『ディーラーとの付き合いについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

『ディーラーとの付き合いについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2008年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2008年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディーラーとの付き合いについて

2013/05/27 14:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

クチコミ投稿数:387件 ヴェルファイア 2008年モデルのオーナーヴェルファイア 2008年モデルの満足度5

こんにちは、おくぴーと申します。
3月末に大阪のネッツ店でヴェルファイアを契約し納車済みです。
こちらの口コミを拝見してると、皆さんディーラーの担当の方と仲良くされているなぁと感じます。
ディーラーで新車を購入するのは初めてだったのですが、今までわりと事務的な話しかしませんでした。契約や1ヶ月点検のときに店頭でお会いして雑談とかはしますが、その程度です。
いい関係が保てるのは良いことだと思いますが、例えば用事がなくてもフラッとお店に行ってみるみたいなことは皆さんするのでしょうか。
ディーラー(の担当営業さん)との距離感について、皆さんの経験を教えて下さい。

書込番号:16183219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/27 14:32(1年以上前)

初めまして。
僕は用事がなくても行きますけどね(^^)
担当の営業さんも、いつでも遊びにきてくださいって言ってます。

書込番号:16183271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:24件

2013/05/27 14:40(1年以上前)

気兼ねなく行けばいんじゃないかなぁ(*^o^*)

向こうも土日祝にお客さんの集客を期待してますよ。

僕も昨日トヨペットに行って新型車とフルモデルチェンジする2台の情報を教えて貰いました(^_^)v

行きすぎるのもダメかもしれませんが...
雑談とか旅行行ったからお土産渡したりしますよ(*^o^*)



書込番号:16183282

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/27 15:28(1年以上前)

カローラ、レッドステージ、スバルにはよく行きます♪
スバルのオレンジジュースが一番おいしいです(笑)

新車発表会とかに呼ばれた事は有りません…煙たがられてるんだろうか(>_<)

書込番号:16183397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:46件

2013/05/27 15:56(1年以上前)

今のディーラーとは十数年の付き合いです。
仲良させてもらっていますが、あくまでもビジネスライクで友達感覚ではありません。
(お会いすれば世間話もしますし冗談もいいます)

相手の対応が悪いときは、はっきりと物申し、こちらに間違いがあれば謝罪もします。

そんな関係が私にとっては楽でいいです。

書込番号:16183491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/27 17:28(1年以上前)

私はアルファードで、大阪トヨペットですが、
何か用事が有る時にしか行ってません。
それでも、もう十年近くの付き合いに
なってます。営業さんも三人目です。
車は4台目。

店には用事がある時にしか行きませんが、
メールで世間話等が出来る間柄になってます。
人間関係なので、こうすれば良いという答えは
無いのかもしれません。

関係が崩れた時には、違うディーラーに
点検を出しにいったこともあります

書込番号:16183755 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2013/05/27 18:36(1年以上前)

2つ(国産車と輸入車)のディーラー(担当者)と付き合っています。国産車のほうはもっぱら点検の時しか行きませんが、その都度クルマ談義しています。輸入車のほうはこちらの事を研究していますので希少車が入ったりすると連絡をくれます。フロントのおねーさんも親切なのでどちらかと言えば、こっちのほうが出かける頻度は高いです。

書込番号:16183971

ナイスクチコミ!2


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2013/05/27 19:10(1年以上前)

「用事がなくてもフラッとお店に行ってみる」なんてことは、営業さんにとっては迷惑なんじゃないかな、と私は思います。

客商売だからイヤな顔はしないでしょうが…。

よほど暇なら別ですが、通常時なら、いつ買うかわからない客よりも、今、買ってくれそうな客の対応を優先したいのではないでしょうか?

書込番号:16184074

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:45件

2013/05/27 23:15(1年以上前)

ウィンドウショッピング感覚で行けば良いんじゃないですか。

書込番号:16185277

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件 ヴェルファイア 2008年モデルのオーナーヴェルファイア 2008年モデルの満足度5

2013/05/29 09:06(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございました。
色々なご意見がありとても参考になりました。
疎遠になりすぎず,行きすぎずというところでしょうか。決まりはないということですね。
メールで連絡できれば便利なんで、今度アドレスを聞いてみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16190139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/05/29 17:58(1年以上前)

1年に1度12カ月点検か車検に顔を出すだけで十分だと思います。点検や自動車保険の更新は
ディーラーや担当者にとって金の卵ですから、車を買ったところはもちろん、別の販売会社でも
構いません。点検の時期やリコールの連絡さえくればいいですが、新車発表会のDMもときどき
送ってきます。



書込番号:16191613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/30 17:48(1年以上前)


私は基本的用事のある時にだけ行きますが、担当さんとはlineしているのでline
で話したりしてますよ(*^^*)

近寄りすぎず離れすぎずみたいな感じです!!

書込番号:16195662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2008年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2008年モデル

新車価格:300〜612万円

中古車価格:38〜326万円

ヴェルファイア 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,215物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング