『ルーフの錆』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

『ルーフの錆』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2008年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2008年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ルーフの錆

2019/03/02 16:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

スレ主 kkk123456さん
クチコミ投稿数:22件

ルーフに錆を見つけました。大きさは1mmくらいですが、毛細血管のように周囲の塗装が浮いています。ディーラーで確認したところ、部分塗装ができないため、ルーフ全部塗装で15万と言われました。
普段見えないところですので、タッチペンで塗るだけでも大丈夫でしょうか?
色はパールホワイトです。

書込番号:22504000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/03/02 16:37(1年以上前)

本人が良ければどんな対処でもいいと思います。

他人の車の塗装、それも背伸びしたって見えないルーフ部なんて誰も気にしてませんよ。

書込番号:22504020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2019/03/02 16:43(1年以上前)

kkk123456さん

先ずは↓のラストップ・ジェルで錆を分解してからタッチペンで部分塗装すれば如何でしょうか。

http://www.holts.co.jp/prods-detail/?spo=s_on&id=631

それでも錆や塗装の浮いている箇所が広がるようなら、プロに修理をお願いしましょう。

尚、ルーフでも全面塗装では無く、部分塗装で修理を行う事も可能だと思います。

この事からプロに修理を依頼する場合はディーラー以外の板金修理工場でも見積もりを取って、安価に修理出来るところを探してみては如何でしょうか。

書込番号:22504028

ナイスクチコミ!11


スレ主 kkk123456さん
クチコミ投稿数:22件

2019/03/02 16:44(1年以上前)

言葉足らずでした。これ以上錆が広がらないようにしたいのですが、タッチペンで塗るだけでも大丈夫でしょうか?

書込番号:22504030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2019/03/02 16:51(1年以上前)

盛り上がった部分の下は錆びています。
なので、見えているところを塗ってもだんだん広がっていきます。
下手をするとルーフに穴があきます。まあ、よほどの事が無いとそこまではいきませんが。

塗装を錆びていないところまで広めに剥がし、錆を削りとり、再塗装をするのが一般的です。

ただし、新車状態から時間がたつと、塗色が少し新車時点から変色します。
そのため、新車時の色と全く同じ色の塗料をその部分だけ塗ると、その部分だけ色が違って見えてしまいます。
ということで一部だけではなく全面の塗装をディーラーは薦めているわけです。

とはいえやってくれる所がないわけではありません。

熟練した方は、実際の色と見比べながら新車の色に別の色合いを混ぜて、ほぼ同じ色を作り出しますので
そういう方がいる店を探してやってもらうしかないと思います。

小さい部分に見えますが、きれいに処理するために塗装を剥がす面積はその3-4倍、塗装する面積は更にその3−4倍みたいに
行いますので実際は結構大変だったりします。

書込番号:22504043

ナイスクチコミ!7


スレ主 kkk123456さん
クチコミ投稿数:22件

2019/03/02 16:53(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。
紹介して頂いた方法でやってみます。

広がるようでしたら板金屋さんで見積もってみます。

書込番号:22504044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2019/03/02 16:53(1年以上前)

>これ以上錆が広がらないようにしたい

浮いている部分の塗装をはがして、塗装下に潜り込んでいる錆を完全に除去して、タッチペンですね。

書込番号:22504045

ナイスクチコミ!6


スレ主 kkk123456さん
クチコミ投稿数:22件

2019/03/02 17:33(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
自分でやるのは難しいそうですので、板金屋で見積もってみます。
応急処置としてタッチペンで塗っときます。

書込番号:22504116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/03/02 17:35(1年以上前)

どうも。

サビはね、塗装を剥がして削っただけではまた発生する確率が高いよ。
サビを薬品で中性化して進行を止める措置をしないとヤバいっす

自分でダメ隠ししようとするのではなく、プロの板金屋に任せた方が良いよ

書込番号:22504124

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:18件

2019/03/02 19:14(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000287170/SortID=21753409/
こうならなきゃいいですね

書込番号:22504298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2019/03/03 03:09(1年以上前)

こういう場合、応急処置をしない方が良いことが多いですね
長期に放置しない前提ですけど
多分タッチペンだけだと錆が根本的に無くなっていないのでまた浮いてくると思います

パールは色合わせが難しい部類らしいので全部塗ることになるんだと思います
仕上がりに完璧を求めなければ部分塗装も良い気がします

書込番号:22505261

ナイスクチコミ!1


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2019/03/08 07:59(1年以上前)

ディーラーは完璧にやるので部分塗装できないだけです。
板金屋さんよるけど探せば錆が広がらない程度でやってくれると思います。

書込番号:22516660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Aventsさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:7件

2019/03/08 12:09(1年以上前)

完璧にやるから全部塗るのではなく、基本がパネル1枚塗りだからなのとお金の問題だと思います。ルーフ1枚塗装すると部分塗装よりも遥かに多く修理費貰えますからね。

この錆1つでルーフ1枚塗ってしまうような所は、お客の事を全く考えてないと思いますよ。

書込番号:22517012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Aventsさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:7件

2019/03/08 12:13(1年以上前)

付け加えますが、ルーフ部分塗装の方がルーフ1枚塗りよりも技術要ります。やる側的にはめんどくさい…です。あと錆の出てる場所によりますね。ど真ん中なのか端の方なのか。

書込番号:22517014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2019/04/06 17:05(1年以上前)

トヨタ塗装剥離リコール出てますよ!
トヨタとして公には公表はしないそうですが
塗装剥離を言ってきた人にだけ対応という形をとってるみたいです。
販売店に行きましょう!

書込番号:22583918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2008年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2008年モデル

新車価格:300〜612万円

中古車価格:38〜275万円

ヴェルファイア 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,544物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング