『運転席のフロアーマット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2009年モデル

『運転席のフロアーマット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2009年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2009年モデルを新規書き込みプリウス 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

運転席のフロアーマット

2011/12/18 20:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル

スレ主 aisoraさん
クチコミ投稿数:5件 プリウス 2009年モデルの満足度5

S-LEDエディションが、12月10日に納車されて箱形のフロアーマットを使いましたが、アクセルが引っ掛かり加速に支障がありました。
アクセルの裏に突起があり引っ掛かるようです。後部用の短いフロアマットに取り替えたところ、快適な加速を得ることができました。
 また足回りやドアのペラペラ感の不満の書き込みが多かったですが、10年前のイプサムUモデルと比べると、格段に良くなっています。とても良い車です。

書込番号:13910898

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/18 20:34(1年以上前)

私も、フロアマットは社外品をつかっておりますが、
車種専用の立体的な構造のものです。アクセル部分に関しては
全く問題ないですね。上手につくられております。

ここの口コミやレビューをみていると、しらないうちに、
洗脳されてしまって、悪い事ほど、頭にのこってしまっています。
情報化社会なので、このようなものは自然と目にはいりますが、
情報に振り回されている自分が恥ずかしいと思いました。

実際に納車されて、自分の車になり、運転するようになると、
レビューで悪く言われている方も多く見られますが、良い車ですね。
私は、購入して良かったと思いました。

毎日、乗るのが楽しみです。

書込番号:13911036

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/12/18 21:15(1年以上前)

社外品でしょうか? 危険だし、社外品は各車/各社/アクセル位置なんて考えずに出してます。

アクセルが引っ掛る様な事は有りえます。

マットを多重に重ねる人もいないだろうけど・・・ブレーキを踏み込めずにドッカンなんて事もあります。 空き缶、サンダル/ボール類も要注意です。

書込番号:13911247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/12/19 00:49(1年以上前)

マットは・・・

私は2枚重ね。
父は3枚重ねです。
(親子でとても悪い見本をやってます)

ペダルの干渉についてはよくチェックしていますのでお許しを〜〜〜

書込番号:13912446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2011/12/19 02:29(1年以上前)

>箱形


社外品ですか?
汎用品でペダルと干渉するのであればカッターで干渉部分をカットするって手もありますよ。

書込番号:13912698

ナイスクチコミ!0


スレ主 aisoraさん
クチコミ投稿数:5件 プリウス 2009年モデルの満足度5

2011/12/23 09:32(1年以上前)

ありがとうございます。
マットは、滑り止めのついている後部用で解決です。
プリウスは、皆さんの言われる批判は、個々人の経験に基づくもので、私の経験では大変良い車です。乗っていて楽しくなる意見をもっと聞きたいですね。

書込番号:13929712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/25 20:38(1年以上前)

通常純正の運転席用のフロアマットにはシートの根元にあるフックに固定する穴が開いてます。
後席用には裏の突起のみでしょうから必然的にズレてくるので大変危険な使い方ですよ。

最近の固定用フックは回転して微妙な位置の調整も出来るはずなのでマットに穴を開けて固定した方が良いです。
また、穴を開ける際は純正のように金属の輪で強化して強い力が掛かっても変形したり穴が広がったりしない方法でやりましょう。

緊急時などにフルブレーキをするとマットにとても強い力が掛かる事があるので裏の突起だけではズレてフルブレーキが出来なくなったりしますんで、、

書込番号:13940857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/10 03:45(1年以上前)

社外品の「カロ」マットをおすすめします。

書込番号:14132404

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2009年モデル
トヨタ

プリウス 2009年モデル

新車価格:205〜343万円

中古車価格:27〜311万円

プリウス 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,125物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング