『値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

値引きについて

2014/12/08 17:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

クチコミ投稿数:10件 プリウスα 2011年モデルのオーナープリウスα 2011年モデルの満足度5

26年12月7日にプリウスαのGグレードを購入しました!
私はネッツトヨタ三社を回ってそれぞれ見積りを出してもらいました。
オプションを合わせると合計390万位になり、どの社もマイナーチェンジ後間がないということで、値引き額が、20万位との事でした。
下取り車は、査定の結果、2万の下取りでした。
これ以上の値引きはしんどいと営業マンに説明され続けました。
それでもプリウスαの試乗をさせてもらい、乗り心地や加速も予想以上に素晴らしくて、おまけに室内の広さも十分で、絶対に買いたいと強く思いました。
見た目も装備も走りも素晴らしくて文句のつけようがなく、唯一不満を言うなら、値段が高いと言うこと位でした。
三社とももっと安くしますと言うものの、具体的な値段は出さずに、他の出方を待って、それに金額を合わせる方法を取っていました。
私は、少しでも安く売ってくれるところで契約したかったので、何度も三社を回りましたが、なかなか安くなりそうな感触が得られませんでした。
そこで、義父の紹介でトヨペットに12月7日に行ったところ、前記と同様のオプションをつけて、最初の見積り段階で、20万の値引きをつけてくれたのでした。
私はびっくりしましたが、これ以上負けてくれるかどうかわからず、できればもっと値引きして欲しかったので、【もっと値引きしてもらえるなら今日契約します。一回帰って嫁と相談します。相談して納得すれば今日来ます。】と営業マンに伝えました。
私が帰ろうとすると、営業マンは、何が何でもこの日に契約が欲しかったようで、30万の値引きを約束してくれました。
それで、その日のうちにさらなる値引き額を狙って、他のネッツトヨタ三社にその値引き額を伝えたところ、【同額値引きは無理すれば出来ないこともないが、うちで契約してほしい】との内容でした。
どこも、歯切れが悪く煮え切らなかったので、最終的に再びトヨペットに行き、思い切って、【総額350万なら契約します。】と言い切りました。
すると、営業マンが【今契約してくれるならいいです。】と言うので、この度、私はプリウスαを契約しました。
ですので、最終的な値引き額は、40万になりました。
下取り額は4万なので、合計すると、44万円になりました。
この値引き額はたまたまかもしれませんが、良い買い物が出来たと思っています。
皆さんも、もっと良い買い物をしていただけたらなと思い報告させていただきました。

書込番号:18249967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
しげ555さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/08 19:35(1年以上前)

値引き40万は、大きいと思います。都道府県はどこですか?

書込番号:18250380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 プリウスα 2011年モデルのオーナープリウスα 2011年モデルの満足度5

2014/12/09 12:49(1年以上前)

私は大阪になります。
詳細な地域は販売店の顔もありますので差し控えさせていただきます。
大きい値引きと言えるのかわかりませんが、あの駆け引きは慣れていないだけに疲れました。

書込番号:18252742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/12/09 21:04(1年以上前)

私も現在2店舗とSツーリング5人乗りで商談中です。10年落ち16万キロのプラドが下取りです。
トヨタ店では,下取り70万,値引き15万,サービスでグラスシーラント8万ときました。
一方,トヨペット店では,下取り60万,値引き10万ときました。
250万前後の戦いとなっております。

ちなみに,オプションは@パノラマR,Aトップノットアンテナ,Bトノカバー,CETCベーシック,DWパール
です。下取りと値引きがあと一声あれば良いのですが。みなさま,ご教授ください。
埼玉県在住です。

書込番号:18253935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:19件 プリウスα 2011年モデルの満足度3

2014/12/10 09:12(1年以上前)

MC後でも値引き行けるんですね。

販売チャンネルが複数あるのが幸いして下取無しの総額10%越が目標でしょうか。
利幅の大きいメンテ、コーティングを付加すると営業さんガンバってくれるかもしれません。

私の場合はトヨタ店とカローラ店で競合しましたが、下取りは無かったので10%に届きません
でした。が、納車後の追加パーツ類は10%オフ(地味に効く)にしてもらっています。

書込番号:18255286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 プリウスα 2011年モデルのオーナープリウスα 2011年モデルの満足度5

2014/12/12 11:30(1年以上前)

私がディーラーを回った心証ですが、マイナーチェンジ後でも、この時期であれば、本体オプション込みで、最低20万の値引きはできると思いました。
あとは、今日にでも契約するぞという意気込みをみせつけるのも一つの方法かもしれません。
また、他のディーラーは○○円位の値引きを確約している旨説明して、営業マンにプレッシャーをかけ、値引きに拍車をかけていくのも良いと思います。
ただ、後の方法は、契約するかどうか煮詰まった段階で、実施すると効果的かと思われます。
この方法はあくまでも私個人の経験談によるもので、うまくいくかどうかは、わかりませんので、ご理解ください。

書込番号:18262021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:25件

2014/12/19 01:00(1年以上前)

私は先週に後期のGツーリング7人乗契約しました。
MOPはレーダークルーズに寒冷地仕様
DOPはナビ始めかなり付けて、総額460万円でした。
長い付き合いのディーラー一件で何回か商談し、49万の値引きでした。

書込番号:18284035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,439物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング