『下まわりの錆びについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

『下まわりの錆びについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する


「デリカ D:5 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デリカ D:5 2007年モデルを新規書き込みデリカ D:5 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信14

お気に入りに追加

標準

下まわりの錆びについて

2023/04/29 23:42(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

デリカD5について下まわり、特にリアロアアームに赤錆が出てきています。防錆処理は実施してますが。
中古車サイトで、デリカⅮ5マイナーチェンジ後の下まわりの写真が載っている物件などは見てみましたが、やはり同じところが100%錆がありました。デリカⅮ5の下まわりは赤錆が出やすいのでしょうか?
当方、海沿いではなく、積雪は年間数回、融雪剤は撒かれますが、冬季は週に1回ほど下まわりを水道水で流しています。

書込番号:25241293

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/04/30 00:02(1年以上前)

てつで出来たものは錆びます

書込番号:25241313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/04/30 01:24(1年以上前)

ここ最近、サビの、投稿多いな
そんなに気になるなら乗らなきゃいいのに

書込番号:25241360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/04/30 03:24(1年以上前)

>週に1回ほど下まわりを水道水で流しています

それは錆びるでしょうね。

書込番号:25241398

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/04/30 05:32(1年以上前)

仰られるように、錆びの投稿目立ちますね!
車の錆びで検索すれば、理解できる答えが沢山見つかると思いますが。
それとも、別に何か目的が?

書込番号:25241431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2023/04/30 07:27(1年以上前)

>バイクツーリングさん

下まわりの錆びが気になるのであれば、
アンダーコートをしてみてはどうでしょうか。

書込番号:25241480

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2023/04/30 08:29(1年以上前)

>週に1回ほど下まわりを水道水で流しています

濡れたままだと錆びが進行します。
エアブローで水気を飛ばしたりするなど、早めの乾燥を心がけてください。

書込番号:25241534

ナイスクチコミ!6


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2023/04/30 09:43(1年以上前)

何が言いたいんですか?
鉄は錆びて当然ですよ

>防錆処理は実施してますが。
防錆処理が落ちてきたのならもう一度すれば良いのでは?

書込番号:25241624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2023/04/30 15:08(1年以上前)

サビの話題は、結構辛辣のコメント多いです。
書き込むくらいいいと思いますが、
厳しい意見覚悟してください。
鉄は錆びますが、錆びるより錆びないほうがいいですし、
錆びるとわかっていても、実際に見ると、寂しい気持ちになります。
年をとるのと同じで、わかっていても、サビしいです。
私の気持ちですが。

書込番号:25242015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:15件

2023/05/01 21:39(1年以上前)

皆様お忙しいところ返信ありがとうございます。
何が聞きたいかというところですが、デリカD5のロアアームの錆について、自分のものだけではなく他のオーナーさんのデリカD5でも錆びてるのか、または錆が出やすいのかというところです。
鉄なので錆びるということは承知ですが、それなら他の部分も同様に錆びることとなりますが、当方のクルマは下まわりはロアアームのみ目立った錆が浮いてきているので、本サイトで質問している次第です。
錆びやすいまたはある程度の錆が許容できる部品であれば、同部品内において錆は別の個所から浮いてくることが想像できますので、錆への作業も上から塗装するのみ等の対策が想定できますが、錆びにくい部品であれば、確実な錆対策が必要と考えるからです。

書込番号:25243917

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2023/05/01 22:15(1年以上前)

こちらの日産ルークスもサビが酷いようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001236966/SortID=25235876/#tab

書込番号:25243968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2023/05/07 09:49(1年以上前)

それなら最初からそう言ったほうが皆さんわかりやすいですし、共感できたと思いますよ。
最初から何故知りたいかも理由入れると良いと思います。

書込番号:25250753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GonZSanさん
クチコミ投稿数:15件

2024/02/21 18:28(1年以上前)

私も新車で購入して、7ヶ月ですが同じく錆びてきてますね。
防錆剤は購入時にしてありましたが、こんなにも早く錆びるものかと驚いています。

書込番号:25631371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/04/01 20:59(1年以上前)

やはりそうですか。自分のは結局錆びたところはサビチェンジャーかまして、よく反応したあと、だいたい1週間後ぐらいにサビチェンジャーの上に防錆剤をスプレーしてます。

書込番号:25683269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/04/01 21:54(1年以上前)

仮に錆びを放っておいたとしても、それだけの鉄の塊が、錆びて朽ちて機能上問題になるのに、何十年かかるかという話しなのでは。
結論的には全く問題ないかと。

書込番号:25683352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5 2007年モデル
三菱

デリカ D:5 2007年モデル

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜729万円

デリカ D:5 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <622

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,271物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング