『インチダウンできますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V60 2011年モデル

『インチダウンできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V60 2011年モデル絞り込みを解除する


「V60 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
V60 2011年モデルを新規書き込みV60 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

インチダウンできますか?

2020/10/08 18:59(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V60 2011年モデル

クチコミ投稿数:501件

標準ホイールは17インチですが、スタッドレス用に16インチをつけようと思っています。
ただ、このモデルはインチダウン不可という情報があったのですが、インチダウンしている方はいませんか?

ディーラーに聞いたところ「1インチダウンならキャリパーに接触せず、多分大丈夫」とのことだし、16インチスタッドレスを履いている記事もあったので大丈夫だと思っているのですが・・・。
https://cartune.me/notes/KVteGYnSyw

標準タイヤは215/50/R17か235/45/R17ですが、インチダウンして205/60/R16を履こうかと思ってますが、これだと細いでしょうか?

書込番号:23713437

ナイスクチコミ!3


返信する
protennisさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/09 21:15(1年以上前)

当方2013年式 V60T6(nonRdesign)です。17インチ235/45が装着されていました。
当初、スタッドレス用に16インチホイール社外品中古をヤフオクで入手したのですが、
乗り心地のソフトさが気に入り、夏用にもミシュラン プライマシー3 16インチ225/55を履かせて使っています。
ホイールの形状にもよるかもしれませんが全く問題なく使用できています。

書込番号:23715680

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:501件

2020/10/09 23:17(1年以上前)

protennisさん、ありがとうございます。
16インチで問題ないとのことで安心しました。
スタッドレスは数年で劣化するので、価格が安めの16インチ・偏平率60で考えているのですが、
乗り心地がよければノーマルタイヤのインチダウンも検討してみます。

書込番号:23715936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:501件

2021/01/27 18:24(1年以上前)

中古の純正ホイール(16インチ 6.5J オフセット+43)と中古のスタッドレス(215/55/R16)をヤフオクで落札し取り付けました。
インチダウンしても全く問題ありませんでした。
スタッドレスにしたためもありますが、ノーマルタイヤ(235/45/R17)よりもかなり乗り心地がソフトになりました。
個人的には適度な乗り心地になって良かったと思っています。

書込番号:23930838

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V60 2011年モデル
ボルボ

V60 2011年モデル

新車価格:395〜879万円

中古車価格:28〜438万円

V60 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V60の中古車 (全2モデル/606物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング