『ハイブリッドバッテリーの発熱』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2003年モデル

『ハイブリッドバッテリーの発熱』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2003年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2003年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2003年モデルを新規書き込みプリウス 2003年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

ハイブリッドバッテリーの発熱

2013/09/08 22:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2003年モデル

クチコミ投稿数:79件

11万kmのプリウスでの出来事です。

先日、4名乗車で観光道路の山道を登って下りました。その際、後席に座っている友人が、「何か、お尻が温かくなってきだんだけど!」と言いました。確かに後席の座面を触ると温かい。後日、またストップandゴーの多い道を走っていたら、「温かい」との声。(決して、熱い!ではありません)

後日ディーラで調べてもらったら
「バッテリーに異常はありません。何の問題もないので、まだまだ安心してお乗り下さい」
と言われました。

バッテリーに負荷がかかる運転をすれば発熱するということなので、とりあえずは問題視していません。

ちなみに、皆様はこのようなご経験はありますか?

書込番号:16561010

ナイスクチコミ!2


返信する
skyline.Rさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:36件 プリウス 2003年モデルのオーナープリウス 2003年モデルの満足度4

2013/09/09 08:18(1年以上前)

うちのプリウスは12万Km走っていますが、山道をほとんど走らないせいかバッテリーの発熱は感じたことがありません。
シートカバーをしているのも影響があるのかもしれませんが。
まだ乗り続けるならリフレッシュも兼ねてシートカバーを付けてみてはどうでしょうか?

書込番号:16562020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


きみゅさん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:24件

2013/09/09 09:14(1年以上前)

新々生活さんこんにちは

バッテリーは充放電すると発熱するものです
プリウスのハイブリッドバッテリーには温度センサーも組み込まれており高温になればファンを回すようにもなっています
安心して乗って下さい
ちなみに、バッテリーの温度が高いときはEVボタンが効かないことがありますがバッテリーを保護するための仕様です

書込番号:16562125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件

2013/09/09 22:56(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
発熱の際にEVモード使えないのは知りませんでした
発熱かどうか判断する手法としてこんご使います

書込番号:16564808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2003年モデル
トヨタ

プリウス 2003年モデル

新車価格:189〜325万円

中古車価格:27〜95万円

プリウス 2003年モデルをお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング