コペン 2002年モデル
232
コペン ローブの新車
新車価格: 157〜208 万円 2002年6月1日発売〜2012年8月販売終了
中古車価格: 14〜261 万円 (705物件) コペン 2002年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:コペン 2002年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ダイハツ > コペン 2002年モデル
先日、社外のハンドルから純正に替えてもらいました
帰って来る途中で気づいたのですが、ハンドルが真ん中より若干左にずれていました
もう一度工場に行くには遠いので自分で直したいのですが、中心のナットを緩めれば角度調整出来るでしょうか?
ちなみにエアバッグはなく、ランプが付かないようキャンセラーを取り付けているはずです
@左右のトルクスネジを緩める
Aハンドル中心のカバーを外す
Bカプラーを外す?
Cナットを緩める
Dハンドルの位置を調整し真っ直ぐにする
以上の工程で問題ないでしょうか?
書込番号:24435023 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>roki_77さん
間違いないと思いますよ。
(すみません。1回しか見てませんけど)
書込番号:24435037
1点
roki_77さん
下記の方々のL880Kコペンの整備手帳が参考になりそうです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2518317/car/2061185/6362865/note.aspx
https://minkara.carview.co.jp/userid/14642/car/766747/6038108/note.aspx
https://minkara.carview.co.jp/userid/14642/car/766747/6058603/note.aspx
書込番号:24435065
![]()
1点
ステアリングをプーリー抜きなどで外さないと、スプラインのコマをずらせません。
ナット緩めてもスプラインが噛んでいるので。
ナットを外して、ステアリングを引く抜きますが、、次の手順です。
ナットを緩め、取れそうになるまでにします。
ステアリングを引っ張ります。抜けてくればナットを取り、ステアリングを引き抜きます。
ナットを残して引き抜くのは、顔面直撃しないためです。
ステアリングが手で抜けない時はプーリー抜きなどが被ツェです。
書込番号:24435074 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
社外ステアでハンドルセンターがズレるのは、よくある事。
おそらく社外ステアに合わせた、ハンドルセンターになっているのかもしれません。
となれば、舵角調整が必要になるかもしれません🍦
書込番号:24435096 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
純正はエアバックなので念のためバッテリーをはずして 十分待ってから施工してください
書込番号:24435117
1点
失礼しました抵抗対策済ですね
トルクス2本でセンターパッドを外してください。
黄色いカプラー も 赤黒コネクターもいじらなくてOKでしょう
19mmかな ナットを緩めて 外さない状態で 引いて 角度を直して入れなおしてください。
書込番号:24435160
1点
その考えで良いと思います。
ハンドルを抜くとき堅い時が普通です。
ナットを外してしまいハンドルを引っ張る…
外れない…
思いっきり引っ張る
ポンと外れ意図せず怪我をする…
そんな事が無いようにナットはニミリ位浮く程度でハンドルを外しましょう。
エアーバックにも気を付けて下さいね。
書込番号:24435274 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > コペン 2002年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/10/20 13:08:08 | |
| 5 | 2023/11/22 8:59:19 | |
| 13 | 2023/07/04 13:14:56 | |
| 3 | 2023/06/14 19:11:14 | |
| 10 | 2022/12/06 18:33:18 | |
| 8 | 2021/11/09 14:24:45 | |
| 6 | 2021/10/23 3:25:49 | |
| 14 | 2021/10/16 7:47:19 | |
| 3 | 2021/09/16 22:17:44 | |
| 6 | 2021/09/14 8:09:41 |
コペンの中古車 (全2モデル/1,227物件)
-
コペン アルティメットエディション オープンカー MT キーレスエントリー シートヒーター 衝突安全ボディ ABS エアコン
- 支払総額
- 88.0万円
- 車両価格
- 83.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 10.4万km
-
- 支払総額
- 165.0万円
- 車両価格
- 158.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.0万km
-
コペン ローブ 禁煙車 純正ナビ バックカメラ シートヒーター 純正OP16インチアルミ 革巻きハンドル LEDヘッドライト ドラレコ Bluetooth ETC スマートキー フォグランプ
- 支払総額
- 139.9万円
- 車両価格
- 132.2万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
36〜598万円
-
23〜279万円
-
18〜450万円
-
13〜1740万円
-
98〜450万円
-
75〜244万円
-
78〜340万円
-
32〜167万円
-
42〜159万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















