『雪国の下廻り塗装について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ ツーリング 2005年モデル

『雪国の下廻り塗装について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ ツーリング 2005年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ ツーリング 2005年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ ツーリング 2005年モデルを新規書き込み3シリーズ ツーリング 2005年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

雪国の下廻り塗装について

2012/12/15 16:17(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ ツーリング 2005年モデル

クチコミ投稿数:9件

BMW320iを購入しました。
前は、アテンザを乗ってて融雪剤によるサビ対策のために、ノックスドールという塗装を
下廻りにしてました。
今回BMWも同様にやる予定でしたが、全面カバーがかかつているようです。
雪国でこのような車乗られている方どのようにしてますか?
足廻りだけ?カバーも塗装している?

書込番号:15482147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/12/15 18:03(1年以上前)

古い古い古いBMW乗ってます。
私はそのような塗装全くしていません。
雪国3シーズン目ですけど、融雪剤が原因となるようなサビ、腐食は皆無です。

高速道路や融雪剤バラまいている道路を走った後、下回り中心に洗車すれば問題ないと思いますが。

どうしても塗装したいのならアンダーカバー全て外して塗装ですね。

書込番号:15482613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/12/15 18:31(1年以上前)

やらないよりは施工した方が更に良いでしょうが、同クラス国産車と同じレベルで考えない方がいいと思います。

きちんと防錆対策されてますよ。EU車ですよBMですよ大丈夫ですよ^ ^

書込番号:15482738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/12/15 21:41(1年以上前)

天栄村のノランボさんのサイトで写真を見たが凍結防止剤の塩害はひどいよ。
ボルボなんて本国以外での製造のはすごい錆、メルセデスも同じようなもの。
アンダーコートは必要ですね。

ボルボの240なんてのは厚肉のアンダーコートがされていたが、現在のは塗装も無しでむき出しです。
古いほうが丁寧な仕上げだったということ。

書込番号:15483652

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/12/16 12:18(1年以上前)

>ボルボの240なんてのは厚肉のアンダーコートがされていたが、現在のは塗装も無しでむき出しです。 古いほうが丁寧な仕上げだったということ。

“むき出し” のわけないですね(笑)

それに塗装は厚ければ “良い” というものではありません。昔の車のアンダーコートが厚かったのは性能が悪いから厚塗りしてあっただけです。

現在のEU車、ベンツBMボルボ等はテロソンという塗料メーカーのアンダーコートを共同開発しながら使用しています。

アンダーコートの性能も上がっているのですよ、オイルや機構などの回答もそうですが、昔の知識で回答せず最新を知るべきだと思います。

書込番号:15486370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2012/12/16 20:25(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。

んー悩みますね。
長くのりたいため、足廻りだけやるべきかなー?

書込番号:15488479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ ツーリング 2005年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ ツーリング 2005年モデル
BMW

3シリーズ ツーリング 2005年モデル

新車価格:424〜706万円

中古車価格:29〜160万円

3シリーズ ツーリング 2005年モデルをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズツーリングの中古車 (全4モデル/623物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング