『S204C180ワゴンのエンジン音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2008年モデル

『S204C180ワゴンのエンジン音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス ステーションワゴン 2008年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス ステーションワゴン 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス ステーションワゴン 2008年モデルを新規書き込みCクラス ステーションワゴン 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

S204C180ワゴンのエンジン音

2018/11/22 14:23(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2008年モデル

スレ主 C180マンさん
クチコミ投稿数:37件

S204C180(2013年9月登録)を中古で購入しました。

長年乗ったS203に比べ、走りのスムーズさやレーダーセーフティ等の安全装備、諸々の快適装備等々で、時の流れを思い知らされつつ、大変満足した日々を送っております。

教えてください。
ティップシフト利用等1〜3速で、ちょっとアクセルを踏み込みエンジンを回すと「キュイーン!」という、かなり耳障りな電子的な高音が聞こえます。
4速辺りからは消えるように思いますが…。

ターボエンジンなので…ということなのでしょうか?
もしくは、何らかの整備で治るものでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:22271051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2018/11/23 12:23(1年以上前)

ターボでもそんな派手な吸気音しないのではないでしょうか。ましてやメルセデスなら十分な静粛対策はされているので、一度、ディーラーのエンジニアに同乗してもらい確認してもらうのがいいでしょう。
あるいは、ディーラーの試乗車に乗せてもらい、違いがあるか確認し、同じようなら仕様として納得するしかないかもしれません。

書込番号:22273297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/24 06:05(1年以上前)

タービンの音でしょう。ターボ車特有の。

s203には、音は無かったのですか?

昔乗ってた、ツインターボのレガシー(ドッカンターボ)は、「キュイーン!」って鳴っていました。

タービンが頑張ってるって感じで、私は好きですが。

最近のマイルドターボだと、コレ本当にターボ車か?と思います。ターボ車と感じさせないサポート。

音が不快に感じられるなら、どうですかねえ。



書込番号:22275165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/24 14:03(1年以上前)

新車なら試乗車と較べられますが、その年式では代車で持ってる所か中古屋の在庫を試乗して較べるしかないかと。
それでも距離・程度・整備状況により違うし。。。
ターボの音かもしれませんが、やはり確実なのはディーラーかベンツに強い修理屋で診てもらうことでしょう。

書込番号:22276024

ナイスクチコミ!0


スレ主 C180マンさん
クチコミ投稿数:37件

2018/11/24 20:30(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます。

14年乗ったS203では、微かな「キュイーン」は確かにありましたが、ここまで大きな高音機械音ではありませんでしたので、乗られている方のご意見・感想を教えていただければ…と思いまして。

ネットで検索しても、キュイーン音に関しては該当がなく、従って、他の方は気になる音はないのかと…。

書込番号:22276844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 C180マンさん
クチコミ投稿数:37件

2018/12/19 14:44(1年以上前)

アイドルプーリーのベアリング劣化が原因でした。
2個交換し、見事にモーター音は無くなり、復活です。
皆さまありがとうございました。

書込番号:22335220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス ステーションワゴン 2008年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス ステーションワゴン 2008年モデル

新車価格:419〜745万円

中古車価格:40〜399万円

Cクラス ステーションワゴン 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスステーションワゴンの中古車 (全4モデル/595物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング