『見積もりをしてきましたが、いかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ジューク 2010年モデル

『見積もりをしてきましたが、いかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジューク 2010年モデル絞り込みを解除する


「ジューク 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
ジューク 2010年モデルを新規書き込みジューク 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > ジューク 2010年モデル

クチコミ投稿数:15件

本日、以下のとおり見積もりをしてきました。
正直なところまだ迷っていますので、皆さんのご意見を聞けたらと思います。

『15RXアーバンセレクション プレミアムホワイトパッケージ 2WD』

○本体 2,241,750
○MOP 計36,750
   ・ブリリアントホワイトパール 36,750
○DOP 計337,369
   ・ハイパーホワイトクリアランスバルブ 1,890
   ・ナンバープレートリム 2,100×2
   ・フロアカーペット 23,100
   ・センターアームレストコンソール 32,700
   ・5years coat 51,975
   ・ナビ(MC312-W) 188,504
   ・バックビューモニター 35,000

○税金・保険 計203,290

○販売諸費用(非課税) 計76,810
   ・検査登録手続預り法定費用 5,900
   ・車庫証明手続預り法定費用 2,750
   ・メンテプロパック(54シャケンL) 58,200
   ・販売車両リサイクル料金 9,960

○販売諸費用(課税) 計37,485
   ・検査登録(届出)手続代行費 19,005
   ・車庫証明手続代行費用 16,905
   ・納車費用 0
   ・希望ナンバー申込手続代行料 1,575

○下取車 なし

※値引き価格 車両本体176,179+ナビ割80,000+メンテパック割77,275=333,454
※お支払総額 2,600,000


車庫証明手続代行費用と希望ナンバー申込手続代行料を無料にしてほしいとお願いしましたが、見積もり上、どうしても計上しないといけないとのことでしたので、その分は車両本体値引きに計上しているそうです。

納車時ガソリン満タンと、ETC本体は持っているのでその取付料とセットアップ料は、最後に無料でしてほしい旨を伝えたいと思います。

車両本体値引き額が1割引にもなっていませんので、もう少し値引けるのではないかと思いますが、いかがでしょうか。

書込番号:14877460

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/07/31 06:40(1年以上前)

ちょんぼるさん おはようございます。

ジュークの値引き目標額は車両本体21〜25万円、DOP2割引き7万円の値引き総額28〜32万円辺りかなと思われます。

という事で現状の値引き総額は約33.3万円という事で目標達成と言えそうです。

ただ、値引きの中にはナビ割の8万円が含まれています。
このナビ割はメーカーが行うキャンペーンですので、本当はもう一押ししたいところです。

それと個別の値引き額よりも支払総額を低くする事が重要です。
つまり、車両本体値引きが低くても他の項目での値引きが引き出せれば良いと考えましょう。

尚、車庫証明は↓のようにご自身で行えば支払う必要はありません。

http://www.jada.or.jp/contents/action/qa/05.html

書込番号:14877987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/08/01 04:00(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、こんばんは。
早速のご返信ありがとうございます。

おっしゃるとおり、個別の値引き額よりも最終的に総額でいくら支払うかが重要ですね。
その点を十分肝に銘じて、本日契約してきました。
以下が契約内容の詳細となっていますので、今後みなさんがご契約する際のご参考になればと思います。

なお、ナビ割はディーラーの勘違いで2011年モデルのMP311Dがその対象となり、私が購入したナビは2012年モデルで適用外となりましたので、ナビ自体の値引きは無しという形となりました。
また、下取り車は約10年落ちのかなり古いセダンでしたので、某大手買取業者に直接買い取っていただく予定にしていましたが、そちらより50,000円高く下取りをしてくださいましたので最終的に計上しております。

○本体 変更なし
○MOP 変更なし
○DOP 計337,369→計375,019 (+37,650)
   ・トノカバー 17,700
   ・ラゲッジトレイ 14,700
   ・ホイールコート 5,250

○税金・保険 計203,290→計189,990 (▲13,300)

○販売諸費用(非課税) 計76,810→計77,160 (+350)
   
○販売諸費用(課税) 計37,485→計59,535 (+22,050)
   ・下取車手続代行費用 8,925
   ・査定料 6,825
   ・納車費用 6,300

※値引き無しの合計 2,933,454→2,980,204 (+46,750)

○下取車 180,000 (+50,000…A)
   他店日産80,000→某大手買取業者130,000→契約した店180,000

※値引き価格 350,204…B (+16,750)
   ・車両本体 272,929
   ・メンテパック割(ディーラー独自キャンペーン) 77,275
※お支払総額 2,450,000

●その他無料サービス 計18,025分…C
   ・ETCセットアップ 2,625
   ・ETC取付料 4,410
   ・ガソリン満タン 約7,000
   ・ジュークモデルカー 3,990
   ・ディーラーマンの笑顔 priceless

※値引き総額(A+B+C) 計418,229


6月に販売されたばかりの特別仕様車でしたが、2日間という短期集中型の商談で、良い買い物ができたと満足しております。
また、担当のディーラーマンもとても気持ちの良い応対をしてくださり、良い方に出会えて本当に良かったと思っています。

納車は早くて8月下旬、遅くても9月上旬ということですので、それまで楽しみに待っていようと思います。




  

書込番号:14881774

ナイスクチコミ!2


patiomaxさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/05 20:49(1年以上前)

私は今年の5月末に納車しました 登録は5/21付
ケンスタイルのエアロ、ホイル、ナビ、コーナーセンサー その他多数
諸経費込 278万円 値引53万円  総額225万円でサインしました。

今回、トヨタのポルテを発注の為にジューク 走行600キロ未満の傷もない車を
多数のデーラーに売却査定した結果、最低115万 最高128万円でした....
3か月も経過していない状態で、約100万円暴落です。
色々と話を聞きましたが、正直ジュークは人気は低迷していて売れていないそうです。
日産は破格の値引きをしてお客の目をひくような営業の為、当然に車の評価も下がるようです。
これは酷すぎる査定だと家族も(@_@;)してました...
2度と日産の商品は買うつもりありません。  参考までに...

書込番号:14900165

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/08/08 02:52(1年以上前)

patiomaxさん、こんばんは。
納車して3ヶ月も経過していないのに、約100万円の暴落ですかぁ…。
なんだか先が思いやれられます。

ただ、昔ディーラーから聞いたことがありますが、車は新車登録した時点でその価値は約7割となり、つまり車両本体価格200万円の車は納車時点で既に140万円になっているそうです。
これに車自体の程度(年式、走行距離、事故歴等)と中古車市場での需要(=人気)があるかないか等が査定に反映されるみたいです。
また、査定はあくまで車両本体価格が基準となり、オプションに関しては本革やサンルーフ等のメーカーオプションはある程度反映されるみたいですが、ディーラーオプションや後から装着した社外品はあまり反映されないみたいです。

ですので、少しでも現金を多く残したい場合は、ディーラーオプションや後から装着した社外品は買い手側に取り外しても査定額が下がらないか確認した上で取り外して、ヤフオクや買取専門店に売却した方がいいと思います。
私自身、以前、ステレオやスピーカー等のオーディオ類やエアロパーツ等の社外品を全て取り外しても査定額は下がらないことを確認し、かなり面倒でしたが少しでも多く現金を残すため1個1個ヤフオクに出品して次の車の頭金に充てました。

ただ、本当に面倒でもうしたくないので、今はあまりオプションや社外品はつけないようにしています(T-T)。

書込番号:14908901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ジューク 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジューク 2010年モデル
日産

ジューク 2010年モデル

新車価格:162〜353万円

中古車価格:34〜209万円

ジューク 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジュークの中古車 (570物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング