『スペックB購入決定しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > エクシーガ 2008年モデル

『スペックB購入決定しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクシーガ 2008年モデル絞り込みを解除する


「エクシーガ 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
エクシーガ 2008年モデルを新規書き込みエクシーガ 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 スペックB購入決定しました

2013/01/22 18:57(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ 2008年モデル

クチコミ投稿数:17件 エクシーガ 2008年モデルの満足度5

本日試乗させていただきハンコおしました。

グレード
エクシーガspec.B Eyesight サテンホワイトパール、パノラマミックガラスルーフ

付属品
ベースキット、サイバーナビ、ETC、
ボディーコーティング、点検パック3年オイル車検

今回持ち出し金200万希望
現在L型ミニバン所有。奥さん、子供2人
候補はトゥーラン、ヴォクシー、アルファード、エクシーガ。
トゥーラン、アルファードは初期価格が50〜60万違うので厳しく、価格帯に近いヴォクシーは広く現在乗ってる車に近いが子供も中学生になりそろそろ走りも求めたい。
スペックBはAWD、ビルシュタイン製の足まわりS♯モードなど走りに特化している車、ミニバンにはなかなかないので強く惹かれました。スバルのアイサイト追従機能は凄いの一言。早く試したいですね。

車両価格340万位
支払い額も目標の200万もきりましたし、ディーラーさんも感じよく最後はガソリン満タンのサービスをしてくれました。
もっと値引きとか出来たとは思いますが自分自身納得できたのでハンコおしました。
(^∇^)
今までT車一筋でしたが最近のハイブリッド一辺倒な感じで欲しい車がありませんでした。これから初のスバル車、スバリストの仲間入りさせていただきます。よろしくお願いします。

書込番号:15655865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/22 20:51(1年以上前)

 購入、おめでとうございます。
 私も、検討してるので、できましたら値引き下取り等、もう少し詳しく書き込んでいただけないでしょか?参考にしたいと思います。宜しくお願いします。

書込番号:15656404

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件 エクシーガ 2008年モデルの満足度5

2013/01/22 21:30(1年以上前)

ヴィックーホエールズさん
ありがとうございます。来月の納車楽しみにしている最中でございます。

値引き等はこれからのディーラーの付き合いもあるのでざっくりぐらいで勘弁願います。

下取り7年前のT車最大ミニバン100万
値引き 車両本体から25万
オプションから16万
ですが雑誌などみると車両価格は30万くらい引けると書いてありますよね。
皆様よくやられてるとはおもいますが200万で買いたいっていう方がいいようですね。

下準備は買取店での自分の買取額
雑誌の値引き額を参考にして自分の希望金額を決めましたよ。

書込番号:15656645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/22 22:52(1年以上前)

 早速の回答、ありがとうございます。
 うちは、本州最西端の片田舎なんで、そこまでいくのは無理かもですが、参考にさせていただきます。

書込番号:15657148

ナイスクチコミ!1


sbhyさん
クチコミ投稿数:34件

2013/01/22 22:59(1年以上前)

>青赤まぐろ様 スペックB購入決定おめでとうございます。うらやましいかぎりです。よろしければ、試乗でのノーマルとスペBとの違い(主に足まわりでしょうか)はどうだったでしょうか?スレ主さんのインプレッションをお聞きしたいです。

書込番号:15657201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 エクシーガ 2008年モデルの満足度5

2013/01/22 23:24(1年以上前)

ヴィックーホエールズさん
やっぱり今決算時期で安いんですかね。
ホエールズさんの車購入もぜひ聞かせてください。頑張って!

書込番号:15657354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 エクシーガ 2008年モデルの満足度5

2013/01/22 23:41(1年以上前)

sbhy様 ありがとうございます。

大変申し訳ないですがノーマルには乗った事がないです。すいません。スペックBに惹かれた理由はブラックのホイルがかっこいいからというミーハーな気持ちからでした。(すいません。)しかしここ何年か、ミニバンばかり乗っているせいもありますがかなりいい感じだと思います。スバルなのでエンジン、足回りAWDなど素晴らしい安定と走りでした。にも変わらずアイサイトという安全機能、便利機能。すいません、答えにはなってないですね。多分ノーマルよりは硬いんですかね?

書込番号:15657463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sbhyさん
クチコミ投稿数:34件

2013/01/23 18:34(1年以上前)

青赤まぐろ様

そうだったんですね。コチラこそすいません。デザインには私も惹かれます。スバルのサイトにあるスペックBの動画みると・・・欲しくなっちゃいますね〜。

2.5i-EyeSightアルカンターラにキーレスつけると実質価格差が8万ほどですから、だったらスペBかなぁと思います。

足が硬すぎると家族から批判が出るのかな?と思ったのですが、いろんな意見やレビューを見る限り、乗りごこちが犠牲になるレベルではなさそうですよね。試乗したいのですが、近隣にないのでまだ見送り中です。

納車楽しみですね!

書込番号:15660381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/01/23 23:00(1年以上前)

青赤まぐろ様。はじめまして。
私もエクシ−ガを検討しておりました。
2.5アイサイトとspecBを比較し迷っておりましたが、試乗しましてハンドルレスポンスが良かったのでSpecBに決定。3回の見積もり交渉の結果、先週末に契約しました。

色は白、オプションはドアバイザ−と、STIのスポイラ−のみとし、あとはなにもなしです。
オプションをとことんケチってしまったので、値引き額としては23万+来月キャンペ−ンあるらしくその分の5万円あとから戻ってくるとの事でした。あわせますと総額は285万程となりました。
ナビもETCも、な〜にもついていないので納車後手が掛かりますがヤフオク等で安価にGETしながらコツコツ付けていこうと思っております。

同時期にSpecB購入という事で、情報交換よろしくお願いします。

書込番号:15661737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 エクシーガ 2008年モデルの満足度5

2013/01/23 23:33(1年以上前)

sbhy様
私も動画でやられたくちです。(笑)
キーレス+ホイルじゃもととれないですかね。子供は硬いとか車酔いとかは大丈夫でしたが○○ファードからの乗り換えなので狭い、狭いといられてますが納車後のパノラマミックスガラスルーフで逆転狙ってます。あれで星空を見るのが楽しみです。

書込番号:15661955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 エクシーガ 2008年モデルの満足度5

2013/01/23 23:45(1年以上前)

hiro s2586様
契約おめでとうございます。
STIのスポイラーかっこよさそう。
(^o^)
私はめんどくさがり、特別仕様に弱く後は何もやらないという、今まで通りで。
若い時は車買い換える時にホイルとか安く買い叩かれて(T ^ T)トラウマで。

レビュー等で情報交換こちらこそよろしくお願いします。

書込番号:15662026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 エクシーガ 2008年モデルの満足度5

2013/01/29 21:35(1年以上前)

本日納車予定2月12日ごろになりました。納車まで3週間くらいですかね。かなり早くてビックリしてますが。納車後スペックBのレビューしますのでよろしくお願いします。

書込番号:15689070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 エクシーガ 2008年モデルの満足度5

2013/02/18 19:08(1年以上前)

少し遅れましたが昨日無事納車しました。
2週間ほど現行レガシィをお借りしていましたがやはりスペックB、ビル足で乗り心地は硬いですが運転乗り味は硬い方がいいかな?とも思いましたが自分が3列目に同乗した時にゴツゴツ感が多少あるかな?と。
よく走り、よく曲がります。まだ慣らしなのであまりエンジンはまわしてはいませんが2.5レガシィと同じエンジンはかなり良かったですから期待してしまいます。
20代を思い出し来週の休みは東京から群馬まで走ってみたいと思います。

書込番号:15783630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > エクシーガ 2008年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エクシーガにxvのホイールは装着できますか? 4 2025/03/28 15:49:34
とうとう変速ショック起きました。 7 2022/04/30 22:16:41
ATFについて。 3 2021/12/10 10:28:52
バッテリー購入について 10 2021/11/02 23:01:11
エクシーガ フロントデフ 異音 9 2019/08/19 19:01:42
タイヤの指定空気圧 13 2019/04/03 22:16:41
チェーン装着について。 7 2019/02/14 10:15:22
一目惚れ 2 2018/05/27 13:39:42
オートマミッション トラブル 69 2022/01/09 12:05:12
AWDテスト 4 2015/12/08 13:21:53

「スバル > エクシーガ 2008年モデル」のクチコミを見る(全 428件)

この製品の価格を見る

エクシーガ 2008年モデル
スバル

エクシーガ 2008年モデル

新車価格:194〜359万円

中古車価格:25〜150万円

エクシーガ 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガの中古車 (161物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング