『サラウンドのリアスピーカーにどうでしょう?』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

S-HV500-LR [ペア]

両面駆動HVT方式のスピーカーシステム(2台1組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥34,762

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY S-HV500-LR [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S-HV500-LR [ペア]の価格比較
  • S-HV500-LR [ペア]のスペック・仕様
  • S-HV500-LR [ペア]のレビュー
  • S-HV500-LR [ペア]のクチコミ
  • S-HV500-LR [ペア]の画像・動画
  • S-HV500-LR [ペア]のピックアップリスト
  • S-HV500-LR [ペア]のオークション

S-HV500-LR [ペア]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • S-HV500-LR [ペア]の価格比較
  • S-HV500-LR [ペア]のスペック・仕様
  • S-HV500-LR [ペア]のレビュー
  • S-HV500-LR [ペア]のクチコミ
  • S-HV500-LR [ペア]の画像・動画
  • S-HV500-LR [ペア]のピックアップリスト
  • S-HV500-LR [ペア]のオークション

『サラウンドのリアスピーカーにどうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「S-HV500-LR [ペア]」のクチコミ掲示板に
S-HV500-LR [ペア]を新規書き込みS-HV500-LR [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > パイオニア > S-HV500-LR [ペア]

クチコミ投稿数:6件

サラウンドを計画していて、リアスピーカーの設置位置がリスニングポジションの真後ろの天井にしか取れません。リアスピーカーは指向性が低いほうがいいって聞いたのですがこのスピーカーってむいてますかね?よければ天井に直付けしようかって思うのですが。

書込番号:14295744

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/03/16 10:06(1年以上前)

 お早う御座います。



 >よければ天井に直付けしよう・・・・・<。

私はこのSPの音は聞いたことが無いですが、試聴されたのでしょうか?

カタログには縦置きと壁掛けには対応するようですが、天井に直付け出来るかどうか

形からして難しいような気がします。

音の性質云々の前にその辺をチェックされた方がよろしいかと?

メーカーの説明を聞いた方が良いかも知れません。

書込番号:14296346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2012/03/16 10:27(1年以上前)

なんとなくですが(;^_^A
BGM向きのスピーカーだと思います。

サラウンドとして使った場合は音場が曖昧になるかもですね(汗)

書込番号:14296416

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/03/16 12:37(1年以上前)

フロントSPに何をお使いかわかりませんが、リアSPも相当音質・音量が必要かと
私自身は思っており、もっとしっかりしたSPをお使いになったほうが良い気が
します。私はすべて同一SP揃え推奨派です。同一のシリーズなら大きい・小さい
でも良いかなという気はしますが。

リアの音質が変わる(フロントと違う)と一度気になったら、ずっと気になりますよ。
結局同じものに買い替えになる予想もあります。

書込番号:14296882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/03/16 17:08(1年以上前)

フロントはELACのFS247SEを購入しました(昨年末にディスコになると聞いてあわてて、、、、笑)。AVアンプもまだ買っていなくてこれからサラウンドに仕立てていこうというところで、新築時に天井だしでリアスピーカー用のCD管は設置してあるのですがリビングとダイニングの仕切り部分なのであまり大型で見た目圧迫感のあるスピーカーは家族の顰蹙を買ってしまいます。このスピーカーの試聴も出来てはおらず、またフロントとリアの整合性がどの程度気になるものなのかも分かっていない、つまり全くの初心者の漠然とした質問ということで恐縮です。やっぱり整合性ってかなり気になるものなんでしょうか?

書込番号:14297745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/03/16 17:34(1年以上前)

ELAC CINEMA 2 SAT HG

 今晩は。

フロントにELAC-FS247Eを購入されたんですね。

このクラスのSPをフロントに置かれたならやはりS-HV500では?ですね。

「家族の顰蹙を」と言う事が共有スペースの場合一番ネックになる点ですね。

大きさ・形を優先するなら「音」は妥協が必要なのかもしれません。

「整合性」と言うよりは見た目か音かと言う選択になるとおもいます。

サラウンド効果を追えばある程度の音量・音質も必要ですし、その為には

S-HV500とELACがどのくらい調和するかはご自身で判断するしか無いですからね。

同じELACの製品ならCINEMA 2 SAT HGと言うSPなどは小型でリア用とも思えます。

値段的には27000円と言うことで私ならS-HV500よりかこちらかな?

ご家族にこのSPの写真を見せ大きさの説明などされてご理解頂くのが、

「幸せ」な結果にはなると思いますが。

書込番号:14297839

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2012/03/16 17:41(1年以上前)

凄く良いスピーカーを選ばれましたね。

私も浜オヤジさん同様
ELAC CINEMA LINEをお薦めします。

247SEですのでアンプもそれなりの物をお薦めします。

素晴らしい音に御家族も納得されるでしょう(^ω^)

書込番号:14297867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/03/16 18:07(1年以上前)

さっそくのアドバイスありがとうございました。CINEMA LINEを最有力候補に検討します、おかげさまで早まらなくってよかったです。

書込番号:14297954

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/03/16 20:11(1年以上前)

アンプ購入されていないのであれば一気にサラウンドに進まず、フロント2chで進めるのは
いかがでしょうか。247ならやる価値はあります。リアSPとAVアンプではなく、プリメイン
で少し良いものを購入されて247の実力を引き出してやる方が、映画や音楽も本当の音質・音
そのものを体験できると思います。

初めてオーディオの世界に家族の皆さんが入られるのでしたら、それは一つのカルチャーショック
さえあり得ます。特に247ですからね。すごいですよ。音の出は。特徴があります。

予算の関係ありますが、一方的なご提案ですが247を最大限活かすためにも一考ください。
楽しく悩むオーディオライフを!!!

書込番号:14298443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/03/16 22:05(1年以上前)

まずフロントをしっかり鳴らすことが先決というご指摘、なるほど納得です。
確かに2chでしっかり使いこなさなくては247のよさも引き出せないのでしょうね。
自分の耳というか感性に全く自信がなく、恥ずかしながら247よりも液晶テレビLCD−55MDR1にヤマハのSWをつないだ音の方が迫力があっていいかも、なんて感じることもあるくらいですから、、、、汗。
音の質が分からないならサラウンドで臨場感に走ってみようかと安易に考えていましたが、あきらめずに2chでもう少し追い込んでみようと思います。せっかくですから「楽しく悩む」世界をちょっと覗かせてもらうことにします。
良きアドバイスありがとうございました。

書込番号:14299109

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/03/16 23:39(1年以上前)

再考いただき何よりと思います。さぁ、深いオーディオの世界へようこそといったところ
でしょうか。私は立派で高いシステムは持っていません。しかし二十数年前の学生の頃から
様々なシステムの組み換えや、実験みたいなことを繰り返しやってきました。今でも新品
のSPを購入するより中古のSPオークションで買って、聞きなおすほうがワクワクします。

オーディオをはじめられる方は、スーパーウーファーですとか無理やり出された低音、ただ
ドォーンって鳴っているだけ、などを「すごく低音が出てるなぁ」ですとか、いい音だぁ、
なんて勘違いすることが多いです。シャカシャカする中高音をいい音に間違えたりする場合
も同様ですね。私論ですが、いい音って元の音にいかに近いかだと思っています。これを
いかに家で、機械で再生できるか。私はできれば味付けのない音色が好きです。

たくさんのSPをこれまで好きで聞いてきましたが、いまだに「声」の再生ではっとさせられた
のはオーラトーンの5Cという古いフルレンジだけです。低パワーで人間の声と同じ大きさ位
でラジオを聴いていた時に本当に人がいるのかと振り返ったことがあります。

何の脈絡もない話になってしまいました。247からスタートされて楽しい音ライフをお楽しみ
下さい。私も最新の247を聞き、あまりにその出来に感銘を受け商品へコメント入れさせて
頂きました。現代の最新の音を持つSPですね。とても欲しいです。普通のテレビ音声なんかも
聞いてみて下さい。たくさん情報が入っているのがわかり、ご家族にも好評となる気がします。

プリメインで再考されるのでしたら、またコメンターの皆さんに問いかけられたら良い話が出て
くると思います。私もその際には微力ながら参加させていただきたいと思います。

書込番号:14299688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > S-HV500-LR [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S-HV500-LR [ペア]
パイオニア

S-HV500-LR [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

S-HV500-LR [ペア]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング