『サマータイヤ コンチマックスコンタクトMC5 にしました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2007年モデル

『サマータイヤ コンチマックスコンタクトMC5 にしました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ ヴァリアント 2007年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ ヴァリアント 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ ヴァリアント 2007年モデルを新規書き込みゴルフ ヴァリアント 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2007年モデル

クチコミ投稿数:38件

5月末で、タイヤ値上がりと聞き、以前よりタイヤ摩耗が気になり、色々とご教授頂いていた。

結局、アマゾンの直接販売タイヤ購入→地元の宇佐美石油GS取り付け、を選択した。

購入したサマータイヤは、コンチマックスコンタクトMC5×4本。

トレッドウエアが340と記載されている。

純正で付いていたコンチプレミアムコンタクト2(トレッドウエア280)が、75,000q走行、6年目で、溝残り3.5o程度と、かなり摩耗して、やや固い乗り心地と、やや高い周波数の音が生じていたため。

先日交換し、200q程度乗ってみた。

音は、やや軽減されて、耳障りな周波数成分は軽減したようだ。

乗り心地は、今までは分厚い固い靴底だったのが、いい意味でスニーカーに履き替えたような感じだ。何があっても矢のようにまっすぐ進む感じではないが、自分の通勤程度なら、そこまで速度を出さないので、十分だと思う。

本当はミシュランのエナジーセイバープラスを試してみたかったが、残念ながら今回は見送った。

しかし、ネットのおかげで、10年前と比べ物にならないほど安く、満足いくタイヤに出来た。

書込番号:20961326

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:17件

2017/06/12 13:11(1年以上前)

アルパカ牧場.comさん

例えば毎日通勤する方なら
乗り心地は重要ですよね。

100000円で購入なら

毎日60分使用で365日を5年間なら

60分を54円で楽しめる計算になります。
120分なら27円。

【タイヤ新調は】
120分の映画を1000円で観るよりも
10倍は安く楽しめる安さ!!!
と思います。

とくにスレ主様はタイヤの違いが分かる御方ですからお得な買い物をした事になります。

書込番号:20961626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/12 14:09(1年以上前)

値上がりは日本メーカー発売品や日本メーカーで製造している分みたいです。

ミシュランは値上げはないと聞きましたので。

書込番号:20961761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2017/06/19 11:40(1年以上前)

>ヤンバルアカイナンさん
アマゾン直接販売タイヤ→宇佐美石油取り付けのパターンで購入しました。

アマゾンの直接販売タイヤのバリエーションがやや少なめですが、特にクルママニアではない自分では、逆に迷わずに消去法で決めれて良かったです。

それと、詳細は忘れましたが、アメリカ国内流通のタイヤには、トレッドウエアというタイヤ摩擦係数のようなものの表示があり、AタイヤとBタイヤのライフが比較できるようです。同一会社内での比較というのが一般的な目安のようですが。

なので、たまたまですが、古いタイヤも新しいタイヤもコンチでしたので、ネットで検索しても、あまり情報が無かったのですが、タイヤのライフや価格、性能などについて、ある程度納得して購入できました。

実質的にタイヤ一本10,000円程度、交換手数料8,000円程度で、ちょうど合計50,000円程度で済みましたので、本当に充分な性能とコスパを享受できています。

以外なのは、あまり知られていないようなタイヤとなっていることです。

しかし、先日信号待ちの時、たまたま隣の車には装着されていましたので、知っている人は知っている的なタイヤなのでしょうか。

>わさマスさん
どうやらコンチのタイヤとミシュランのタイヤが、新車装着タイヤらしいので、これまでコンチでしたので、ミシュランを試したかったのですが、アマゾンの直接販売タイヤシステムでは、このコンチタイヤのほうが若干安く、悩みましたが、コンチにしました。

値上げの時期とたまたま重なったので気になりましたが、激安タイヤは流石に怖いので、ある程度のメーカーから選んでみました。

当然、少しでも安い方が良いのですが。

書込番号:20979345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2017/10/03 13:31(1年以上前)

8,000q程度走行しましたので、感想を述べます。

最初に感じていた走行時の連続して跳ねるような感じは、かなり軽減しました。

市街地を走行する時、とくに問題ないです。

高速道路を法定速度内で走行すると、低速域ですこしだけ揺れますが、速度が上がると感じなくなるように思います。

単に取り付け精度なのか、タイヤの性能なのか、アライメントなのか、までは分かりません。

あと、意外とタイヤ側面がモリッとしているように見えます。

書込番号:21248421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ゴルフ ヴァリアント 2007年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ ヴァリアント 2007年モデル

新車価格:259〜383万円

中古車価格:25〜117万円

ゴルフ ヴァリアント 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフヴァリアントの中古車 (全3モデル/438物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング