『ボディの歪み?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

『ボディの歪み?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2008年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2008年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 ボディの歪み?

2014/05/22 15:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

クチコミ投稿数:43件

先日こちらの掲示板にてホイールの事について質問させて頂いたのですが、その事案に関係あるのかわからないのですが、Bピラーの上のボディの天井部分が若干ではあるのですがへこんでいることに気付きました。
先日左のリアを擦ったのですが、その際にリアバンパーとリアマッドガードを交換する程度の事案でした。
接触した時は少し衝撃は当然あったのですが、天井部分のボディが歪む事など有り得るのでしょうか?

衝撃が伝わってへこんだのかと思いまして・・

それとも別件での原因が有力でしょうか?

実際の状態を見ないとなんとも言えないとはおもいますが、ご意見をお願い致します。

書込番号:17544072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2014/05/22 16:53(1年以上前)

やっぱ写真でしょ。

それさえ出せばおせっかいがワンさかと書き込んで来ると思います。

書込番号:17544238

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:48件

2014/05/22 17:01(1年以上前)

車種が違うのですが、最近の車はあるようです。

フィット3に乗ってますが、洗車でピラー部分が凹みました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/Page=6/SortRule=1/ResView=all/#17491126

デントリペアで検索すると、結構でてきます。

書込番号:17544254

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/22 18:45(1年以上前)

フィットって洗車で凹むんですか?

書込番号:17544583

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/22 18:45(1年以上前)

フィット3って洗車位で凹むんですか?

書込番号:17544585

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2014/05/22 20:28(1年以上前)

フィット3は洗車で凹むんじゃ無く洗車の時に手を乗せる程度の力で簡単に凹む車。

書込番号:17544945

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件

2014/05/22 21:49(1年以上前)

新車購入ですか?買ってからの期間と走行距離はどうでしょうか?

あと画像がみたいですね〜

書込番号:17545297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2014/05/23 07:44(1年以上前)

おはようございます。

車は約3年でプラチナ2 走行距離は8000キロです。

ほとんど乗らないので距離はないです。

書込番号:17546651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2014/05/23 08:07(1年以上前)

画像撮ってみました。
白な上にへこみが小さいのでわかりにくいのですが、衝撃が伝わったというよりは、なにか上から力が加わった凹みのような気もしますが。

指を指してる辺りが分かりにくいですが凹んでます。

書込番号:17546694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2014/05/23 08:08(1年以上前)

画像です。

書込番号:17546698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


G-Macさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:40件

2014/05/23 08:40(1年以上前)

コードネーム さん、はじめまして。

画像を拝見しました。
症状を確認し辛い画像ですが、広範囲な歪みというより、狭い範囲の歪みのように見えます。

天井にダメージの影響があるとしましたら、事故暦ありのレッテルが貼られるような、大きな損傷の場合だと思います。
リアを擦られたとのことですが、昨今のモノコックボディーが、そこまで弱いとは考えにくいと思うのですが・・

ほかに、原因があると思います。

書込番号:17546773

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2014/05/23 08:45(1年以上前)

G-Macさん

返信ありがとうございます。
わかりにくくすいません。
ですが、その程度の凹みといえばその程度です(笑)

冷静に考えてやはり衝撃ではなく別の原因かとおもいますし、衝撃ならもっと広範囲に渡るようなきもします。

謎が深まります。

書込番号:17546786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2014/05/23 11:17(1年以上前)

たづっぴさん

情報ありがとうございます!

車のボディーって意外と弱いですよね・・

取り敢えずこのまま乗るしかないのかなぁと思っています。
なんか心に引っ掛かりますが。

書込番号:17547163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/23 16:45(1年以上前)

コレ?↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110662/SortID=11225282/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%98c%82%DD#tab

私のヴェルにもあります・・・

書込番号:17547976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2014/05/23 21:29(1年以上前)

ともちゅうさん

情報ありがとうございます!

同じ症状の方がいるんですねぇ
ある日突然気付いたので原因はわからないですが、自分としては心当たりは左のリアを擦った事位しかなく、それかなぁと思ってました。
洗車は結構注意してやっていたので無いとおもいますので、駐車中に落下物があったか、ディーラーでの修理中かと思ってます。

書込番号:17548891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2008年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2008年モデル

新車価格:300〜612万円

中古車価格:38〜326万円

ヴェルファイア 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,314物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング