『サイドモールの凹み』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > コペン 2002年モデル

『サイドモールの凹み』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:コペン 2002年モデル絞り込みを解除する


「コペン 2002年モデル」のクチコミ掲示板に
コペン 2002年モデルを新規書き込みコペン 2002年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

サイドモールの凹み

2015/05/31 08:16(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > コペン 2002年モデル

スレ主 96MINIさん
クチコミ投稿数:46件

はじめまして。

一月ほど前にコペンを中古で購入し、楽しく乗ってるところです。

恥ずかしながら、、最近になって気づいたのですが、運転席側サイドモールの画像の部分、これ凹みですよね?購入時にきちんとチェックしなかった自分が悪いのですが、この部分傷もこすった後もなく最初デザインかと思ってました。あまりに綺麗に凹んでるので。。

これだけ広い部分だと自分でのパテ埋めなどでの補修は難しいですか?板金頼まなきゃ駄目でしょうか。費用いくらくらいかかるんでしょうか。。

かなり下の足元なので遠くから眺めたりしゃがんで見なければそんなに気づいたり気にはならないので放置でもよいか。。悩んでます。

無知ですみません、当然これ凹みですよね?

書込番号:18825791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2015/05/31 09:11(1年以上前)

気にしない気にしない

書込番号:18825904

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/05/31 09:21(1年以上前)

反対側と見比べればわかるかと‥、比べなくても不自然な凹みですのでデザインには見えませんが‥

直すには引っ張り出してパテ埋めで大丈夫だと思います。(サイドシル交換不要)

パテ盛りだけだと厚くなり経年変化に不安です。

ちゃんと直すなら5〜7万円位かかるのでは?

またはサイドステップやスポイラーが装着できそうなので、隠してしまうとか!

書込番号:18825923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 96MINIさん
クチコミ投稿数:46件

2015/05/31 09:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ですよね、、、反対側と比べれば確かに一目瞭然ですよね。

エアロ装着も考えたんですが予算的に、、、現状でのパテ盛り考えたんですが広範囲だしやはり無理ありますかね?JFEさま、引っ張り出しとはどのようにすればいいでしょうか?自分でもできますか?

書込番号:18825935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/05/31 09:38(1年以上前)

引っ張り出しは道具がなければムリですよ!

パテ盛りも簡単ではないし、パテというのは微妙な凹凸を修正する時に使うものです。

大きな凹みをパテ盛りでやると、時間が経つと凹んだりガタガタになりますよ。

そんな変な状態にするなら、そのままの方がましかと‥

書込番号:18825962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/05/31 09:42(1年以上前)

↑こんな感じで治具を仮付けして引っ張り出します。

書込番号:18825965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 96MINIさん
クチコミ投稿数:46件

2015/05/31 10:12(1年以上前)

JFEさま詳しくありがとうございます。

写真の道具は普通に買えるものなでしょうか。。?難しいのかな、やはり板金屋さんに頼むか放置がいいんですかね。

気づくととても気になりますが。。

書込番号:18826044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件 コペン 2002年モデルの満足度4

2015/05/31 10:16(1年以上前)

スレ主様

私も同じ時期に、同じ色を購入したので、自分のことのように心が痛み、
また今後自分が中古車購入の上で大変参考になりました。

私もこれまで購入後に聞いていなかった大きな傷を発見した店もあれば、
バンパーの下とか目立たない傷まで事前に丁寧に確認を取ってくれる店もあり、
本当にお店(担当者?)によって様々だなと思いました。

ちなみにコペンはよく知っている友人から購入し、購入後のトラブルはありません。

今回の件を乗り越え、
スレ主様がますます楽しいコペンライフを送られることをお祈りいたします。

書込番号:18826064

ナイスクチコミ!2


スレ主 96MINIさん
クチコミ投稿数:46件

2015/05/31 10:34(1年以上前)

ZR-7Sさま

お返事ありがとうございます。
もう少しよく確認してみるべきでした。
しかしながらこれからも大切に乗っていくつもりです。

直すか、そのままにするかもう少し考えたいと思います。

書込番号:18826110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/05/31 14:36(1年以上前)

96MINIさん、こんにちは。
気づいてしまうと気になるのは、ある意味当然だと思います。

写真を見るとこすった跡というのも微妙ですね。
反対側はこのようにはなっていないのでしょうか?

何らかの力が加わって変形したのかもしれません。





書込番号:18826712

ナイスクチコミ!0


スレ主 96MINIさん
クチコミ投稿数:46件

2015/05/31 15:06(1年以上前)

佐竹54万石さん、こんにちは。

返信ありがとうございます。

そうなんです、、気づいたら気になって気になって。。まあそのうち平気になるかもしれませんが。

反対側綺麗です、写真でわかるかどうかですが、本当に傷はなくただベコっと凹んでる感じです。温めたりして直りませんかね、、、板金屋にも聞いたのですが片手ではすまない金額になりそうなので諦めようかと。。

書込番号:18826789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/05/31 21:55(1年以上前)

逆説として反対側も凹ませてデザイン的にしてしまうとか。

書込番号:18827925

ナイスクチコミ!0


スレ主 96MINIさん
クチコミ投稿数:46件

2015/05/31 22:02(1年以上前)

あまりに綺麗にキズなく凹んでるので同じように凹ますのは難しいかと思います(笑)

そのままにするかエアロ装着が現実的かと思いますので少し考えます・・

このまま悩んでれば気にならなくなるかも(笑)

書込番号:18827953

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > コペン 2002年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

コペン 2002年モデル
ダイハツ

コペン 2002年モデル

新車価格:157〜208万円

中古車価格:29〜261万円

コペン 2002年モデルをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コペンの中古車 (全2モデル/1,215物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング