『納車で給油』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車で給油』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2009年モデルを新規書き込みゴルフ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

納車で給油

2012/09/30 16:45(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2009年モデル

本日コンフォートラインマイスターエディションが納車されました。

やっぱり最初はとにかく緊張しました。試乗は結構したのですが、改めて自分の車になると何とも肩肘はってしまいます。発進の感じがトルコンATと違ってもやもや感がありますが、今はまだ渋滞してる道をちょっとしか走れてないようなレベルなので、この後どんどん気持ちよく走れる道に積極的に行って楽しみたいと思っています。とりあえずシフトチェンジの段付き感の無さはやはり凄いです。

あと、説明書の鬼のように読みにくさが凄いですね(笑)。分からないことはないのですが、日本仕様該当せずの項目がやたら多かったり記載が淡々と大量に並んでいたりで、読解力と集中力を無駄に試されている感があります(泣)。ただ翻訳するだけでなく、もうちょっとマシな中身にならないもんかなと思いました。

さて、納車後にセルフ給油に行ったのですが、なんだかノズルがうまく刺さらないし中途半端に給油口に刺してトリガー全開にすると今度は満タン誤検知ですぐ給油が止まってしまったりで、なかなかうまく給油ができません。

皆さんどうやってスムーズに入れてるのでしょうか?コツがあったら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:15142456

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/30 16:58(1年以上前)

こんにちは♪

納車おめでとうございます。

ゴルフもそうなんですね?VWは全車そうなのか・・

当方10yトゥーランPEです。
給油は同じくすぐにストップかかります。

私も色々調べた結果、まずノズルを普通に差し込み、そのまま左へ90度捻ります。
少し入れにくいですが我慢してください。
その状態で給油すると、必ずではありませんか止まりにくいです。

まああくまでも私の場合ですので、これがタイタクパートラムさんに当てはまるかわかりませんがお試しください。

この状態でもし止まるようなら、そのままの状態で少しノズルを手前に出してみてください。

書込番号:15142536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2012/09/30 17:25(1年以上前)

前に代車で借りたゴルフヴァリアント(年式忘れました)は
>私も色々調べた結果、まずノズルを普通に差し込み、そのまま左へ90度捻ります。

で、うまくいきました。(右か左かどちらかへひねって、ノズルの先を離す感じ)

うちのPoloはひねらなくてもいいので、VWはみんなそうなのかは、よく判りません。

書込番号:15142666

ナイスクチコミ!1


1+1=11さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:36件 自動車よもやま話 

2012/09/30 18:10(1年以上前)

>まずノズルを普通に差し込み、そのまま左へ90度捻ります。
>この状態でもし止まるようなら、そのままの状態で少しノズルを手前に出してみてください。

ネット検索すると、この方法が最もポピュラーのようですね。

自車のゴルフの場合ですが、上記の方法でも止まったので、色々試した結果、
『右に約45度ねじって、更に適度に手前に引く』ことで止まらなくなりました。
(給油口の蓋が邪魔になって入れにくいのですが、止まるよりいいので我慢してます)

ポピュラーな方法で試してダメなら色々試してみるしかなさそうです。

フルサービスのガソリン屋に行くと、大抵ガソリンの入れ方をレクチャーしなくてはいけなくて面倒なので、もうずいぶん長いことセルフばかり行ってます。

書込番号:15142910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/09/30 23:03(1年以上前)

初めての車、初めての給油ですか?

全開にしないこと。 特に最初は止めたほうが良い。給油途中から全開にしても大丈夫な処もあります。

奥までささずに、観察しながら抜いてみる・・・1/3〜2/3とかです。

向きを変えてみるのも良いのかも?

給油中は、給油ノズルから目を離さない事。

静電気で爆発、引火もあるので注意してください。

書込番号:15144541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件 ゴルフ 2009年モデルの満足度5

2012/10/01 05:41(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。輸入車ってみんなこうなんですかね?なんで国産みたいにスパッとノズルが入らないのか、最初唖然としました(笑)。

ちょっと強めに押し込むと何とか奥までは入るんですが、そこまででも結構摩擦抵抗感があり、これでトリガー全開で入れたら止まるだろうな〜と思ってたら案の定止まりました。

結局トリガー全開で入ったのは、若干ノズルを抜き気味で入れたときでした。単に奥まで突っ込むだけではやはり止まってしまいます。教えてもらった少し捻る方法をぜひ試してみたいと思います。

あと、確かにフルサービスの店は今後面倒だなと思いました。店員に「普通にやると入りづらいから云々」と告げないといけないかもしれませんね。まぁ同じ車種はたくさん来てるはずだとは思いますが。

書込番号:15145365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件 ゴルフ 2009年モデルの満足度5

2012/10/01 22:15(1年以上前)

本日左捻り給油を試しました。おかげさまでうまくいきました。給油の音的には若干スムーズでない感じはしましたが、ちゃんと逆流検知も効いて満タン付近でとまったので問題ないと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15148575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ゴルフ 2009年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2009年モデル

新車価格:249〜505万円

中古車価格:29〜207万円

ゴルフ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <759

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,218物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング