液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3 [37インチ]
REGZA 37Z3が先週木曜日に届き新しく買ったアイオーの外付けHDD 2TB HDC-EU2.0Kを繋げて番組を録画しています。
購入してから今日まで不具合無く録画出来ていたのですが、毎日 朝から昼(4時〜12時)にかけて3番組くらい番組を録画予約しているのですが、全部録画出来ていませんでした。
お知らせのアイコンの内容は、「予約実行時に電源が切れていた、または電波の受信状態が良くなかったため、録画予約を実行できませんでした」とのこと、停電してないし主電源は切ってないし電波は良いしまったくお知らせの内容に当てはまりません。
そしてもう一つお知らせがありソフトウェアのお知らせで「ソフトウェアをダウンロードしました。設定メニューのソフトウェアの更新を行ってください」とありました。
ソフトウェアのバージョンを見たら【T38-0140DD 129-15】 東芝のHPで確認したところ最新のソフトウェアにちゃんと更新できてるみたいです。
東芝HP ソフトウェアダウンロード情報
Z3シリーズ
地上デジタル放送ダウンロード 実施日時
5月11日〜5月13日 0:00 〜 1:10 2:00 〜 3:10
5月14日〜5月20日 2:12 〜 3:22 4:12 〜 5:22
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html
ソフトウェアダウンロードの設定は放送から自動ダウンロード「する」です
録画出来なかった原因はソフトウェアのダウンロードが関係してると私は思うのですが、ソフトウェアのダウンロード中は番組録画出来ないのですか?
もしかしたら外付けHDD側の問題かなと思い試しに番組表から録画予約したら問題なく録画出来ました。
まとまりの悪い文章ですみません、どなた宜しくお願いします。
書込番号:14560417
0点
まずは「テレビのリセット」ですm(_ _)m
>録画出来なかった原因はソフトウェアのダウンロードが関係してると私は思うのですが、
>ソフトウェアのダウンロード中は番組録画出来ないのですか?
操作編の108ページ、「お知らせ」の4番目参照m(_ _)m
<これが該当するかは判りませんが、「そういうことも有る」と言うことは..._| ̄|○
この辺は「PC」と同じなので、
「Windows」をお使いなら「Windows Update」が勝手に動作して、
作業中のドキュメントなどが保存されないまま「再起動」されたらと考え、
「手動での更新」にしている方もいるようですm(_ _)m
<「インタネット接続環境」が有れば、「サーバーからの更新」で十分に...
実際の更新は、予約が当分無い時間帯に行い、
「ソフトウェアを更新しました」のメッセージが出たら、
「テレビのリセット」を実効し、しっかりと再起動させるとか...(^_^;
書込番号:14560847
![]()
2点
ソフト更新とカブって録画できなかったというより、
更新した後にうまく動作しなかったのかな?と思いました。
うまく更新後の動作が安定しなかったのかもしれませんね。
主電源長押しのリセットを一度試みてその後、様子見ることでしょうか??
それでも何かおかしいとなると、初期化1・2などの方法もありますし。
ソフト更新も特にすぐしたいっていう考え出なければ、
放送波更新を切る=更新しないにしておいた方がいいですかね??
ネットにつないでいるのでしたら手動更新で、空き時間で行なうような形がいいでしょう。
書込番号:14562753
![]()
2点
お二方回答ありがとうございますm(_ _)m
「ソフトウェアのダウンロードにより予約が消されてしまった」
「ソフトウェア更新後の動作がうまくいかなかった」
やはりこのどちらかが原因だと思いました!
リセットは録画が失敗してしまったあと何の問題なく録画出来ていますが、念の為リセットをしておこうと思います。
結論
自動更新を切りにして、ネット環境があるのでこれからは録画予約が無い空き時間にネットからソフトウェアを更新しようと思います。
そして今後更新するソフトウェアに不具合がある可能性があるかもしれないので、ネットで不具合の報告があるか無いか確認してから更新しようと思います。
実は購入時にソフトウェア更新の設定を悩み、そんな直ぐに更新は無いだろうと勝手に決めつけ後回しにしていました(;^_^A
あのときにちゃんと設定をしておけばと後悔しております(>_<) ネット環境があるのに・・・
おかげさまでお二方の回答によりモヤモヤが無くなりました(^_^)
このたびはご回答ありがとうございましたm(_ _)m
また質問があるときは宜しくお願いします。
書込番号:14563339
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 37Z3 [37インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/03/04 23:43:20 | |
| 3 | 2021/11/04 6:52:54 | |
| 1 | 2021/05/29 23:09:41 | |
| 14 | 2021/01/07 9:31:27 | |
| 3 | 2020/10/17 7:06:05 | |
| 17 | 2020/09/19 15:04:28 | |
| 5 | 2020/09/03 20:53:40 | |
| 3 | 2020/03/13 18:32:38 | |
| 11 | 2019/08/13 16:38:27 | |
| 2 | 2019/02/23 22:05:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







