『悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに8畳用 電源:100V フィルター自動お掃除機能:あり 大清快VOiCE RAS-251NDR1(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快VOiCE RAS-251NDR1(W) [プレシャスホワイト]の価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-251NDR1(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-251NDR1(W) [プレシャスホワイト]のレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-251NDR1(W) [プレシャスホワイト]のクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-251NDR1(W) [プレシャスホワイト]の画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-251NDR1(W) [プレシャスホワイト]のピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-251NDR1(W) [プレシャスホワイト]のオークション

大清快VOiCE RAS-251NDR1(W) [プレシャスホワイト]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月中旬

  • 大清快VOiCE RAS-251NDR1(W) [プレシャスホワイト]の価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-251NDR1(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-251NDR1(W) [プレシャスホワイト]のレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-251NDR1(W) [プレシャスホワイト]のクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-251NDR1(W) [プレシャスホワイト]の画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-251NDR1(W) [プレシャスホワイト]のピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-251NDR1(W) [プレシャスホワイト]のオークション

『悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快VOiCE RAS-251NDR1(W) [プレシャスホワイト]」のクチコミ掲示板に
大清快VOiCE RAS-251NDR1(W) [プレシャスホワイト]を新規書き込み大清快VOiCE RAS-251NDR1(W) [プレシャスホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

悩んでいます

2012/08/07 23:35(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快VOiCE RAS-251NDR1(W) [プレシャスホワイト]

クチコミ投稿数:193件

8畳の寝室のエアコン入替にあたり、機種選定中で、この東芝のNDR1シリーズか三菱のMSZ−ZWシリーズで悩んでおります。現在気持ちは半々です。

自分なりに調べた東芝の《良い点》は
ぐっすり快眠モードがある・デュアルコンプレッサー(静かな運転になる)・空気清浄が充実 ですが、当方の一番の購入のポイントは『静かな事』と『ひえすぎない快眠モード』がある事です。
なので、この機種にしようと思ってはいますが、ここの書き込み等で、東芝のこの機種は、運転中定期的に『プシュー』と音がすると書いてあったのですが、それがとても気になっています。そこで教えていただきたいのですが、
@その音は防ぎようが無いのでしょうか?
Aまた、『ぐっすり快眠モード』運転は満足行くものでしょうか?

ちなみに三菱の方で良いと感じているのは、『ハイブリッド運転』と『19dbサイレント運転』がある事です。

書込番号:14908466

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/08/08 09:07(1年以上前)

東芝NDRと三菱ZWシリーズはどちらも最上位機種だから
最大能力を考慮すれば8畳でもワンランク下の2.2キロクラス
でも十分に感じますね。
東芝機は購入した事がありませんがプシュー音って再熱除湿
機能を使用した時に発生させる冷媒の流入音だから定期的に
発生する音と考えれば寝室として使用されるなら静音性が高い
三菱機の方が良いんじゃないかと思いますよ。

書込番号:14909355

ナイスクチコミ!1


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2012/08/08 09:30(1年以上前)

こんにちは!エルプリさん

静かさだけなら、どちらも同じレベルでしょう

書き込みの『プシュー』音はおそらくピコイオン発生機の音だと思います
ピコイオン、ピコ空清運転は、する、しない、を選択できますので
音が気になるならピコ空清をOFFにして冷暖房出来ます。
それと、その時々の湿度により音は大きくも小さくもなります。

あと、センサーの稼動音がどちらの機種もします
僅かな音ですが気になる方はイヤみたいです。

夜、大清快はぐっすり快眠モード、使わなくても普通に冷房で十分快適です
快眠モードは意図的に温度を変化させますので、使ってみないと好みに合かどうかは?です
私は嫌いです。

デュアルコンプレッサーは静かな運転になる物では無いです
騒音は普通のツインロータリーと変わりません
節電や省エネにつながり、良い、と広告されてますが
実際使うとそんな事より他に類を見ない快適性にびっくりします
低出力時のきめ細かい制御と素早い反応を可能にした事の方が大きなメリットに感じます。
どちらも0.5℃刻みの温度設定ができますが
即座に反応してピタッと設定温度に合わせてくるのはデュアルコンプでないと出来ない技。

ハイブリッド運転は
安定運転時に高い出力のまま(デュアルコンプと比べて)コンプレッサーを止めるので
湿度は低く保てますが温度変化は大きくなります、しかし
湿度を低く制御し体感温度でカバーしてる物と推測します、私は好みでは有りませんでした。

デュアルコンプ機ではピタッと設定温度に合わせてきますが、湿度は少々高めになります
どうしても設定温度を低くしがちになります。

感じ方や好みには違いはあるでしょうが
私は心臓=コンプレッサーの欠点を上辺でカバーしようとするセンサー技術より
心臓=コンプレッサーその物の性能特性の良さでデュアルコンプ機を推しますね。

書込番号:14909407

ナイスクチコミ!2


chiko0707さん
クチコミ投稿数:3件

2012/08/11 03:23(1年以上前)

プシュー音に関してはBJさんのおっしゃる通り、
ピコイオン発生機の音だと思います。
ピコ空清をOFFにすると全く音がしないこと確認しました。
一応、メーカーにはメールで問合せしていますが、まだ返信来ていません。
なお、このプシュー音は、寝室では気になるレベルの音ですよ。
テレビを付けていても聞こえるぐらいですから。
その為、私は寝る直前までONにしておき、布団に入るときにOFFにしています。
それ以外は特に音に悩まされてはいませんが、
まったくの無音ではありません。
私はこの機種に関しては、デザインで選んだところがありましたので。。

快眠モードに関してはまだ試していません。
いつも27度設定で就寝するのですが、
結構冷えるので朝方いつも寒いです。(体冷たくなってます。)
おいおい快眠モードも試してみたいと思います。

書込番号:14920202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2012/08/11 06:55(1年以上前)

配線クネクネさん

回答ありがとうございます。
東芝NDRの方が三菱ZWより安かったのですが、なるほど
2.2kwだと三菱ZWでも予算的にOKになりそうです。

書込番号:14920403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2012/08/11 07:13(1年以上前)

B Jさん

回答ありがとうございます。
詳しく教えてくださりありがとうございます。勉強になりました。
TOSHIBAのデュアルコンプが良さそうですね。。。

書込番号:14920436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2012/08/11 07:19(1年以上前)

chiko0707さん

回答ありがとうございます。
ピコ空清をOFFにすると全く音がしないですか。。。
良い事をお聞きしました。

現在の古いエアコンでは快適モードとかなく、
朝方結構身体が冷たくなって、毎日のように目が覚めてしまうので
寝入ってから少し温度が高くなるのが、気にいっているポイントなんです。

また、私としては、デザインは、なめらかな三菱の方が気に入ってしまっています(すみません。。。)

書込番号:14920448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快VOiCE RAS-251NDR1(W) [プレシャスホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快VOiCE RAS-251NDR1(W) [プレシャスホワイト]
東芝

大清快VOiCE RAS-251NDR1(W) [プレシャスホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月中旬

大清快VOiCE RAS-251NDR1(W) [プレシャスホワイト]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング