『マッド&スノータイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

『マッド&スノータイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する


「デリカ D:5 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デリカ D:5 2007年モデルを新規書き込みデリカ D:5 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信9

お気に入りに追加

標準

マッド&スノータイヤ

2016/02/17 22:49(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

スレ主 村人1さん
クチコミ投稿数:6件

既出の質問かもしれませんが教えて下さい。
マッド&スノータイヤは高速などのチェーン規制があるところでもパスできますでしょうか。
経験ある方がいらっしゃれば教えて下さい。

今月末に納車され、早速雪山行きたいと思っています。

書込番号:19600914

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51478件Goodアンサー獲得:15424件 鳥撮 

2016/02/17 23:01(1年以上前)

村人1さん

場所によります。

例えば私が在住する四国の高知道では↓のようにM+Sのオールシーズンタイヤは通行不可です。

http://corp.w-nexco.co.jp/corporate/release/shikoku/h27/1130/

又↓の大分県ではM+Sでも大丈夫のようです。

http://www.nexco-oitakanri.jp/sf_drive/wheel.html

書込番号:19600968

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/02/18 00:58(1年以上前)

日本の雪道の場合マッド&スノータイヤは普通タイヤと考えたほうが良いですよ

交通量が少なくマイナス10℃とかなら良いのですが・・・・・・・・

書込番号:19601332

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/02/18 06:50(1年以上前)

>今月末に納車され、早速雪山行きたいと思っています。

目的が雪山なら、最初からスタッドレスを装着しましょう

マッド&スノーは雪道も走る事も出来るだけで、凍結路面等には効かないですよ

納車したばかりの新車で事故りたくなければスタッドレスしかありません。

書込番号:19601610

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:56件

2016/02/18 20:44(1年以上前)

めったに雪道に行かないなら、M+Sタイヤ装着で、タイヤチェーンを積んでおくのが一番経済的です。お金が有り余っている方や雪国の人はスタッドレスタイヤがお勧めですが。

書込番号:19603813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2016/02/18 22:30(1年以上前)

標準タイヤで、雪道を走らないで下さい!スタッドレス買えないなら、雪道に行かない事です!スピンしたり、反対車線に飛び出て、対向車と衝突なんてのは、勘弁願いたいですね。

書込番号:19604342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/02/18 22:47(1年以上前)

雪道=スタッドレス装着と思いがちですが、

雪が降らなくても、路面凍結する地域もありますから、
お金持ちどうこうではなく、
スタッドレスは冬には装着しておいた方が良いです。

書込番号:19604450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


甚太さん
クチコミ投稿数:3070件Goodアンサー獲得:144件

2016/02/25 23:13(1年以上前)

NGですね。
昔は規制時に確認知識がなくパスする事ができました。
しかし、今はおじさんでもスタッドレスの文字を確認するようですね。

書込番号:19630235

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2016/02/27 21:57(1年以上前)

4WDでも止まるときは、2WDと同じです。逆に4WDのが重くて不利、4WDは滑らずに走ってしまい、路面凍結に気が付くのが遅れて、危険です。スタッドレスでも、ミラーバーンとかは止まりませんので、せめてスタッドレスは履きましょう。私もステップワゴンの4WDに乗ってますが。

書込番号:19637311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13803件Goodアンサー獲得:2896件

2016/02/27 22:31(1年以上前)

都道府県の条例できめられるので、場所により違う可能性があります。
NEXCO中日本の場合は、下記のように基本的にはOKです。
高速の場合は危険な状態になれば全車両チェーン規制になりますけど、下道は自分で判断するしかないですね。

----------------------------------------------
http://highwaypost.c-nexco.co.jp/faq/traffic/rule/344.html
※「冬用タイヤ規制」や「チェーン規制」等の場合は、スタッドレスタイヤ等の冬用タイヤの装着か、チェーンの装着が必要です。
ほとんどの場合、冬用タイヤで通行することができますが、積雪量や凍結状況によっては、全車輪が冬用タイヤでもチェーンを装着しないと走行できない緊急措置(「全車両チェーン装着規制」)が行われることもあります。
※ 冬用タイヤ(スタッドレスタイヤ、スノータイヤ)の側面(サイドウォール)には、SNOW又はM+S、M.S、M&S、M/Sの文字があります。

書込番号:19637516

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5 2007年モデル
三菱

デリカ D:5 2007年モデル

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜778万円

デリカ D:5 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,060物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング