『B170(W245)のバックランプの交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『B170(W245)のバックランプの交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Bクラス 2006年モデル絞り込みを解除する


「Bクラス 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
Bクラス 2006年モデルを新規書き込みBクラス 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

B170(W245)のバックランプの交換

2021/10/18 14:48(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Bクラス 2006年モデル

スレ主 dretreさん
クチコミ投稿数:48件

B170(W245)に乗っています。
先日「右側のバックランプが切れています」と警告が表示されました。

ブレーキランプについてはこれまでも自分で交換をしたことがあるので今回もと思い、内側のソケットを外すと、
電球が上下に3個ついていて、どれを替えたらよいのかわかりません。
電球は上から、透明、黄色、透明の順に並んでおり、ブレーキランプが切れた時は一番上の透明の電球を交換していました。

外側から見るとバックランプは2段目のような気がするのですが、電球色が黄色なのも気になり
交換を躊躇っています。
2段目にはウィンカーランプもあるので、真ん中の黄色の電球はウインカー用かとも疑っています。
ちなみにウインカーは正常に点滅しています。

バックランプはどの位置のランプを交換すればよいか?
ランプの色に指定はあるのか?
教えていただけると大変有難いです。
よろしくお願いします。

書込番号:24402012

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29632件Goodアンサー獲得:1643件

2021/10/18 15:18(1年以上前)

>内側のソケットを外すと、
電球が上下に3個ついていて、どれを替えたらよいのかわかりません。
電球は上から、透明、黄色、透明の順に並んでおり、ブレーキランプが切れた

ソケットを外した状態で(ブレーキやウインカー点けてみてはどうですか?
(残ったのがバック)
又はもう片方のソケット外してバックに入れるとか
(どこが点くか判りますよね)











書込番号:24402058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/10/18 15:36(1年以上前)

>dretreさん

取説(P9-5)によれば黄色21Wはリア方向指示灯です。
ブレーキランプ、テールランプ、リアフォグランプ(右)およびバックランプは全て21Wとなっています。(テールランプには15/5W)

取説(P9-5)によれば並び順で判断できそうですが、もし急ぎご自身で確かめたいのでしたらアクセサリーオン・エンジンオフで

1 リバースギアに入れた状態で各ランプ端子の電圧をテスターで確認し電圧がかかっているのに点灯していないランプが切れている、または
2 リバースギアに入れた状態で左後部と右後部のランプ群のどれが点灯しているかを比較

エンジンをオンにしていないとリバースランプが点灯しないようでしたら誰かに運転席でブレーキを踏んでもらって停止を維持して確認する必要があります。

のいずれかで分かると思います。
もちろんディーラーに聞けばすぐに分かるでしょう。
あるいはここを見ている人でご存知の方がおいでなら直ぐに分かるでしょう。

書込番号:24402074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2021/10/18 18:55(1年以上前)

その一番上の球がブレーキとテールの両方兼用じゃないの?

球の中見たら2段になってない?。

書込番号:24402344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Bクラス 2006年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Bクラス 2006年モデル
メルセデス・ベンツ

Bクラス 2006年モデル

新車価格:299〜407万円

中古車価格:27〜165万円

Bクラス 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Bクラスの中古車 (全3モデル/550物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング