『DOPエクシード ナビについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

『DOPエクシード ナビについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2008年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2008年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DOPエクシード ナビについて教えて下さい

2013/03/27 16:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

クチコミ投稿数:44件

先週納車のゴールデンアイにエクシードナビを付けてます。
ナビの情報更新について、教えて下さい。

観光地で食事をしようと検索したんですが、3年前に出来ている人気のあるお店が出て来ませんでした。ナビの情報更新はこんなものなのでしょうか? DOPナビでは現状モデルです。型落ちを買ったわけではないのですが…

よろしくお願いします。

書込番号:15944975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2013/03/27 18:46(1年以上前)

ナビの情報はメーカーにもよりますが、だいたい1年前の情報がほとんどです。新しいかどうかは、東京スカイツリーの電話番号検索ができるかどうかで判断がつきます。

書込番号:15945429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2013/03/27 18:52(1年以上前)

その使い道なら、スマホで検索してからナビに案内させた方が情報も早いので良いかな?と思います

ただ、私はスマホは持っていないんですけど…。

書込番号:15945450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2013/03/27 19:41(1年以上前)

WBD210さん

こんばんわ。
なるほど、情報ありがとうございます。
さっそく週末に試してみます。

書込番号:15945647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2013/03/27 19:50(1年以上前)

北に住んでますさん

こんばんわ。
やはりスマホが早いですかね。せっかくのナビと思い、有効活用したいのですが…
スマホを買おうかな。でも、GBookに対応しないんですよね?スマホ。

書込番号:15945684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度4

2013/03/27 21:09(1年以上前)

ネットからダウンロードにて、更新できませんかね?
それでそのお店の情報が入るかは分かりませんが。

書込番号:15946070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2013/03/27 21:34(1年以上前)

ふらり1105さん

こんばんわ。
ネットから、というと GBookですか?
それとも、SDカードか何かにパソコンでおとすのですか?
すみませんが、もう少し詳しく教えてもらえないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:15946206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/03/27 22:11(1年以上前)

http://toyota.jp/dop/navi/lineup/nhzn-x62g/index.html
この「MAPPLEガイドデータ」ですよね

残念ですがMAPPLEガイドデータの更新は出来ませんと書いてあります

ただ、スマホの情報をナビに転送して目的地設定も可能な機能も装備していると書いてあります(ナビゲーション機能・目的地検索のヶ所に)

G-Bookに対応しているスマホはほぼ無いと思います、社外ナビではスマートループ等の情報がDUNアプリを使って通信は可能なスマホの機種にもある様です
http://toyota.jp/k_tekigo/dop_12_01.pdf 。

書込番号:15946389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2013/03/27 22:30(1年以上前)

北に住んでますさん

返信、ありがとうございます。
ちょっと難しそうですね。

書込番号:15946479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/27 23:43(1年以上前)

がんばりたいさん、こんばんは。

納車おめでとうございます。

私は前期ですが、エクシードナビを使用しています。私の場合、以下のような方法で、目的地をナビに転送することが、多いです。

携帯はFOMA。G-BOOK接続を優先しました。

出先では、携帯の地図アプリというアプリから目的地を検索してナビに送信します。
自宅ではGOOGLEマップから検索してナビに送信します。

これで、G-BOOKのGメモリに登録されますので、ナビにてGメモリを呼び出して目的地に設定します。

旅行に行くときなどは、行こうと思った地点を全て登録しちゃいます。

場合によっては、PCでMYルートを設定して、それも登録します。

参考になれば…。

書込番号:15946811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2013/03/28 08:04(1年以上前)

キャストマン2さん

おはようございます。
情報をありがとうございます。
G-Book、有効ですね。私も対応できるかやってみます。

書込番号:15947635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2008年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2008年モデル

新車価格:300〜612万円

中古車価格:38〜326万円

ヴェルファイア 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,346物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング