『3年3ヶ月目の不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ルノー > カングー 2009年モデル

『3年3ヶ月目の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カングー 2009年モデル絞り込みを解除する


「カングー 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
カングー 2009年モデルを新規書き込みカングー 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

3年3ヶ月目の不具合

2022/01/02 17:08(1年以上前)


自動車 > ルノー > カングー 2009年モデル

スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 カングー 2009年モデルのオーナーカングー 2009年モデルの満足度5 北の便り 

ヒルスタート

ABS

ESC

エラーメッセージ点灯
・ヒルスタート
・ABS
・ESC(横滑り防止装置)

ヒルスタートはチェックしていませんが、ABSはブレーキを掛けて、アンチロックが効いていないのを確認。

ESCもタイヤロックでスピンしかけているのに、無反応だったので作動していないものと思われます。

走行距離約8.7万km

書込番号:24523750

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2022/01/02 17:25(1年以上前)

失礼します。
つまらない質問させてください。
外気温、ー17度の表示は、異常ではないですね。
よければ、使用環境、地域など教えて下さい。
ただの興味で申し訳ないですが。

書込番号:24523789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 カングー 2009年モデルのオーナーカングー 2009年モデルの満足度5 北の便り 

2022/01/02 17:53(1年以上前)

>バニラ0525さん

北海道内陸部なので、真冬では普通の気温です(最近では、やや寒い方?)。

新車購入で8割ほど長距離・高速走行、2割街乗りです。

書込番号:24523846

ナイスクチコミ!4


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2022/01/02 20:41(1年以上前)

ABSセンサー故障の可能性が高いですね。
輸入車だとよくあります。
ルノーじゃないですが、新車で買ってたった3か月で起きたこともあるので
3年ならまあそんなもんでしょう。

書込番号:24524119

ナイスクチコミ!2


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 カングー 2009年モデルのオーナーカングー 2009年モデルの満足度5 北の便り 

2022/01/02 22:46(1年以上前)

>1stlogicさん

センサー故障ですか。

50kmほど走って全く問題なく、10数分駐車して再始動したら現れたので、なんじゃこりゃ?でしたね。

実際にアンチロックが効かないので、どうしたものかと思いましたが。

書込番号:24524363

ナイスクチコミ!1


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 カングー 2009年モデルのオーナーカングー 2009年モデルの満足度5 北の便り 

2022/01/03 08:08(1年以上前)

なぜか、復活しました。

普通にエンジンかけて、走り出しただけ・・・

ランプが点いたり消えたりなら、愛嬌ですみますが、実際にABSやESCが作動していなかったし・・・
(復活後は普通にABSもESCも作動しています・・・大雪なので、ESCも派手目に作動)

信用ならないので、一応、Dラーに持っていきます。

書込番号:24524718

ナイスクチコミ!2


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 カングー 2009年モデルのオーナーカングー 2009年モデルの満足度5 北の便り 

2022/01/06 00:12(1年以上前)

再生する後半、横ブレしているところが、ブレーキを掛けたところです。

その他
後半、横ブレしているところが、ブレーキを掛けたところです。

ドラレコ映像

後半でブレーキテストにより、ABSやESCが作動していないのを確認しました。
(現在は、正常に作動しています)

圧雪路
ナンカンAW-1にて

書込番号:24529405

ナイスクチコミ!0


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 カングー 2009年モデルのオーナーカングー 2009年モデルの満足度5 北の便り 

2022/01/13 06:38(1年以上前)

Dラーにて点検してきました。

結果として特に異常なし。

凍結によるセンサー異常のようでした。
聞くところによると、凍結により異常を感知すると、(エラーメッセージを出して)意図的にABSとESCの作動を止めているそうです。

キャパやシエンタでは経験したことありませんが・・・

さすが、おフランスのクルマは違う?

書込番号:24541683

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ルノー > カングー 2009年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ATの不具合 9 2025/11/03 22:20:35
re: 4 2024/06/04 18:54:32
AT2速シフトアップショック後のガクンガクン 3 2024/06/03 10:40:47
3年3ヶ月目の不具合 7 2022/01/13 6:38:20
どこからともなく…? 2 2021/04/04 23:45:41
新型カングー 8 2020/09/22 16:20:25
シートのきしみ音について 12 2019/08/15 16:50:58
純正LED ライトについて 5 2019/05/25 10:53:27
次期型 8 2019/06/02 19:51:58
マニュアルが入りにくい 14 2020/08/23 18:52:33

「ルノー > カングー 2009年モデル」のクチコミを見る(全 222件)

この製品の価格を見る

カングー 2009年モデル
ルノー

カングー 2009年モデル

新車価格:199〜282万円

中古車価格:31〜408万円

カングー 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カングーの中古車 (全3モデル/509物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング