『納車待ち』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

『納車待ち』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2008年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2008年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信67

お気に入りに追加

標準

初心者 納車待ち

2012/05/27 22:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

クチコミ投稿数:15件

皆さん始めまして。
5/1にHV-ZRを契約し、納車を楽しみに待っています。
納車は7/上旬と言われていますので、それまでオプションとかセキュリティとかいろいろインターネットで調べているところです。
ところで、同じ時期に契約された方の納車時期はいつ頃を予定されているのでしょうか?
また、契約以後、T社ではどのような流れで納車日を迎えるものなのでしょうか?
T社の車に乗るのは初めてでして、他社の新車を購入した際はだいたい1カ月程度で納車になりましたので。

書込番号:14612935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/01 20:24(1年以上前)

元トヨタディーラーです。
受注

在庫車がなければトヨタが各工場で製造

車体が完成(フレームナンバーも完成)

車庫証明等登録

Dの工場に配送され、Dオプションなどを装着、点検

各店舗へ配送。洗車をして納車
これが基本的な流れです。何処のメーカーも似たようなものではないでしょうか。

納期が2ヶ月なのは洪水の影響やMC後の受注が多い為ではないでしょうか。
通常、在庫車が無くても1ヶ月程度ですよ。
在庫車というのは各ディーラーがすぐに納車できるようにとってある又は納車キャンセルになったすぐに納車できる車の事です。

書込番号:14630208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/06/01 21:02(1年以上前)

がみっちさん、情報ありがとうございます。
洪水の影響とMCの両方の影響と考えるのが良さそうですね。
トヨタの他の車種の口コミを見ても「3カ月以上待った」とか書かれていましたので、最近のヴェルハイはどうなんだろうと疑問に思っていました。
ディーラー担当者に同じ質問をした時には「最近のトヨタ車は平気で1月とか納期変更(遅れ)されますからねぇ…。」と言われてしまいましたが。

欲しいものを待つこの気分(ワクワクする気分)を味わうのなんて本当に何年ぶりでしょうか。結構気持ち良いものですね。
焦らずにじっくり待ってみたいと思います。
余り遅いと、いろいろポチり過ぎるかもしれませんが。

書込番号:14630351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/06/02 09:26(1年以上前)

こんにちは
私も HVを 4月22日に契約しました。5月17日ごろ(仮)という表示でセールス氏のPC上に表記されました。 次に5月29日に連絡あり 6月5日に(B)ということで愛知のトヨタの工場を出荷するそうです。それからDの工場でオプションを取り付け約2週間で手元に届くようです。待ちどおしいです。今まではエルグランドHW 22年式でした。7000キロで手放しました。納車されるまでもう一台のマーチ22年式乗っています。納車と同時にこれも手放します。2台を1台に集約。1台でカーライフをエンジョイします。また何かあればご連絡しますよ。 ちなみに私は都内在住です。

書込番号:14632070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/06/02 18:15(1年以上前)

たけや99さん
4月22日契約で6月5日に出荷ですか。羨ましすぎです。
私はネッツトヨタ埼玉の某ディーラーなんですが、残念ながら今日現在で何も情報はないとの事でした。待ち遠しいです。
東京と埼玉って近いように見えてやっぱり遠いんですねぇ。

書込番号:14633534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/06/03 08:51(1年以上前)

納車されるまで楽しみに待っていましょうね。必ずその日は来ますから。

書込番号:14635745

ナイスクチコミ!1


CELESTARさん
クチコミ投稿数:10件

2012/06/03 17:24(1年以上前)

皆さま、初めまして!
私もヴェルファイアハイブリッド契約しました。

グレードはZRで色はパールホワイトです。
6月2日契約で納車は7月下旬となっています。
補助金に間に合えば良いのですが・・・・

書込番号:14637310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/06/03 20:57(1年以上前)

たけや99さん
そうですね。焦らずにディーラーからの連絡待つことにしますね。
首が長くなり過ぎないように気を付けなければ…。

CELESTARさん
昨日契約したんですね。
おめでとうございます(?)。
納車が楽しみですね。

私の場合、契約直後はまず他の人がどんなオプションを付けたのかを調べてました。
それに飽きたら、社外品のオプションを検索して納車後の車に着けるイメージ(妄想)してました。
その後、ミニバンは車上荒らしの被害が多いとあちこちに書かれていたため、セキュリティショップに出向いてカーセキュリティのインストールについて相談してきました。(←現在ここ)
さて、この先訳1カ月…何をして待ちましょうか。

書込番号:14638113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/06/05 08:14(1年以上前)

皆様初めまして、4月5日に黒のヴェルHVーZRを某ディーラーで契約しましたが未だに(仮)マークの連絡もありません。車の色で納期が違うのかな?

書込番号:14643052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/06/05 10:12(1年以上前)

そう言えば、私も黒のZRですね。
地域だけではなく、色でも納車時期に差が出るのかもしれませんね。

書込番号:14643323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/06/05 11:09(1年以上前)

そろそろ(仮)マークの連絡無いと7月上旬の納車は、厳しいだけどなぁ〜。ちなみに自分の地域は、明太子とラーメンが有名な所です。

書込番号:14643459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/06/05 11:49(1年以上前)

私なんかHV ZR黒
2月末契約で 先週やっとDから連絡あり
車庫証明の手続きですよ
今月末までは何とかなりそうとの事・・・
妄想で頭パンクしそうです

書込番号:14643543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/06/05 12:31(1年以上前)

黒ヴェルHVさん
早く連絡欲しいですよね。
早くしないと補助金が…。
うちのディーラーの担当者、契約後一切あちらからの連絡が無いんですよね。こちらから連絡しても、「何かありましたら連絡しますから。」という状況です。
忙しいのは分かりますが、定期的に連絡してもらえれば気持ちも紛れるのに…と思う今日この頃です。
ちなみに、明太子とラーメンが有名な県に行った時はラーメンよりうどんを食べる方が多いです。

ちぃくんパパさん
2月末契約でようやく連絡あったんですか。
後少しの辛抱ですね。
しかし黒って時間かかるんですねぇ。
もし良かったら、どんな妄想してるか教えてください。

書込番号:14643648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/06/05 15:43(1年以上前)

本日Dより連絡あり 6月5日だった 

工場からの輸送の手配を明日までに終わらせ Dヤードへの輸送 そこで Dオプションなど
今月中には 大丈夫でしょ・・・ 焦らず焦らず

私の 営業マンは とても細やかで親切 安心して待っていられます。
今回 初めて車を購入したんでけど。

Dから連絡のない方・・メーカーオプションたくさんつけたのですか?
ちなみに 私は ホワイトだけ Mオプションです。

書込番号:14644159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/06/05 18:39(1年以上前)

ちぃくんパパさん…納車まで結構時間がかかるんですね。MOPは、サンルーフ、パワーバックドア、プレミアムサウンドナビ、プリクラッシュです。私も車いじりの事で頭がいっぱい(笑)

書込番号:14644585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/06/05 18:47(1年以上前)

たけや99さん
私の担当者の方もいい人なんですけどね。
ちょっと気配りに欠けるところがあるというか…。
ちなみに、私はMOPは何も付けて居ません。
本当はムーンルーフをつけたかったのですが、予算面で妻の許可が居りませんでした。
全てDOPばかりですので、これで納車が遅れるとは思えません。

書込番号:14644615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/06/05 20:36(1年以上前)

過去の納車待ちスレも見てみましたが、やはりDでしっかりとした説明を行っていないから、みんな不満(?)を感じているみたいですね。

例えば
5/30現在でヴェルファイア(黒)は全国で○○○台の発注があります。
このうち、4月からの持越しが○○○台なので、5月の新規申し込みは○○台です。
あなたの受付は、全国で○○○番目です。
ヴェルファイア(黒)は月でおよそ○○○台の生産です。
このため、あなたの申し込んだ車の生産はあと○○台待ち(×月頃)です。
実際には、MOP等で多少前後しますのでご了承下さい。

というような感じで説明してもらえれば、待っている側としても分かりやすいのですが。
ただ単に、理由の説明もなく「○月頃」とか「○ヶ月延期」とかしか言ってくれないからいろいろな不満が溜まるんですよね。

実際にはディーラ毎の割り当てとかあるから難しいのでしょうけど。

書込番号:14644979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/06/05 23:24(1年以上前)

私も「たけや99さん」と全く同じ4月22日にHV-X(シルバー)を契約しました。当初は、納期が6月末、遅いと7月初めになるかも?と言われました。
5月18日にディーラーから、5月中に生産完了との知らせがありました。その後、5月26日に車庫証明などの書類の手続きをして、納車の日程詳細を聞きました。6月5日に埼玉のディーラーに配送されてディーラーオプションを取り付け、6月10日に納車の予定(確定)になっています。
ちなみに、ディーラーのセールスマンは、色が黒は納期がかかると言っていました。黒の塗料の生産が間に合わないなどの情報もありますけど、本当のところはどうなのでしょうか?

書込番号:14645719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/06/06 06:42(1年以上前)

新人おやじさん
いい考えてですね。
しっかりとした順番を言ってくれないから、もしかして「後回しにされてるんじゃないか」と思うんですよね。

アサトチョコさん
もうすぐ納車じゃないですか。
あと数日、楽しみですね。
納車されたら是非レビューしてくださいね。
しかし…黒の塗料の生産が間に合わないっってのはどういう事なんんでしょうね。
黒は傷が目立つから白の方が人気があると思ってましたが違うのかな?
もしくは、ヴェル黒には特殊な塗料が含まれているとか。他のトヨタ車黒(202)も同じような状況なんでしょうかねぇ。

書込番号:14646440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2012/06/06 12:27(1年以上前)

みなさんの顔が目に浮かびます。 きっとこの画面を見てるときの笑顔は何にも代えられないのでしょうね。 もちろん私も含めてです。

新人おやじさん の 明確な説明 確かに必要ですよね。 安い買い物じゃないし・・・
売れてる車を買った 私たちの宿命ですよ。 楽しい楽しい宿命。

アサトチョコさん もうすぐじゃないですか・・・ うらやましい

スレ主さん
セールスさんも その会社も 個人差がきっとあるんでしょうね。


みなさん
みんな 自分の予算に会った車選びです。 私は他人を羨ましがったりしないで
自分をほめてあげることにしています。 納期は結果ですから。

書込番号:14647229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/06/06 18:07(1年以上前)

ゲスト??さん、トヨタ他の車種も黒色が人気らしく納期がかかるみたいです。私は、ハリアーやRX450を作ってる工場で働いているけど、やっぱり黒が多いです。納車までの期間をもう少し楽しむ事にします。

書込番号:14648176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/06/06 21:08(1年以上前)

本日 Dセールスさんから 連絡ありました。 6月20日D・営業所着・ D営業所で最終オプション設定で 23日(土曜) 納車になります。
やっと 見えました。

皆さんも もう少しです。 

書込番号:14648811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/06/06 21:35(1年以上前)

黒ヴェルHVさん
黒って人気あるんですね。
実は契約するその日まで白にしようか、黒にしようかとずっと迷ってたんですよ。
「白も捨てがたい、黒もいい、あっ、シルバーもいいな。」って感じです。
これから何年(何十年?)と付き合っていく相棒ですから、最後の最後のまで悩んでました。(実際に未だに納期情報すらありませんが、黒にして後悔はしてませんよ。)

そう言えば、車の工場って小学生の社会科見学の時以来いったことないですねぇ
実は、車って工場で組み立てが終わってから「この車は◯さんに納車する車にするので、このMOPをつけましょう」というものだと思っていました。いろんなスレ読んでみて、すでにラインに入る段階で誰の車か決まってるという事をつい最近知りました。
お恥ずかしい。
ちなみに、他のスレで見かける「仮」とか「予」とかってどういう意味で、納車のどれくらい前に出るものなんでしょうかね。
スレごとで説明が微妙に違うものですから。

たけや99さん
あと少しの辛抱ですね。
今までの「妄想」が遂に現実になる日が。
納車までの間、マーチを可愛がってあげてくださいね。

書込番号:14648919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/06/07 16:21(1年以上前)

スレ主さま ありがとうございます。
もう少し辛抱します。

もちろんマーチ きれいに乗ってあげますよ。 いろいろ手を加えたマーチですがエルグと二台よりはヴェル一台を大切にしたく思ってます。 (マーチ+エルグ52燃費)x50% < ヴェルハイ燃費 ですから・・・

私も白か黒か悩みました。
前の前のエルグ51は黒でした・威圧感ありました。
その次のエルグは白。

本当に悩んだんです。でも納期が白のほうがちょっと早かったみたいで。・・・・・・
ヴェルの黒も素敵だと思います。

書込番号:14651620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/06/08 19:00(1年以上前)

皆様
本日ようやく「予」がつきました。と連絡がありました。
着実に一歩一歩進んでいるのは確かなようです。…が、この次は「仮」ですね。と担当者から言われました。
これってどういう意味か聞いて見たら、「まぁ、納期までの目安ですね。」と。
(だれかこれの意味わかる人いませんか??)

まだあと1月位はかかるでしょうが、気長に待ってます。(小物を買い過ぎてヘソクリなくなりそうですが…)

書込番号:14655902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/06/09 08:56(1年以上前)

スレ主さま

良かったですね。
もう少しですね。

何の部品を購入されているのですか?
よろしければ 教えてください。

書込番号:14658205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/06/09 09:31(1年以上前)

たけや99さん

既に購入したもの
◯シートカバー(ECT clazzio)
※前車では子供にシートをボロボロにされましたので。
◯nano-e空気清浄機
※衝動買いでした。HVだとエアコンに最初からついているのに。
◯カーセキュリティ
※最初は考えて無かったんですが、ネットでイロイロ調べているうちに必要かな?と思いまして。近くのインストールショップに納車日に取り付けの予約。

契約後に追加で依頼したもの
◯ガラスコーティング
※黒色の必需品かな?と思いまして。
◯紫外線防止フィルム(全窓)
※一応、家族へのちょっとした親切のつもり。

買いたいもの
◯後席用のラグマット
※レールに砂が入るの嫌ですもんね。
まだ買っていませんが、安くていいの探してます。
◯フォグランプの黄色変更
※納車後に変更予定です。
今まで、濃い霧の中で何度となく黄色フォグに助けられた(と思っている)ので。

外見は基本的にノーマルのままの予定です。

これ全部妻に内緒なのですが、流石に車に疎い妻でも気付くかなぁ。

書込番号:14658349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/06/09 11:40(1年以上前)

スレ主さま

さすがです。 いろいろ検討されて購入されたのですね。
私は 車内禁煙なので空気清浄器は必要ないのですが 後席のマットは必要ですね。
エルグの時掃除機で吸うのが面倒でした。

私もガラスコーティングします。

後,考えていることが 一つあるのですが ストップランプ 2灯を4灯にすることと、ドアミラーのランプを変えること(右折左折時に黄色点滅)ができるみたいなんですけれど どう思われますか? 

書込番号:14658807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/06/09 11:54(1年以上前)

たけや99さん

実はわたしも車内禁煙というかタバコ吸わないので空気清浄機とか要らないんですけど…思わず衝動買い…

みんからでブレーキ4灯化って結構たくさんの人たちがやってますよね。興味はあるんですけど、一部で車検通らないという事も書かれてたような。(たしか。)
ウィンカー連動もそうなんですけど、一回ディーラーの人と相談してみようと思っています。もし車検out(光量の問題???)であれば、ノーマルのままかな。

ちなみに、8スピーカーなので、スライドドアガーニッシュの変更(スピーカー付に変更)はやりたいと思ってるんですが。

書込番号:14658850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/06/09 12:10(1年以上前)

ゲスト??さん(予)マークおめでとうございます。少しずつ前進ですね!(予)マークは、生産予定表に入ったって事らしいですよ!
私は、未だに(予)マークすら付いてません、2ヶ月以上もこの状態だと怒りが込み上げてきますょ。私は、セキュリティー、リフレクターLED、ウイングミラー、ダウンサス、前期18インチ(ハイグロス)、シートカバー取付予定です。

書込番号:14658907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/06/09 12:55(1年以上前)

黒ヴェルHVさん

ありがとうございます。
着実に一歩一歩進んでいるのは確かなようです。
ディーラーから何も連絡が無いと、本当にモドカシイですよね。「俺の車どうなってるんだー。」って。
けど、待った分だけ連絡があった時の嬉しさは倍増ですよね。黒ヴェルHVさんももう少しだと思います。色々妄想を膨らませながら待ってましょう。
私も次の「仮」マークの連絡が待ち遠しいです。

書込番号:14659064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/06/09 13:45(1年以上前)

ゲスト??さん

そうですね。気長に待つことにします!
車に装着する部品が部屋の隅っこで
寂しそうです(笑)
早く(仮)マークの連絡来るといいですね。

書込番号:14659243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/06/09 22:55(1年以上前)

たけや99さん
私もセキュリティー VAIPER5904
ラグマット購入し今日到着しました
車より早く!!
お蔭で衝動買いが過ぎ
妻はあきれ顔

書込番号:14661627

ナイスクチコミ!0


CELESTARさん
クチコミ投稿数:10件

2012/06/10 09:16(1年以上前)

ゲスト??さん

おはようございます。
契約してまだ1週間ですが納車が待ち遠しいです(^_^;)
現時点では7月下旬と言われてますので、補助金はギリギリ間に合わないかも・・・・

セキュリティはやっぱり必需品ですね。
私は前期モデルプラチナUにバイパーを付けたので、そのまま載せ替える予定です。
ナビはアルパインのビッグXを取り付けていますが、今回は妻も運転するのでMOPのナビにパノラミックビューモニターとなりました。

後席のマットですが、私も購入しました。
レール内にゴミが入ったり、レールを固定しているプラスチックがキズだらけになるので現在も使ってます!

今日はアルミを見に行く予定です。
基本的にはノーマルですが、タイヤだけは18インチにします。

書込番号:14663158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/06/10 10:25(1年以上前)

みなさんの貴重な意見参考になります。

本当に 妄想が膨らみ あれもこれも欲しくなってしまいます。

あと 2週間で納車です。 楽しみです。

やはり 地域によって 車の色によって 納期が変わるものなんですね。

ちなみに アルハイはどうなんでしょうか?

書込番号:14663416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/06/10 11:15(1年以上前)

アルファードの新車登録台数
3月 5935台 うちHV3929台
4月 3865台 うちHV2563台

ヴェルファイアの新車登録台数
3月 9108台 うちHV1780台
4月 4730台 うちHV829台
※自販連HPより。

納期には直接関係ありませんが。
トータルではヴェルの方が売れてるのに、HV率はアルの方が断然高いんですね。
これってやっぱり購買層の違いなんでしょうかね。

ちなみに、私がHVにしたのは、自分自身もそこまで環境にこだわっているわけではなく、
なんとなくというか。
私の場合は、今乗っている車を購入する段階(役10年前)から「次はHVか電気だよね」と妻に言い続け、(実際は電気はまだ実用段階じゃないので却下)実際に購入する際も「今の車と比べると◯kmも燃費向上」と必死に説得して許可をもらったいました。
※本当は細かい燃費がどうのではなく、単に私が新しいもの好きなだけなんですが。

そして、アルハイの納期情報は…どうなんでしょうね??

書込番号:14663618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/06/10 11:44(1年以上前)

スレ主さま

ありがとうございます。 やはり 人を納得させるのは 数字ですね。 納得します。

トヨタの営業さんも 数字(納期)知りたいのでしょうね。 もちろん顧客も含めてですが。

製造部門がやはり強いのでしょうか? ネッツがトヨペットより弱いのか?

書込番号:14663711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/06/18 17:06(1年以上前)

たけや99さん

今週納車ですね!
羨ましいかぎりです。
私の車も早く納車される事を祈る
今日この頃です(笑)

書込番号:14696045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/06/19 09:59(1年以上前)

黒ヴェルHV様 皆様

そうです。土曜日です。ウキウキです。
でも 来週 月火と九州 金土と四国出張なんです。 あまり乗れない・・・
車で行こうか なんて 思ってます

みなさんも もう少しですよ!

書込番号:14698722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/06/19 19:04(1年以上前)

たけや99さん

週末に乗れるならいいじゃないですか(笑)
私は、週末ディーラーに乗り込んで偵察&担当が産休で変わったらしいから先に挨拶しに行きます。

書込番号:14700326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/06/19 21:02(1年以上前)

いよいよ明日 D到着との事
オプションやらセキュリティーの取り付けで
来週中頃の納車予定です!!
本当どこまで焦らす気か

書込番号:14700824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/06/19 21:32(1年以上前)

ちぃくんパパさん

待ちに待った納車まで後少しですね!
私も色々ディーラーオプション付けているから
納車まで結構掛かるでしょうね(笑)

書込番号:14700971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/06/23 17:39(1年以上前)

皆様

納車されました!!最高です。早速 娘と表参道までドライブ。
よく似合います・街並みとヴェルハイ

みなさんもう少しですよ。 なんかとてもうれしいです。

書込番号:14715929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/06/23 18:16(1年以上前)

たけや99さん

おめでとうございます
待ちに待った納車ですね。
私の車も早く納車して欲しいものです

書込番号:14716047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/06/24 12:29(1年以上前)

黒ヴェルHVさま

ありがとうございます。 快適ですよ。 同じヴェルでも エンブレムの青がいいですよ。
HV・・・出足パワーないですが いい感じに EVででます。

早く来るといいですね。

書込番号:14719367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/06/24 14:13(1年以上前)

たけや99さんの白ヴェルには、特に青いエンブレムは、目立つでしょうね!やはり出足は、遅い感じですか?

書込番号:14719667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/06/24 20:29(1年以上前)

黒ヴェルHVさま

出足・・・遅い感じです。 でもそれがいいと思います。 シートアレンジ最高です。
嫁も娘も大興奮・・ 海外在住の息子にも写真送りました。。 返事 最後の車??って

がんばって がんばりますよ。。

みなさん もう少し・・

書込番号:14720979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/06/26 12:30(1年以上前)

よろしくお願いいたします。

書込番号:14727534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/06/26 12:35(1年以上前)

失礼しました。納車おめでとうございます。
私も、5月下旬にZR白を契約しました。ディーラーは、7月下旬納車とのことですが、この掲示板を見る限り遅れるみたいですね。因みに私もラーメン明太子の県です。みなさま、気長に待ちましょう。

書込番号:14727548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/06/27 20:25(1年以上前)

5月31日発注 HV-ZR 色は黒です。
MOPは、サンルーフとレーダークルコン パワーバックドアです。
皆さんのログ拝見して、結構遅い納車だろうなと思っておりましたが、
Dから本日連絡あり。7月6日ラインアウト 7月15日近辺納車だそうです。
意外と早い感じがしてます。
東京三多摩エリアですが、最近はこんな感じでしょうか?
補助金 ぎりかな・・・・・

書込番号:14733098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/06/30 09:50(1年以上前)

皆様 おはようございます


先週ディーラーより『仮』マークが付いたと連絡あり

本日、車庫証明や必要書類の準備をよろしくお願いしますと連絡がありました。

どうもB判定になったみたいです。

7月6日ラインアウトらしく

やっと納車が見えてきました。

書込番号:14743321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/06/30 17:08(1年以上前)

黒ヴェルHVさん

良かったですね。もうしばらくの辛抱ですね。。 

こちらのヴェルハイは絶好調。 本日四国から帰り明日は妻と楽しいドライブ予定です。

書込番号:14744731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/06/30 22:19(1年以上前)

たけや99さん


四国への出張 お疲れさまでした。

この納車2・3週間前の時期が一番しびれますね(笑)

私も早くドライブを楽しみたいです。

明日のドライブは、安全運転で楽しんで下さい。

書込番号:14746092

ナイスクチコミ!0


CELESTARさん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/01 05:38(1年以上前)

皆さま、おはようございます。

昨日、ディーラーから連絡がありました。
7月10日工場出荷、7月17日以降に納車可能との事です。

契約日が6月3日だったのでもう少し掛かると思っていたのですが、これで補助金もギリギリ間に合いそうです。

ちなみに大阪でホワイトパールのZRです。

書込番号:14747277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/07/01 08:43(1年以上前)


CELESTARさん

納車早いですね。

お互いエコカー補助金は、ギリ間に合いそうですね

書込番号:14747639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/07/01 15:59(1年以上前)

うらやましい。同じく白ZR ですが
まだ、何も連絡ありません。エコカー補助金は契約時で書面ディーラーから補填する契約しましたから、大丈夫なんですが
やっぱりまだかまだかとなりますね。

書込番号:14749156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/07/01 17:56(1年以上前)

ぶらいと777さん


白色は、納車早いからもう少しでディーラーから連絡あると思います。

私の場合は、黒色でMOP結構付けたから納期が長くなりましたけど…

日に日にDOP追加で…ものすごく予算オーバー(笑)

書込番号:14749643

ナイスクチコミ!0


CELESTARさん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/02 05:53(1年以上前)

黒ヴェルHVさん
最初は8月上旬と言われていたのですが、本当にビックリしましたよ。
昨日、必要書類の提出に行ったら補助金の申請用紙も作ってくれてました。


ぶらいと777さん
きっともうすぐ連絡がありますよ。
連絡を待っている期間も長く感じますが、連絡があってから納車まではさらに長く感じますよ。

書込番号:14752147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/07/04 15:46(1年以上前)

皆さま、コメントありがとうございます。
街を走るヴェルファイアを見るたびに新型HVかチェックをする毎日です。ゆっくり待ちます。
カーオプションが増えそうですが。(^-^)

書込番号:14762303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/07/05 03:20(1年以上前)

皆様おはようございます。


7月19日に納車確定しました

あと2週間がさらに長く感じます(笑)

皆様もあと少しですよ。

書込番号:14765026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/07/05 18:18(1年以上前)

黒ヴェルHVさん

良かったですね。 19日 おめでとうございます。
早く快適な車で夏を乗り切ってくださいね

私のヴェルも絶好調! いいですよ。
2週間 すぐですから

書込番号:14767180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/07/05 18:25(1年以上前)

ブライト777さま

そうですよ。 ヴェルとすれ違ったり停車しているのを見たりするとき MC後か HVか
気になってみています、今日はヴェルとすれ違った時相手が 急に減速 ずっとこっち見てました。青のエンブレムが素晴らしい。 3.5V6、目じゃありませんな。 ヴェルはHVです。

皆さんもうすぐですから。。。

書込番号:14767203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/07/15 18:21(1年以上前)

納車決まりました。(^-^)
ディーラーにナンバー無しの白ヴェル見てきました。とりあえず、シートカバーや、セキュリティなど取り付けに行く予定空けないと。来週の納車が楽しみです。皆さま、コメントありがとうございます。

書込番号:14811210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/07/16 14:21(1年以上前)

皆さまお久しぶりです。

いよいよ今週納車です。ぶらいと777さん納確おめでとうございます。残り1週間が更に長く感じますょ(笑)

書込番号:14815224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CELESTARさん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/16 23:58(1年以上前)

私も納車日が22日に決まりました。
今週はとても長く感じそうですね!

書込番号:14817872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/07/20 11:49(1年以上前)

皆さま、こんにちは、

本日念願の黒ヴェルHV が納車されました。

やっぱり出足は、遅く感じますが逆にそれがいい感じと私は、思います。

すれ違うヴェルファイアに二度見されます(笑)

皆さんも1日も早く納車されることをお祈りしてます

書込番号:14831435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CELESTARさん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/23 01:09(1年以上前)

黒ヴェルHVさん

納車おめでとうございます(^_^)
私の白ヴェルも昨日ついに納車となりました!

すぐに大阪の寝屋川市にある成田山不動尊へ交通安全祈願のお参りに行ってきました。
その後、一般道で100kmくらいのドライブに出掛けてきました。

皆さまのご意見通り、エコモードONでは出足がかなりゆっくりですね(^_^;)
私はアクセルをパワーエリアに行くくらいまで踏み込んで加速して、その後はなるべくモーターで走れるようにしてみました。

気になる燃費ですが14.3くらいでした。
メーターの給油後平均表示が14.6でしたからかなり正確に表示されてますね。

あとは静かで快適ですが、モーター走行時は歩行者に気づかれにくいです。
ある大学の前でこちらの接近に気づかず歩行者が信号無視をして道路を横断して危うく接触するところでした。
私も急ブレーキで停止しましたが、歩行者も横断を始めてからこちらの接近に気づいて慌ててUターンしました。
事故には注意したいと思います!

書込番号:14843986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/07/23 09:45(1年以上前)

黒ヴェルHVさま
CELESTERさま

納車おめでとうございます。
快適なヴェルHV生活送ってくださいね。

当方のヴェルはもうすぐ1か月です。 1か月点検です。最高な車ですよね。
来週からの出張(九州)は車で行きます。楽しみです。

交通安全だけには皆さんも気を付けて。 よいカーライフを満喫しましょう。。。

書込番号:14844703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2008年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2008年モデル

新車価格:300〜612万円

中古車価格:38〜326万円

ヴェルファイア 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,389物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング