『教えて下さい。スパーダZ クールスピリット の値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2009年モデル

『教えて下さい。スパーダZ クールスピリット の値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2009年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2009年モデル

初めて書き込み&車に詳しくないので、
どこからどこまで書き込んだらいいのかわからないので、
ディーラーでの見積もりを簡単に書き込ませていただきます。



ステップワゴンスパーダ Z クールスピリット FF 8人乗り

車両本体価格 287万7690円
付属品    54万7525円(デカナビ約24万円込み)    
諸経費   24万2390円

総額366万7605円

でした。



そこから値引いてもらった結果

305万円まで値引いて下さいました。

値引き額は61万7605円です。



この値引き額が妥当なのか、それとももう少し粘ってみた方がいいのか教えて下さい。


わかりにくい書き込みで申し訳ありません。
高額な物なので、少しでも良い買い物ができたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:16099557

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/06 03:28(1年以上前)

先月納車されたので参考までに。

ステップワゴンスパーダ Z クールスピリット 4WD 7人乗り(キャプテンシート)

車両本体価格 310万4750円
付属品 76万7805円(デカナビ込み)
諸経費 13万9535円+61680円(点検パック・マモル)=20万1215円
計 4073770

車両値引き 23万1650円
付属品値引き 28万
下取り 5万←14万km以上走行のオンボロでしたので実質値引きと思ってください
計 561650

で総額356万2120円でした。

いろいろな情報を見るに車両本体から30〜32万、
DOPから2割引ければ上出来だそうです。(今考えると私はもう少し値引けた・・・)

そう考えるとペディグリーチャム♪さんの場合
42万9505円以上値引されてたら上出来ですよね。
けど、私が思うにもう少し粘れそうですけど、
ギリギリのとっても良い数字が出てるのは間違いないと思います。

最後の勝負に『端数切って攻め』で300万にしてもらって、
最後の印鑑を押す時にお決まりの『ガソリン満タンで』でどうでしょう。

何にせよ自分で『この額なら買う』って値段を決めてないと
営業さんにとっては値引きの青天井なので、カチッと決めて行くといいですよ。

書込番号:16100242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 居酒屋 でーよんじゅう 

2013/05/06 08:27(1年以上前)

ペディグリーチャム♪さん、初めまして!


私は先月初旬、Zクルスピを契約し今月の中旬〜下旬に納車予定です。
当初、Sパワーエディションで見積を頂きましたが、カタログなどで装備の違いなどに気が付きZクルスピを改めて見積して頂き契約しました。ご参考までに、下記に私の契約までの経緯と価格を記させて頂きます。今後のペディグリーチャム♪さんの交渉、契約にお役立ち出来れば幸いです。


最初にSパワーエディションでお見積を頂いた時、下取り車(平成17年式トヨタ・ウィッシュ4.5万km)と値引き、オプション、諸経費を含めて240万でした。

装備の違いなどに気付き、Zクルスピを最初に見積もって頂いた時は上記の条件で273万円でした。ディーラーへ出向き、営業の方と1時間以上に渡り交渉をした結果、トータルで250万円まで下げて頂き、契約しました。内容は下記の通りです。

車両本体:2,877,690.
オプション:310,547.(デカナビはプレゼントとして考えますのでオプション、値引きには含みません)
諸費用:185,810.
ここまでの合計で、\3,374,047.です。ここから、値引きと下取りがあります。

値引き:295,000.
下取り:579,047.(当初下取りの価格は38万円でした。値引きとの相対で契約書上はこの金額になりましたが、実質の値引きなので上記の値引き額は、494,047.と考えても良いと思います。)

最終契約金額:\2,500,000.

オプションは全て書ききれないので代表的なものだけ挙げると、
ウルトラグラスコーティング(低撥水)
ドアバイザー
オートリトラミラー
グラブレール(全列)
LED照明(全部でルーフ照明はプラズマクラスター付き)
プレゼントナビに接続するiphone用接続キット
等々、全部で23点位付けました(笑)。


元々買い換える予定ではなかったのですが、3月に今の愛車が「オカマ」をほられてトヨタのディーラーに持って行って修理代の見積を出してもらう際にBOXYを勧められて色々と他メーカーの同型車を調べていたらステップワゴンに遭遇しました。
BOXYと比べて装備の充実さもありましたが、1.9%の低金利ローンとデカナビプレゼントは私の背中を明らかに押してくれました(笑)。下取り車も修理せず、上記の査定で買い取って頂けますし「オカマ」の分は相手の保険会社から「補てん分」として約15万円を現金で振り込んで頂けるので万々歳です。

来週か再来週には納車の予定です。今からとても楽しみです。ペディグリーチャム♪さんも、是非オーナーになられて「クルスピライフ」を楽しまれては如何でしょうか?

書込番号:16100590

ナイスクチコミ!1


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2013/05/06 08:43(1年以上前)

私はインターナビEセレクションにメーカーオプションのキセノンとフィリップダウンモニターを付けて
270万円から37万円の値引きに車庫証明サービスでした。マットとバイザーは社外品を購入しました。
マットは半額、バイザーは1/3で購入できました。ディラーオプションを車と一緒に購入すると取得税が
かかるので注意が必要ですよ。

書込番号:16100623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 ステップワゴン スパーダ 2009年モデルの満足度5

2013/05/06 09:13(1年以上前)

こんにちは。

購入時期が違うので参考までにですが。

1回の商談でこの金額でした。
同じディーラーで先代ステップワゴンを新車購入しています。
下取りには出さず、知人に売りました。
一見さん扱いでは無かったため、スムーズに決まりました。

スパーダ・Zクールスピリット・7人乗り(FF)
色・黒
オプション
・デカナビ無料
・リヤモニター
・マット
・バイザー
・ETC連動ハーネス
・ユーロホーン
・USBのコネクタ?
・フィルム5面(外注)
・延長保証マモル君?
・ヘッドランプ持ち込み交換
・LEDフォグ持ち込み交換
・LEDウインカー持ち込み交換
・LEDバックランプ持ち込み交換
・希望ナンバー
等々ですが、乗り出しで297万円だったと思います。
(嫁が決めたのではっきり覚えていませんが)

私の場合は3月登録でしたので、この時期でその値段でしたら
良いと思いますよ!
下取り云々は考えずにこの金額ですよね?
これなら十分ではないかなと思います。

たぶん、スレ主さまの明細には車庫証明なども無料となっていると思いますし、
あえていうなら、燃料満タンを希望する程度で良いのではと思います。

書込番号:16100713

ナイスクチコミ!0


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/06 19:14(1年以上前)

はぁ はぁ〜・・・(´・`)

書込番号:16102805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/05/06 23:05(1年以上前)

皆様、丁寧な対応ありがとうございます。


皆様の意見を参考にし、家族とよく話し合って交渉、契約を進めていきたいと思います。


車に詳しくない私にもわかるような、対応に感謝いたします。


本当にありがとうございました。

書込番号:16103895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2009年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2009年モデル

新車価格:245〜380万円

中古車価格:26〜239万円

ステップワゴン スパーダ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,124物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング