『スライドドアの異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2008年モデル

『スライドドアの異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2008年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2008年モデルを新規書き込みアルファード 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

スライドドアの異音について

2019/12/03 19:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2008年モデル

SCパッケージ納車1ヶ月立ちました。
静かになったせいか、段差を超える時、または荒い路面を走る時に、スライドドアは小さな異音がします。ドアバイザーがしっかり固定されなかったかと思いましたが、そうでもないです。
音は大きくなく、音楽を再生する時は殆ど気にならない程度。ミニバンは初めてですが、大きな車体ですので、ある程度しょうがないなぁと思いました。
皆様の車はいかがですか?教えて頂けますか。

書込番号:23085445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:11件

2019/12/03 19:23(1年以上前)

間違って2008モデルを選択しました。実は2017モデルです

書込番号:23085452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nyantyさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:19件

2019/12/03 20:39(1年以上前)

>ニックネームってなーにさん

音気になりますよね…GFですがスライドドアというか色んな所から音がします。試乗の時から気にはなっていたのですがミニバンをなめてました。以前乗っていたのがドイツのSUVだったので剛性が高かったのか音が気になった事は無かったです。

納車からまだ一年経ってませんが、長く乗れる車ではないのかなと思いました。

書込番号:23085584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2019/12/03 22:41(1年以上前)

結構ボディーは捻れます。
その際ドアとかのウェザーストリップがズレてニジリ音が出ます。
それじゃ無いですかね?
中途半端に張り付くと音が出ます。
離型剤の様なもので滑りを良くしてやると音は出ない。

書込番号:23085888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2019/12/04 07:58(1年以上前)

情報提供ありがとうございます。
走るとあっちこっち響くのはちょっと嫌ですね。小さな音でも。
私はちょっと神経質かも(笑)。

書込番号:23086337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/12/04 08:00(1年以上前)

確かにそうです。
雨の日は全然響かないです。

書込番号:23086339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2019/12/04 08:16(1年以上前)

ドライタイプの潤滑剤などやってみてはいかがでしょう?
https://item.rakuten.co.jp/jism/4985329102054-37-38273-n/

書込番号:23086361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:15件

2019/12/04 08:26(1年以上前)

こちらはいかがですか?

https://cartune.me/notes/SLoTUeMJ56

書込番号:23086369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2019/12/06 09:28(1年以上前)

情報提供ありがとうございます。その潤滑剤を使ってみます。

書込番号:23090175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2008年モデル
トヨタ

アルファード 2008年モデル

新車価格:300〜612万円

中古車価格:47〜348万円

アルファード 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,907物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング