『まもなく納車なんですが…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『まもなく納車なんですが…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ミラ イース 2017年モデル 645件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ イース 2011年モデル 1334件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ イース(モデル指定なし) 1324件 新規書き込み 新規書き込み

「ミラ イース」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ミラ イースを新規書き込みミラ イースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

まもなく納車なんですが…

2012/03/18 01:02(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ イース

スレ主 tagueriさん
クチコミ投稿数:92件

保険の切り替えの為、納車前に車検証のコピーを貰いました。
記載されていた車体番号が5000番台ですが、これはいつ頃の生産なんでしょう?
今月納車予定の新車で5000番台って???
契約時の予定は今月下旬でしたので、結構早く納車になりました。
まさかとは思いますが、展示車とかをつかまされたのか?!

書込番号:14305488

ナイスクチコミ!2


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/03/18 06:22(1年以上前)

客相に電話すれば時期を教えてくれた気がする。

書込番号:14305980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2012/03/18 15:43(1年以上前)

tagueriさん。

仮に車体番号が0スタートの連番で、アルファベット等の記号が間に入っていなかったとしたら変ですね。
ミライースは2月の時点で累計5万台を製造しています。
それから考えると、5000番台というのは昨年8〜9月期の初期製造車ということになります。
これら若い車番は全国の販売店に展示車・試乗車等に配置されているはずですから、モデル発表前に予約したユーザー並みの若い製造番号になってしまいますね。

現在、ミライースの納期時間は契約から納車まで約90日と聞いています。
もし、予定の納車日よりも不自然に早いのなら、私もダイハツ本社の「お客様相談室」に連絡することをお勧めします。
確かに、大幅値引きで展示車を購入するユーザーはいます。でも、それはセールスから契約の際に
説明を受けての契約です。
もし、何も知らずに展示車を売りつけられたのであれば、それは販売店側の悪質な契約違反に当たります。
セールスの逃げトークは「お客様の喜ぶ顔が見たくて、一日も早く納車を急いだ結果であり、決して騙していた訳ではありません」ですが、販売店ぐるみの悪質販売でしかありません。
もし、展示車(長期在庫も含)の可能性があるのなら、断固として指摘するべきです。

ちなみに、私もミライースを検討していますが、販売店の対応の悪さに二の足を踏んでいます。結果として、4月以降にトヨタの販売店から購入する予定です。

書込番号:14308207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/04 16:38(1年以上前)

当方もアルトエコに試乗した経験があるので当方も感想を

0〜30km→アルトエコの方がスムーズ
30〜45km→同程度
45〜60km→ミライースの方がスムーズ

という感想です

乗り心地は何故かアルトエコのほうが良かったかな
でも、居心地がもうちょっとだった→アルトエコ

好きな方を買えばいいですよw
大差ないですから

書込番号:14391494

ナイスクチコミ!0


flatoutjpさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/22 18:50(1年以上前)

当方4月4日契約で明日納車です。
7800番台でした。こちらの情報を元に
お客様相談室へ問い合わせたところ、
2012年3月製造と言ってました。
尚、車台番号の割り振り方は教えられない
との事でした。

書込番号:14471571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tagueriさん
クチコミ投稿数:92件

2012/04/27 08:47(1年以上前)

遅くなりましたが、客相に問い合わせした結果(2012年3月生産車)と、ヤフオク等に出品されているLA300初期型から外したパーツの車体番号から想像するに、初期型は1から始まる連番で今年?に入って何らかの仕様変更があり、0から始まる車台番号に変更されているようです。ですので2012年3月生産車でも、5千番代と一見しただけですと若い番号になっている、と想像します。
皆さんありがとうございました。

書込番号:14490333

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ イース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラ イース
ダイハツ

ミラ イース

新車価格:86〜144万円

中古車価格:9〜156万円

ミラ イースをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/5,563物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング