『カーナビを取り付けて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『カーナビを取り付けて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ミラ イース 2017年モデル 645件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ イース 2011年モデル 1334件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ イース(モデル指定なし) 1324件 新規書き込み 新規書き込み

「ミラ イース」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ミラ イースを新規書き込みミラ イースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

カーナビを取り付けて

2011/11/06 22:01(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ イース

クチコミ投稿数:14件

本日、カー用品店にてカーナビを取り付けて
きましたので、その際に判った事を書いてみ
たいと思います。

納車された上いじりまくってる人は、今更な
情報かも知れませんが、納車待ちをしてる人
には参考になるかと思います。

私の車のグレード:Lグレード

【ダッシュボード配線】
  ・10Pコネクタ有り(電源・フロントスピーカー等)
  ・6Pコネクタ有り(リアスピーカー用)
  ・5Pコネクタ有り(車速・パーキング)
【フロントドア】
  ・10cmスピーカー有り
【リアドア】
  ・スピーカー用捨て配線あり

次に、私が付けたパーツですが

【カーナビ】
  ・ケンウッド MDVー727DT
【スピーカー】
  ・ケンウッド KFCーRS160
【インナーバッフル】
  ・アルパイン KTXーY161B
【取付ブラケット・パネル】
  ・ダイハツ純正ブラケット
  ・ダイハツ純正パネル
【取付ケーブル】
  ・ENDY EJCー011T

※尚、外した純正の10cmスピーカーは
 リアドアに移設しました。

以上のパーツを使って取付をしました。

ただ、ここに書いてるパーツは、はっきり言って
メーカー(ここでのメーカーとは、パーツを作って
いる会社です)で取付適合情報が出ていません。

特に、取付キット(ブラケット・パネル・ケーブル)
の情報がなかったので、ディーラーに直接電話して
確認をしたところ、ダイハツ純正のイース用のパネル
とブラケットで取付出来るとの返事で、ケーブルに関しては
トヨタ/ダイハツ兼用の汎用ケーブルでOKとの事
だったので、取付に踏み切りました。

以上、取付に関しては保証できるものでは有りませんが、

  「こんなのが付いたよ〜」

って、ぐらいの情報になるかと思い、参考程度に書きました。

Lグレードのイースに、キーレス付けたり情報の無いカーナビや
スピーカー付けたりとしましたが、もう資金が無いので色々
取り付けるのはここで終わりですw

でも、もし次が有るとしたら・・・
タイヤがすり減ってきた時に、タイヤ交換ついでにアルミ
ホイールに換えるぐらいか・・・

書込番号:13731971

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17件

2011/11/07 23:57(1年以上前)

先行量産型小錦U さん

こんばんは、私もMDV-727DTを今週中に購入します(まだ手元には有りません)

こちはらスピーカーとインナーバッフルはカロッツェリアを
取り付けますので異なりますが

【取付ブラケット・パネル】
  ・ダイハツ純正ブラケット
  ・ダイハツ純正パネル
【取付ケーブル】
  ・ENDY EJCー011T

の事を教えて下さい

ワイドDIN と DIN の隙間左右1cmづつを埋めるのがブラケット?ですか?
だとしたらパネルとは?

取り付けケーブルって別に買うものなんですか?(ズブの素人の質問です)

よかったら教えて下さい

ちなみに私は10cmスーピカーはリアへ移動させず、売れるかどうか不明だけど
取り外した標準オーディオと一緒に出品します





書込番号:13736954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/11/08 06:19(1年以上前)

パイン64さん

少し説明不足でしたね。

ブラケットは、カーナビ本体と車とを固定する
ための金物です。
パネルは、ワイドDINとDINとの隙間を埋める
ための部材です。

書込番号:13737568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/11/08 20:39(1年以上前)

すみません。純正パネルとブラケットの値段わかりましたら
教えていただけると助かります。

書込番号:13740051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/11/09 18:32(1年以上前)

ぴろんちゃんさん

私の場合、パネルとブラケット2つ合わせて
1200円程度で買えました。

ただ、私の場合と書きましたが、私の住んでる所が
ダイハツ本社の所在地の隣の県で、ディーラーからでも
1時間あれば本社に行けるという場所なので、部品等は
ディーラーの人が本社出向いたついでに持って帰ってくる、
とかができるので送料が掛かっていません。
もちろん、他府県でも送料が無い可能性はありますが、
その辺りは、ディーラーに直接聞いた方がいいかも知れません。

書込番号:13743713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/22 16:35(1年以上前)

先行量産型小錦Uさん スレありがとうございます。大変参考になります。
同じグレードLにキーレスを取り付けたいですが、もし宜しければ情報を頂けませんでしょうか。
運転席側に純正ドアロックモーターがあれば社外キーレスのみでいけそうな気が致しますが、 運転席側用に社外アクチュエーターは必要でしょうか。
大変お手数ですが、よろしくお願い致します。

書込番号:13798506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/11/23 08:25(1年以上前)

kankun2010さん

イースのLグレードの運転席側のアクチュエーター(ドアロックモーター)
ですが、普通に付いてますので買う必要はありません。

私は、まだ情報が出ていない時に付けようとしたので、念の為のアク
チュエーターを購入しましたが、現在は私の部屋の足元に転がってますw

あと、老婆心での情報ですが、DIYで付けるおつもりでしたら、十分
注意をしてください。
元々キーレスが付いてない割に、色々と連動してるぽいので取付位置次第で
は、取り返しが使いない可能性もあるので。

  連動してるポイ?もの(室内灯のスイッチをDOORに合わせてる場合)
   ・ドアロックを解錠すると室内灯が点灯
   ・スタートキーをONにすると、室内灯が消灯し15秒後に全
    ドアが施錠。
   ・スタートキーをOFFにすると、全ドアが解錠及び室内灯が
    点灯。但し、スタートキーをOFFにする前に運転席ドアで
    ロックを解錠すると、スタートキーをOFFした途端に施錠
    されます。

上記3点が注意と思うのですが、私の場合は後付キーレスをディーラー
で取り付けてもらったので、その時の副産物?の可能性もあります。
本来のLグレードも、ドアロックが連動しているかその辺りはディーラー
での確認が必要と思います。

あまり役に立たない情報ですが、念の為と言うことで。

書込番号:13801234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/23 08:47(1年以上前)

先行量産型小錦Uさん 色々とご丁寧に本当にありがとうございます。これからチャレンジして見ます。
注意事項も大変参考になります。本当にありがとうございました。

書込番号:13801286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ イース」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ミラ イース
ダイハツ

ミラ イース

新車価格:86〜144万円

中古車価格:9〜560万円

ミラ イースをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/5,482物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング