『マークx sパッケージ 2015年式について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > マークX 2009年モデル

『マークx sパッケージ 2015年式について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:マークX 2009年モデル絞り込みを解除する


「マークX 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
マークX 2009年モデルを新規書き込みマークX 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

マークx sパッケージ 2015年式について

2018/04/30 20:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > マークX 2009年モデル

スレ主 Konkonpokoさん
クチコミ投稿数:4件

平成27年式(6月)マークx sパッケージを購入しました。マークxは乗り心地が硬目なのはある程度予測はしてました。
ディーラーで聞くと「FAD」(ショックアブソーバー
道路や走行状況に合わせ
て、サスペンションの働きが変化するショックアブソーバー)も付いてるとの事。
硬いが、物凄く不快でもなく、しっかりした腰のあるバネ?という印象です。他のグレードに乗った事がなく比較が出来ません。

他の情報では中期型では、250GSパケ〉250プレミアム〉250G〉250four各種〉250G'sとあります。
これは、sパケは一番乗り心地がイイと言う事でしょうか。

私の2015年(27年式)は中期型なのか分かりませんが、詳しい方、情報あれば宜しくお願いします。

書込番号:21789975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:11件

2018/04/30 22:01(1年以上前)

2015年生産は中期ですが、「FAD」を装備しているのはプレミアムだけです。
Sパケは「AVS」がついています。
後期(現行型)は250SとGに「FAD」がついているので、ディーラーは勘違いしていると思いますよ。(^_^;)

書込番号:21790294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Konkonpokoさん
クチコミ投稿数:4件

2018/04/30 22:12(1年以上前)

アドリア海の白兎さん、返信ありがとうございます。

ですよね、ディーラーは勘違いしていると思います。このFADとAVSですが、AVSの方がよりいいのでしょうかね?

この乗り心地です、当たり前のことですが、路面がフラットだととても心地良いのですが、凹凸が大きかったり、荒れた路面の衝撃はなんと
かならんものかと(笑)ほんまに。

タイヤをレグノにも替えておりますが、それでも・・。

コレ以上の対策はないかな。でも車自体は素晴らしいと思います。

書込番号:21790319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:11件

2018/04/30 23:05(1年以上前)

>Konkonpokoさん

トヨタとしては「FAD」の方が良いという事だと思いますが、私も乗り比べた事がありませんので・・・。

突き上げ(荒れた路面走行時の衝撃)に関してはサスペンションを変えた方が効果が期待できると個人的には思います。

でも現車が気に入っておられるのですよね?
マークXライフを楽しんで下さい。

書込番号:21790439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Konkonpokoさん
クチコミ投稿数:4件

2018/05/01 00:07(1年以上前)

>アドリア海の白兎さん
そういったFAD やAVS が装着された効果は全く感じられません。(ToT)  サスペンション交換の知識がありませんが、マークxにも乗り心地がフラットに改善出来る交換ができるのでしょうか。 ディーラーてはやって貰えないでしょうね。

書込番号:21790582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/01 08:03(1年以上前)

カスタマイズは販社によって考え方が違いますね。
一度ご自身のディーラーに相談されては?

一般的にはオートバックス等の量販店や専門ショプに行く方が多いと思いますが、ディーラー系にこだわりが有るのでしたらお近くのGR Garageを探してみてはいかがでしょうか?

通常のトヨタディーラーよりカスタマイズの相談ができると思います。
ただ、トヨペットのGR Garageは少ないですが・・・。(>_<)

書込番号:21790975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Konkonpokoさん
クチコミ投稿数:4件

2018/05/13 18:49(1年以上前)

今日購入したディーラーに行って来ました。
やはり、FAD ではなくAVS が装着されてました。たど、このAVS は単純な乗り心地よりも、走行安定性が重視されているということです。確かに走行安定性は抜群です。
サスペンションやダンパー交換は、検討して連絡してもらうことになってます。あまり、費用がかかるようなら、諦めるか、一般カスタムショップも訪ねてみようと思います。

同じ130
系中期S パッケージに乗られている方の意見も聞きたいです。

書込番号:21821920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > マークX 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マークX 2009年モデル
トヨタ

マークX 2009年モデル

新車価格:238〜540万円

中古車価格:39〜747万円

マークX 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マークXの中古車 (全2モデル/1,065物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング