『K13 警告表示について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > マーチ 2010年モデル

『K13 警告表示について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:マーチ 2010年モデル絞り込みを解除する


「マーチ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
マーチ 2010年モデルを新規書き込みマーチ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

K13 警告表示について

2025/06/23 08:28(4ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > マーチ 2010年モデル

スレ主 okuyuuさん
クチコミ投稿数:269件

先日、中古で 1.2 CVT車を買いました。
バッテリーを交換後、走りましたらアイドリングマークの点滅がつきました。
再スタート後は、エンジンチェックランプ点灯が点滅がつきました。
原因は、バッテリー交換後のリセットをしないからでしょうか。

書込番号:26217903

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 okuyuuさん
クチコミ投稿数:269件

2025/06/23 08:31(4ヶ月以上前)

追記
グレードは、ニスモでアイドリングストップが付いています。

書込番号:26217906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:697件

2025/06/23 09:17(4ヶ月以上前)

>okuyuuさん
>バッテリーを交換後、走りましたらアイドリングマークの点滅がつきました。

交換後ですから、時間そんなに長くないですよね。

アイドリングストップ付車は、バッテリー交換した後はアイドリングストップシステムが作動するまでに時間がかかる場合が有りますとの記載が有ります。


取り扱い説明書 P-197
https://www.nissan.co.jp/SP/OM/MARCH/1107/manual_T00UM_1HH1A.pdf

書込番号:26217929

ナイスクチコミ!1


スレ主 okuyuuさん
クチコミ投稿数:269件

2025/06/23 09:34(4ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。
アイドリングの点灯は、ずーとついたままです。

書込番号:26217937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:697件

2025/06/23 10:29(4ヶ月以上前)

>okuyuuさん
>アイドリングの点灯は、ずーとついたままです。

アイドリングストップのオンオフスイッチ、オフになってませんか
P-151  ハンドル右下右足脛↑ 

オフになっていると点灯はずっと付いたままです(車両によってエンジンオフでキャンセルされると思いますけど)

書込番号:26217974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6643件Goodアンサー獲得:260件 Myアルバム 

2025/06/23 11:16(4ヶ月以上前)

過程よりも、今の警告灯状況がわからないのですが、

AUTOマークのアイドリングストップが2秒に1回点滅?それとも点灯しっぱなし?
バッテリーの±マークは、消えている?
エンジンのマークの警告灯は、消えている?

パワーウィンドウのオートでウインドウが上下する?。
タイヤアングルインジケーター表示はする?。
この2点は自分で再設定できます。

ツールを使って積算電流値リセットはディラーでしてもらわないといけません。
https://www.toolplanet.jp/wp-content/uploads/2020/02/nissan_battery_erase.pdf

アイドリングストップが必要ならどちらにせよ積算電流値リセットをしてもらいにディラーに行きましょう。

書込番号:26218007

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6067件Goodアンサー獲得:2002件

2025/06/23 12:44(4ヶ月以上前)

日産車はバックアップを取ってバッテリー交換をしても、バッテリー積算値のリセットは必要になります。

リセットは診断機を繋ぐ必要があるので、購入店などへ行ってリセット作業が必要になります。

バッテリーの端子を外してエンジン警告灯が点灯した場合に関しては消す事が可能です。
https://xn--w8j617go8evmirri.biz/2018/09/04/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3%E8%AD%A6%E5%91%8A%E7%81%AF-%E6%B6%88%E3%81%97%E6%96%B9-%E6%97%A5%E7%94%A3/

ただし、何らかのセンサーにちょっとした異常があり、今までECUが補正して通常の状態を保っていたものを、バッテリー交換によってECUの補正がリセットされてしまい、センサー系の異常を示すダイアグを拾い点灯(点滅)した可能性もあります。

いずれにしろ診断機を繋いで診断してもらった方がいいでしょう。

書込番号:26218083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 okuyuuさん
クチコミ投稿数:269件

2025/06/23 15:33(4ヶ月以上前)

皆さん、色々情報ありがとうございます。

AUTOマークのアイドリングストップが点灯しっぱなしです。 
又、パワーウィンドウのオートでウインドウが上下します。
タイヤアングルインジケーター表示=>この表示は、無いメーターです。

やはり、Dラーで見てもらうか、OBD2診断機の安いのを購入して見ないと駄目すですね。

書込番号:26218227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6643件Goodアンサー獲得:260件 Myアルバム 

2025/06/23 21:41(4ヶ月以上前)

AUTOマークのアイドリングストップは、アイドリングストップ可能状態になったら点灯しますが、
 アイドリングストップしないってことですか?

パワーウインドウもオートで上下するしアイドリングストップマークも点滅してないで点灯してるなら
 正常状態だと思いますが?

不具合症状は何ですか?

電流積算クリヤはディラーコンソルトツールなど業務用でしか基本書き込み出来ません。

書込番号:26218595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6643件Goodアンサー獲得:260件 Myアルバム 

2025/06/23 21:44(4ヶ月以上前)

ちなみに、日産の取説は、日産メーカーページの下記から見ることができます。

https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/

書込番号:26218598

ナイスクチコミ!0


スレ主 okuyuuさん
クチコミ投稿数:269件

2025/07/22 12:32(3ヶ月以上前)

少し間が空きましが、エンジンチェックランプ件、消えました。
ネットで情報を見て、色々試したら消えました。
因みにDラーでの作業価格を確認したら4〜6000円と言われました。

書込番号:26244276

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > マーチ 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マーチ 2010年モデル
日産

マーチ 2010年モデル

新車価格:99〜187万円

中古車価格:12〜211万円

マーチ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マーチの中古車 (全4モデル/1,151物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング