『走行中エンスト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アイシス 2004年モデル

『走行中エンスト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アイシス 2004年モデル絞り込みを解除する


「アイシス 2004年モデル」のクチコミ掲示板に
アイシス 2004年モデルを新規書き込みアイシス 2004年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 走行中エンスト

2017/01/07 08:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アイシス 2004年モデル

クチコミ投稿数:1件

6年ほどまえに購入したアイシスAT車。
先日、60キロぐらいで平坦な道を走行中にエンストしました。アクセルは少し踏んでいたと思います。路肩に停止させてからエンジンをかけるボタンを押すと治りました。
ディーラーに持っていき一時間ほど見てもらったところ特に異常は無いと。心配なら何日かお預かりして再度調べます、とりあえず様子を見てまた連絡をという返答でした。
それから数日間は同現象は出ていません。しかし子供もいるし踏切や高速などでエンストしたら怖いとも思ってます。
皆さんなら様子をみますか?ディーラーで徹底的に調べてもらいますか?お知恵を拝借させてください。。

書込番号:20546366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2017/01/07 08:15(1年以上前)

もがじろうさん  おはようございます。  ユーザーではありません。
気温が低く寒い朝は バッテリーに元気なく オートマなのにエンストすることがありました。
関係ありませんか?

書込番号:20546380

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2017/01/07 08:55(1年以上前)

6年落ちという事も考えてセンサーのどれかに一時的な異常が生じたのかもしれないですね。

大抵、エラーログにも残らない軽微なものが多い(あったとしても止まった記録に留まります)のですけど、ハード理由ではなければECUのデータ整合性がとれず、燃料供給を止めたというのが近いと思います。
新車でも起こる時はありますよ(実際ありました)

暫くはそのまま様子見です。

再現する場合はメーター上に表示されるワーニングランプの何が点灯したのか、停車後に写真を撮るなど、記録を残してください。
(周囲の交通や歩行者との安全を優先してくださいね)

出来れば外気温、水温(最近はインジケーターなんですよね)が分かるようになっていればパーフェクト。

再現しない場合は偶然性が高いので、不安に思わなくてもいいと思います。

書込番号:20546465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件

2017/01/07 09:40(1年以上前)

60km/hで走行中に起こったならどこかに異常が潜在してそうな?
あたくしなら調べさせます。

書込番号:20546565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2017/01/07 12:48(1年以上前)

>もがじろうさん
異常だからエンジンが止まったと思われます。
ディーラーでは現象が出ないと調べようがないのでそこから先には進まないでしょう。
正常な時に調べても異常なしとなるだけです。
現象から想定されるのは、燃料が遮断したと言う事だけですね。
走行距離は分かりませんが、電装系プラグ等の失火やエアフロ系のセンサーですね。
センサー自体が動作不良なら異常モニターに出そうですが、瞬時だとバックアップは無いのでわからないと思います。
最近の車は異常発生時記憶されていると言いつつ、異常なしとなるケース多いみたいです。

書込番号:20547109

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アイシス 2004年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
燃費がいいです 1 2024/09/14 12:32:07
タイヤサイズについて 5 2021/09/07 10:42:55
走行中エンスト 4 2017/01/07 12:48:00
もはやディーラーに売る気がなし? 21 2016/09/18 0:02:04
イスラム国のような名前 5 2015/04/16 23:21:45
チャイルドシート3台載せ 16 2015/05/26 8:48:28
1.8LのプラタナVセレクション購入価格について。 2 2014/01/13 13:02:13
契約してきました。 0 2013/01/27 19:00:03
昨日、契約してきました♪ 9 2013/01/18 23:10:21
値引きの相場は? 6 2012/11/15 22:18:57

「トヨタ > アイシス 2004年モデル」のクチコミを見る(全 79件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アイシス 2004年モデル
トヨタ

アイシス 2004年モデル

新車価格:178〜277万円

中古車価格:22〜193万円

アイシス 2004年モデルをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング