『マイナーチェンジ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ラフェスタ 2011年モデル

『マイナーチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ラフェスタ 2011年モデル絞り込みを解除する


「ラフェスタ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
ラフェスタ 2011年モデルを新規書き込みラフェスタ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジ

2013/01/05 09:57(1年以上前)


自動車 > 日産 > ラフェスタ 2011年モデル

クチコミ投稿数:9件

昨年暮れにラフェスタハイウェスターの商談をしたのですが、プレマシーの記事を読んでいたのでマイナーチェンジのことを聞いたら、今年の2月ごろマイナーチェンジの発表があるそうです。発売は3月と言っておられました。だから値引も結構凄かったです。よってもうしばらく考え中です。今なら安く買えるのですが、、。

書込番号:15573191

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/06 09:58(1年以上前)

私も年明けにDへ行った際にそのような話が出ました。
スプレモがカタロググレードになり、4グレード構成になるようで、Jと4WDを除いてエンジンがいわゆるsky-Gとなるとのこと。
装備関係に大きな変更は無いそうですが、インパネ回りが一部見直される程度だそうです。
Dの営業マン曰く「在庫のスプレモが一番値引きができますね」とのこと。

書込番号:15578902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/01/06 10:53(1年以上前)

sky-gになるとどれ位燃費が良くなるんでしょうかね?リッター1〜2kl位なら値引が大きい現行車を買う方がとくなのかも、悩みますね。

書込番号:15579175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/06 13:24(1年以上前)

いわゆる「フルsky」ではないので、カタログ燃費で2~3q/lくらいの改善だそうです。
プレマシー/ラフェスタHSはカタログ燃費と実燃費の解離が大きかったので、実燃費が13~4q/lくらいになるなら悪くはないと思いますが…
あえてMCを待つ理由としては弱いですね。
現行は30万前後は確実に引けるようですが、MC後は難しいでしょう。

書込番号:15579852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/01/08 10:23(1年以上前)

なるほど、実燃費13-14ならこのクラスではイイ方ですね。なんか悩んでる間に新しいのが出ちゃいそうですね!
thermalpaperさんいろいろと詳しい情報ありがとうございます。また私も何か変化があったらこちらに書き込みます。いい結果になればいいですね。

書込番号:15588741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件 ラフェスタ 2011年モデルの満足度3

2013/01/08 19:58(1年以上前)

プレマシーのマイナーチェンジは6月だという話があり、ラフェHWSも同時になるそうです。

http://car-research.jp/mazda/premacy-2.html

内容はエクステリアデザインの改変を含む大掛かりなもので、スカイアクティブグレードが追加されるとのこと。またこのグレードは6ATになり、燃費は17km/L程度になるそうです。価格は当然現行車より高くなるでしょう。

現在の燃費が14km/Lですから、仮に走行距離が1万km/年とすると、現在のガソリン価格、145円/Lでは5年で\91,000ほど。またエコカー減税75%対象車となる見込みなので、これも加えた額と現行車の値引き額の比較になりそうです。

リセールバリューは背低ミニバンの人気がイマイチなので、大きな差にはならないと思います。在庫値引きで安く買うのもカシコイと思いますが?

書込番号:15590861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/01/08 22:41(1年以上前)

私が直接ディーラーで確認をしておらず、プレマシーの板でどなたかが書いていたのですが
現行15.0q/Lが
16.8q/Lだとか。

この差がどう影響するかでしょうかね。
1L=¥150
カタログ燃費をそのまま当てはめると
10万q燃費は
¥1,000,000と
¥892,800
その差が¥107,200。

燃費は良くなるのですが
車両価格も上がる(おまけに値引きは渋くなる)ので
価格の差を燃費で回収はできないかな、と。

実燃費で考えたら、もう少し差は広がるかもしれませんが。

書込番号:15591810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/15 12:59(1年以上前)

公式に発表されましたね。HPもリニューアルされてます。
http://www2.nissan.co.jp/LAFESTA/point.html
発売は3月1日とのこと。ほぼディーラーさんの情報通りでした。
しかしスプレモ以外あまり売る気が感じられないグレード構成ですねえ。
特にハイウェイスターGなんて助手席側スライドドアまでメーカーオプションになっちゃって、プレマシーとの実質の価格差が拡大してしまってるような気がします。

書込番号:15767701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ラフェスタ 2011年モデル
日産

ラフェスタ 2011年モデル

新車価格:199〜270万円

中古車価格:27〜114万円

ラフェスタ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラフェスタの中古車 (全2モデル/212物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング