『402と562』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]の価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]の画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のオークション

大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月中旬

  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]の価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]の画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のオークション

『402と562』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]」のクチコミ掲示板に
大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]を新規書き込み大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 402と562

2013/05/23 22:55(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]

クチコミ投稿数:3件

こんにちは。
12畳のLDKと6畳の洋室(引戸はいつも開けている状態)につけるエアコンについて悩んでいます。
以前にも同じような質問スレがあり、参考にさせていただきましたが、全くの初心者でよくわかりません。

新築の鉄筋コンクリートマンションなので、気密性は高いと思います。
近畿地方に住んでおり、床暖房と併用して、暖房も使う予定です。

ギリギリの402か、余裕のある562か、どちらがより効率的に省エネできるのでしょうか?

また、購入店とは別にネットで見つけた業者(真空引きをきちんとしてくれると明記している業者です)に取り付けを依頼しようと思っていますが、購入店と取り付けはセットにした方がトラブルがあったときにいいのでしょうか?

全くの初心者で申し訳ありませんが、分かりやすく説明していただけるとありがたいです。



書込番号:16168942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/05/24 08:32(1年以上前)

同一グレードの容量違いならトータルの電気使用量は変わらないと書き込まれる方もいますね。
でも基本的に耐久性を考慮するなら562の方が安心です。
それに性能差がはっきりでるのは暖房の方だと思います。
製品の最大能力は基本的に容量に応じて大きくなりますが暖房に関しては5.6キロクラスからは
頭打ちになったりしてます。

書込番号:16170051

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/05/24 23:34(1年以上前)

分かりやすい説明ありがとうございます。
冷房よりも暖房の方が性能差が出やすいのですね。
562の方が、電気代がかかるような気がして、402でいこうかと思っていましたが、耐久性は考慮していなかったので、562でいこうと思います。

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:16173040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/05/25 12:40(1年以上前)

後、購入と工事は同一が良いか別でも問題が無いかという質問ですがこれは個人的には
難しい問題だと思います。
確かにネット購入で地元の業者に設置して貰った方が安く済む場合もあります。
問題は万が一製品に初期不良があった場合です。
この場合は販売店は初期不良も含めてメーカーサービスの対応を求めてくる事もあります。
(ネット店のホームページ上ではきちんと記載されている店が多いです。)
設置業者とメーカーの間でスレ主さんが板挟みになり精神的に疲弊する事もありますよ。
確かに不良率は少ないと思いますが万が一という事もあるので個人的には地域の量販店
で設置込みでの購入をお奨めしときます。

書込番号:16174761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:17件 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]の満足度5

2013/06/01 13:27(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

私は6.3kwを利用しています、新築の鉄筋コンクリートであれば5.6kwでも良いとは思いますが、二間で20畳の使用を考慮するなら私的には6.3kwをお勧めします。

家は戸建てで、リビングと和室の二間でおおよそ16畳です。冷房は問題なく能力的にゆとりがあるので電気代もほぼ常に使用していても高いと感じた事はありませんでした。
暖房もエアコン1台で賄っていますが、設置位置の関係もあり少し厳しいのかなと思われるくらいゆとりはありませんでしたので電気代もちょっとお高めになりました。

東芝のツインコンプレッサーは必要がなくなるとコンプレッサーが1台停止しますので電気代(特に冷房時)が大きく下がります、暖房時に比べる事はありませんでしたので伝える事は出来ませんが・・・・

ゆとりを持った選択をお勧めします。

注意する事は、東芝のサービスは非常に悪評が多く万一故障した際はとても嫌な思いをする可能性があります。そこを理解した上で購入を決めて下さい。故障が出なければ問題は無いのですけど・・・・

参考になれば幸いです。

書込番号:16202574

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/06/03 10:24(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
色々悩みましたが、床暖房もあるし、気密性も高いので、562に決めました。

実際に使っている方の感想が聞けて、参考になりました。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:16210036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]
東芝

大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月中旬

大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング