聞いていましたが、現在のαのブレーキの効きが良いことに満足しているのに、効きが悪くなるのはちょっと微妙ですね・・・。(^_^;)

書込番号:15497213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/21 22:08(1年以上前)

24年の5月に納車になりましたが、自分の車も発進始めフォアンフォアン音がします。

メーカーもハッキリした対策が出来て無いようなので、3年目辺りまで対策が出来るかどうか様子を見たいなと思っております。

書込番号:15511012

ナイスクチコミ!0


koubeiさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/22 07:56(1年以上前)

はるる1号様

それがBEST選択ですね。点検の時に症状だけ訴えておくのも良いかもしれないですね。私もあと2年後にある車検の時に預けて、キャリパーやパットなどを新品にしてもらえば両得ですね。

書込番号:15512379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,481物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング