『現在の納期スケジュールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

『現在の納期スケジュールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する


「デリカ D:5 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デリカ D:5 2007年モデルを新規書き込みデリカ D:5 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

現在の納期スケジュールについて

2025/03/09 03:27(6ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

クチコミ投稿数:109件

お世話になります。
掲示板も盛り下がってるのでここで一つ。

今年の1月に代理店ですシャモニー注文しましたが、早くて4月中の納車と言われた依頼、その後連絡がありません。。。
注文済みで納車待ちのみなさん、進捗具合いかがでしょうか?(-ω-;)

書込番号:26103191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/09 09:13(6ヶ月以上前)

同じくシャモニーステップ無し アラウンドモニターあり ナビオプションアルパイン 白で 2月初旬に発注しました
西日本なのですか、3月末か4月初旬納車予定です
ネットでは3、4ヶ月と出ていますので私のは短い予定だと思います
恐らくはディーラーが見込み発注しているのに合致したので早く来るのでさないかと考えています

書込番号:26103359 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2025/03/09 09:44(6ヶ月以上前)

>ヒッキーさんさん
元々4月納車と言われてその後何の進展もありません…羨ましい…

書込番号:26103391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


eri-papaさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/09 17:51(6ヶ月以上前)

シャモニー7人乗り、ブラックダイヤモンド、ステップ有り、ナビ取付パッケージで1月上旬に注文、2月中旬納車でした。仕様により納期が違うのかもしれませんね。

書込番号:26103992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2025/03/09 18:37(6ヶ月以上前)

え!?そんなことあるんすか?💦
はやすぎます!
全く同じで3ヶ月後です。

書込番号:26104048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


eri-papaさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/09 22:49(6ヶ月以上前)

ディーラーによっても違うのかもしれませんね。
納期は気にしなかったのですが、思ったよりも早くて、前車のガソリンを使い切れませんでした。
元々欲しい仕様は決まっていて指名買いだったので、他のグレードの納期がどうだったのかはわかりません。

書込番号:26104383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/10 07:22(6ヶ月以上前)

3月2日にシャモニー8人乗りステップなしホワイトダイヤモンドで4月末と言われました。
待ち遠しくてたまらないですね。

書込番号:26104642 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/10 07:29(6ヶ月以上前)

すいません間違えました。
4月末ではなく5月末でした。
失礼しました。

書込番号:26104650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2025/03/10 08:15(6ヶ月以上前)

>eri-papaさん
ひえー、おそらく在庫車ですかね。
あまり早すぎるのも少し気になりますね(-ω-;)
>コングリコ7さん
すこしはやまったんですかねー。
わたしはディーラーでなく販売代理店なのでおそいのでしょうか。1月中旬でまだ連絡なしです😭

書込番号:26104688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


eri-papaさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/10 20:14(6ヶ月以上前)

>江東区十人君さん
大きなディーラーなので、どんどん入ってくるみたいです。納期は聞きませんでしたが特にGパワーとか沢山あるみたいな話をしていました。
私の場合はたまたま希望の仕様の車が引当たったのでしょう。最後のロングドライブにいく時間もありませんでした。
納車までの時間がある分、今までお世話になった愛車との思い出作りを沢山されてはいかがでしょうか。

書込番号:26105407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2025/03/10 22:02(6ヶ月以上前)

>eri-papaさん
三菱よりデリカのバキュームポンプに不具合が見つかったようですね…
納車済み車には、その改善の作業が2月〜3月から順次交換作業とのことでした。
そのため、その間の納車前の車には改善された状態で納車されるので時間がかかるようです(-ω-;)
ちょっと安心しました。
万全の状態で納車待ちたいと思います。

書込番号:26105548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


T-Shuさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/12 23:57(6ヶ月以上前)

私は2月頭にシャモニー黒、アルパインナビ、ステップ有りを契約して3末納車予定です。
3月半ばにメーカー完成するものの、運送業者の確保が難しいらしくディーラーに届くのに1週間かかりそうだとのことです。
届いてからオプション品の取付、動作確認をおこなっての納車になるため上記が最短と説明がありました。

書込番号:26108260 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2025/03/13 08:02(5ヶ月以上前)

>T-Shuさん
なんでうちだけこんなにおそいんすか!w
羨ましすぎます!

書込番号:26108419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


eri-papaさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/13 22:44(5ヶ月以上前)

>江東区十人君さん
「改善対策届出番号701、全車両バキュームポンプを対策品と交換。2025年3月現在、部品の準備が整いましたので、全国の販売会社よりダイレクトメールや電話にて作業開始のご案内をさせていただいております。」という事案ですね。
車台番号で調べたところ、幸いなことに対象外でした。
対象の生産時期が令和6年1月26日までですが、まだ在庫があるものなんですね。
情報のご提供ありがとうございました。

書込番号:26109301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2025/03/13 23:04(5ヶ月以上前)

>eri-papaさん

ステップ無しが納車遅い傾向ですねー、
あまりにも早いと在庫車の可能性ありでこわいですね(-ω-;)
適度に納車期間あるので楽しみです。

書込番号:26109322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


eri-papaさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/14 00:20(5ヶ月以上前)

>T-Shuさん
私も同じような日程でした。
1月末完成で2月中旬にお店に届きました。
ディーラーオプションがアルパインとフロアマットだけだったのと、工場が空いているとのことで、お店に届いた3日後に納車OKとのことでした。

書込番号:26109380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2025/04/07 14:11(5ヶ月以上前)

Pグレード ビッグX、ステップ付き
2月1日注文で当初4/20頃の納車予定でした。
先ほど日程の確認をした所、大幅に納期が遅れるとの事。
生産の愛知県岡崎の工場が、ヤードで雹害に遭い
この分を生産し直してるとの事です。
納期の目処が立たないとの事、こちらは、納車までレンタカーを借りているので
非常に困っています。

書込番号:26138264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2025/04/07 17:13(5ヶ月以上前)

>ヨッサン55さん

全く同じです😭
私なんか1月中旬発注、4月末納車予定でした。
このラインの三菱車が雹害でやられたのこと。
まだ私の車が該当かはわからないですが、該当なら6月から7月と言われました。
要は次の生産ラインにのるとのことです…

まだ車体番号ごとに確認してるため待ってる状態ですがもう諦めてます…

書込番号:26138402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2025/04/07 20:30(5ヶ月以上前)

>江東区十人君さん

やはりそうですか…
もしかして、販売店のオーダーミスかと疑いましたが
本当のようですね。 私は先ほど連絡が来て7月の納車と伝えられました。
希望の変更が可能なら(グレード、装備、色など) 国内の販売店で探し出し
早期納車が出来るよう、最善を尽くしますと言われ…
希望ののd5を、何項目かリストアップしてる状況です。
一から作り直しなんて、異常ですよね。
次のラインの物を普通は優先で出すのに…

書込番号:26138603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2025/04/07 21:04(5ヶ月以上前)

>ヨッサン55さん

同じくです、
同じものは多分今のデリカの納期の関係上不可能ですよね。
さらに在庫車も嫌ですし。
2月の生産ラインがだめだと、その次の生産ラインのものがやはり6月から7月になると同じ回答でした。
優先案内でそれが最短のようです。
雹害については最終的に回答まだなんですけど諦めてます。
5月から値上げですし、
聞いた話だと、また、つぎもビッグマイナーらしいです。
ビッグマイナーかマイナーか、はっきりわかってないらしいですが、要望が多かったコーナーセンス等がつくみたいです、
D6はまだまだとの見解でした。

書込番号:26138642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/10 17:10(5ヶ月以上前)

お二方雹害で大幅に納期遅れるなんて悲し過ぎますね。。
私は3月初旬注文ですが心配になってきました。
ディーラーからは何も連絡はないですが、近々必要書類渡しにディーラーに行く予定なので聞いてみます。

書込番号:26141714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2025/04/10 20:08(5ヶ月以上前)

>コングリコ7さん
3月初旬なら大丈夫だと思いますよ‥羨ましい…いまだに雹害の状況の報告きません…

書込番号:26141898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2025/04/22 00:23(4ヶ月以上前)

その後のご報告です。
4/10に購入先ディラーの担当から連絡が有り、その時点までは再オーダーで
7月中旬の納車予定か、色や装備を多少希望に変えて完成車体の未登録車を国内ディラーで探すか… と言う事でしたが
当方注文のグレード、カラー、オプションが全く同じの仕上がり済み未登録車が見つかったと言う事で
先週ナンバー登録の方も済ませて頂きました。 
(私の購入は、ゴールデンウイーク前に納車が出来れば購入するとの交渉だったのでこの分、販売店側がしっかり動いてくれたのだと思います)
コーティングや販売店オプション等有り
ゴールデンウイークを挟んでしまうので、納車は5/10頃になりそうですと有りました。

書込番号:26154998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2025/04/22 02:07(4ヶ月以上前)

>ヨッサン55さん
良かったですね!
ただ未登録車で大丈夫ですか…?
割と未登録車だとネット検索でもでてきますよね…
展示車であったりとかも…
当方はやはりオーダーでの完成を待つことにしました…
時間はかかりますが…
それでも納期優遇してくれるようで生産ラインで5月中にディーラーに引き渡しされるそうです。

未登録車、一度しっかり確認されたほうがいいですよ!
未登録車は値段的にもディーラーで購入するより、代理店の方が圧倒的に安く買えるメリットもあるので…

書込番号:26155040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2025/04/22 09:50(4ヶ月以上前)

5月中の優遇納車ですか 良かったですね〜
特に詳しく個体内容は聞いていませんが… 雹害に遭ったレーンの前後の完成車体だそうです。
国内ディラーの展示用の車体か、他顧客のキャンセル分かは分かりませんが…
直近の完成車体と言う事と、納車までのレンタル代を考慮して了承しました。
愛知県の三河エリアの雹害は全自動車メーカー合わせて5000台近く有るそうなんで
他メーカー、他社の方々はまだまだ大変でしょうね…

書込番号:26155318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2025/04/22 13:11(4ヶ月以上前)

>ヨッサン55さん
いいですね、おめでとうございます。
わたしは結局納車が6月中旬から下旬になりそうです。
雹害の報告は結局まだなのでうたがっちゃいますよ。
親切な対応のディーラーで羨ましいです。

書込番号:26155541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/24 10:25(4ヶ月以上前)

自分も先日ディーラーの方行ってきましたがGW明けにはディーラーの方に車両が来るみたいなので無事に5月末までには納車できそうです。
しかしながら私よりも早く注文した方が納期が遅くなるのは何とも言えない気持ちになります。。。
自然災害なのでどうしようもないのかもしれないですがやるせないですよね。。。

書込番号:26157768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2025/04/25 17:46(4ヶ月以上前)

>コングリコ7さん

おかげで代車が3種類のれたので、と思って我慢してますw意外とこの待ってる間が一番楽しいのかもしれません

書込番号:26159460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2025/05/13 23:06(3ヶ月以上前)

最終のご報告です。
5/12 無事に納車されました。当初の予定より2〜3週遅れでした。
雹害を考慮すれば、ディーラーさんは頑張ってくれたと思います。
2月の生産車 登録4月中旬 GWを挟んでディーラーオプションとコーティングでの5/12です。
初のディーゼル.ワンボックスですので、暫く様子見で乗り込んでみます。
納車後の感想ですが、一つだけガッカリだったのが… アルパインビッグX11インチのディーラーオプション
画角がかなり上向で、本当に角度が悪い… 上向きには調整出来ますが、肝心の下向き調整ができない
日光が入ると画面の半分が光で見えなくなります。  正直言って、直ぐにでも取り替えようか悩み中です… 😭

書込番号:26178273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2025/05/14 04:17(3ヶ月以上前)

>ヨッサン55さん
おめでとうございます!
羨ましい限りですw
わたしも6月納車になりそうで良かったです。
アルパイン…そうなんすね、試乗した際は全く気にはならなかったのですが…
当方幸いキャンセルもokとしてまた車選びしていたところヴェル、アルファードの販売枠がたまたまもらえてまた迷ってしまってましたw
次回納車まで代車が借りれたこと、また雹害に合わせて実はかなりサービスいただきまして…
販売店に感謝いただく限りです。
あとは無事納車待つのみです(-ω-;)

書込番号:26178397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/05/14 20:12(3ヶ月以上前)

我が家のデリカもヤードで雹害に遭い納期が大幅に遅れています。(1月上旬に代理店経由でオーダー)
今週末に引き当て時期が分かるとのことなので連絡待ち状態です。
7月上旬ににデリカのイベントがあるのでそれまでに間に合えば良いのですが...

書込番号:26179025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2025/05/14 20:19(3ヶ月以上前)

>おっしーさんさん
私と全く同じです。
私もディーラーでなく代理店です。
まだ納期わからないんですか?

書込番号:26179033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/05/14 20:30(3ヶ月以上前)

GW明けに代理店に連絡しましたが、販売店から納期の連絡が来ていないとのことでしたので、6月中に納車出来ないならキャンセルすると伝えました。
今週中に引き当て予定が分かるとのことなので連絡待ち状態です。
お陰で若干クレーマーチックになりつつあります笑

書込番号:26179040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2025/05/14 21:13(3ヶ月以上前)

>おっしーさんさん
心中おさっしします。
我々代理店組はディーラー直販より不利ですよね、その分値段もかなりやすいですが…
私もサービス付加お願いしましたよ(・∀・)
5月中に完成の直近の製造ラインから6月初旬にディーラー到着で、中旬から下旬納車で間に合いそうです。
在庫だけは嫌だったので拒否しました(-ω-;)
多分大丈夫ですよ、6月は。
いまデリカ値上がりと、人気すごいのでキャンセルもったいないすよ。

書込番号:26179076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/05/15 08:40(3ヶ月以上前)

>江東区十人君さん
自然災害とはいえ販売店のその後の対応が悪すぎなので、何かしらサービスさせるよう代理店に話してみます。

書込番号:26179416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2025/05/15 08:51(3ヶ月以上前)

>おっしーさんさん
まだ納期決まらないんですか?

書込番号:26179429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/05/15 10:06(3ヶ月以上前)

>江東区十人君さん
明日代理店から引き当て時期の連絡が来ることになってます。

書込番号:26179479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2025/05/15 10:11(3ヶ月以上前)

>おっしーさんさん
おなじ製造ラインのものがくるといいですね(´;ω;`)一応5月25ごろに完成予定みたいです。

書込番号:26179484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/05/15 12:01(3ヶ月以上前)

>江東区十人君さん
同じタイミングでラインオフしてくれれば6月納車間に合いそうですね。
とりあえず明日の連絡に期待しときます。

書込番号:26179596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/05/17 20:59(3ヶ月以上前)

約束の昨日連絡がなく催促したところ今日連絡が来て、引き当て予定は6月頭ごろの予定とのことでした。(正確な日にちはハッキリしない)
おそらく納車は7月になるかと思ってます。

書込番号:26182067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2025/05/17 21:13(3ヶ月以上前)

>おっしーさんさん
お互い悲しいですね(´;ω;`)
わたしとほぼおなじようなタイミングなので、雹害うけた次の生産ラインを引き当てられたようですね。
お互い気長に待ちましょう(´;ω;`)

書込番号:26182080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5 2007年モデル
三菱

デリカ D:5 2007年モデル

新車価格:422〜479万円

中古車価格:24〜699万円

デリカ D:5 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,148物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング