ステップワゴン スパーダ 2009年モデル
1137
ステップワゴン スパーダの新車
新車価格: 245〜380 万円 2009年10月1日発売〜2015年4月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2009年モデル
あまり気にされる方はいないかもしれませんが、教えてください。
スパーダで、特にホワイト系のボディの方に質問です。
リアのタイヤハウスは黒の塗装がされていると思いますが、その黒で塗装された部分に
乱雑にボディの色がぺちゃぺちゃって何箇所か付着してしまっている方はいませんか?
書込番号:14677694
1点
後期RK5クールスピリット ホワイトオーキッドパールですが、左リアタイヤハウス内のにこぶしくらいの面積で白い部分がありました。
気になったのでディーラーに持っていって見てもらったのですが、黒の塗料はさび止めで、それがはがれたのでは?という見解でした。ということでさび止めを塗ってくれましたよ。
書込番号:14678545
3点
私も後期RK5クールスピリット ホワイトオーキッドパールなのです。
300万クラスでも、こういう部分ってあるのかと少しがっかりですが
車自体はかなり気に入ってるので、よしとします。
ちなみにディーラの方に塗ってもらうときは少し預ける形ですかね?乾かす時間
が必要ですよね。。。
どうもありがとうございました。
書込番号:14680460
0点
スプレーで塗ってもらって10分ほど放置した後、すぐに乗って帰りましたよ。
書込番号:14685112
2点
horotomoさん
お聞きしたいのですが、当方もホワイトオーキッドパールに乗っています。
先日、タイヤハウスを覗くとハウスの下半分は黒く上半分は白いままでした。
F.R共同じ様な状態でしたが、horotomoさんのお車はどんな常態か
教えて頂ければ幸いです。
書込番号:14699839
0点
こんな感じです。因みに、反対側のタイヤハウスはもっとたちが悪いです。確かに見にくいですが、上側は白のままですね。しかし全部で3ヶ所こんな感じの色付があるんです。ちょっとがっかりです。
書込番号:14700070
0点
horotomoさん
ありがとうございます。
当方の個体も同じ様な感じで上は白いままです。
Dに聞くと仕様(コストカット)の様です。
こんなコストカットはご勘弁願いたいですね。
普段、気にしなければ見えない所ですが一度知ってしまうと
残念な気分になります。
ホンダ車は二度と買う事はないでしょう。
書込番号:14717094
0点
今回の件…やっと解決しました。
1回目.ディーラに行って色を塗ってもらい、10分ほどで乾いたということで自宅に帰り、気に なって触ってみると、全然乾いていない…。油性を塗ったということですぐに乾く判断を ディーラーがしたみたいです。
2回目.実はタイヤハウスの塗装が水性でされていたとのことで、再度塗り直し。今回はディーラ 言わくメーカー指定か認定の場所に出して塗り直し
少しもとの色とはちがくなっていましたが、乾いていたので、今回はOK。と思いきや、1週 間は平気でしたが、暑い毎日で、タイヤハウス内は高温多湿。気になって触ってみると、 またまた塗装が乾いていない…。油性分と水性分が混じり合わさって、大変なことになって しまいました。
3回目.今回は黒塗装をすべてはがし、完全にメーカーと同じ色で塗ってきたらしく、めでたく塗 装完了しました。
しかしながら、3回目は2週間預けていたのもあり、エアロを取って塗装したこともあって、傷が少々、屋根に雨シミが少々付いてしまいました。おまけに、修理歴ではないですが、リアサスに分解歴がついてしまいました。分解歴は価値が下がるわけではないですが、気持ちいいものではありません。
これで、安心して乗れるようになったので、まあ、良しとします。
書込番号:14935752
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/08/03 20:49:24 | |
| 2 | 2021/12/08 22:40:45 | |
| 4 | 2021/09/26 20:49:24 | |
| 0 | 2021/06/13 11:41:01 | |
| 2 | 2020/08/18 9:31:09 | |
| 5 | 2022/11/05 14:52:18 | |
| 3 | 2021/02/07 21:45:23 | |
| 13 | 2019/05/28 16:02:55 | |
| 10 | 2022/11/05 14:43:26 | |
| 0 | 2016/11/30 15:04:03 |
ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,412物件)
-
- 支払総額
- 246.8万円
- 車両価格
- 239.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 291.5万円
- 車両価格
- 277.2万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 373.6万円
- 車両価格
- 359.7万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 365.0万円
- 車両価格
- 345.4万円
- 諸費用
- 19.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 3km
-
- 支払総額
- 295.2万円
- 車両価格
- 285.8万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
18〜556万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
13〜520万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















