『リアヘッドレストについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リアヘッドレストについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ミラ イース 2017年モデル 645件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ イース 2011年モデル 1334件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ イース(モデル指定なし) 1324件 新規書き込み 新規書き込み

「ミラ イース」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ミラ イースを新規書き込みミラ イースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

リアヘッドレストについて

2013/07/16 10:17(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ イース

スレ主 Caviteさん
クチコミ投稿数:11件

リアヘッドレストがオプションタイプでLか Dタイプ車の場合、オプション購入が前提と思っていたのですが、よく考えればフロントヘッドレストの中古もかなり売られているので、単純にそちらをリアヘッドレストの穴に挿入すれば、中古と謂う利点から安く手に入るのと、サイズも合うと思うのですが所有車の方が如何でしょうか。
純正リアヘッドレストの場合ベンチシートより上部に出ていないと、下に下げ切ったままの場合背中に当たり不快感があると言う書き込みを何度か目に止めた為、訪ねて見ました。

書込番号:16371394

ナイスクチコミ!2


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/07/16 11:07(1年以上前)

所有者ではないので、あくまでも予想ですが、
フロント用の大きいサイズのヘッドレストを付けれたとしても、後方が見にくくなるかもしれませんね。

リアのヘッドレストは、人が乗らない時はなるべく低くなるように、あのような形状なのかと思ってます。

書込番号:16371502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/07/16 11:26(1年以上前)

イースとは全然関係ないけど、所ジョージがザビートルのカスタムで、あえて小さいリアヘッドレストをフロントにつけてました。

どのような流用でも、適正な位置に高さを調整出来るのなら個人的にはそれでいいのかなと思います。

書込番号:16371537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/07/16 21:06(1年以上前)

スレ主さんがイースを購入される前なら、実際に前席のヘッドレストを後席に取り付けて自分自身で確認されるのが良いと思います。

4人乗りの機会が多いなら、上げたまま、あるいは、乗るときに上げるのではまずいですか?
  後席の人には、不具合あるなら持ち上げてとお願い出来れば良いかと。

又、私の軽(イースでは有りませんが)の後席ヘッドレストは、妻が後方が見づらいというので、最初は両方外して後席後ろに放置でした。 今は、たまに3人乗りがある為、片方のみ外したままです。4人乗りは全く有りませんので。

書込番号:16373068

ナイスクチコミ!1


スレ主 Caviteさん
クチコミ投稿数:11件

2013/07/16 22:11(1年以上前)

一番安いDタイプを発注致し納車待ちの状態です。 昨年10月以降全車にオプションで取り付け可となった為伺って見ました。 フロントヘットレストがリアの穴に合うかどうかが気になり、大小サイズや多少の死角は然程気になりません、万一のときヘットレストが無いことで頭が持っていかれ鞭打ちを避ける事の方が私にとっては最優先と考えたからです、だからと言って9千以上支払って純正を買うか、穴が合えば中古でフロントヘットレストを買ってとりつけたいなぁ〜 の単純な考えでした。

書込番号:16373404

ナイスクチコミ!0


cube9795さん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:15件

2013/07/19 21:50(1年以上前)

遅いレスですみません。
お考えになっていることを試してみました。結果ダメでした。
リアの方の穴が小さいので、フロントのヘッドレストはリアにはハマりませんでした。

オークションでリアヘッドレストが売ってるかもしれませんよ(ちょっと前には見ました。)

書込番号:16383352

ナイスクチコミ!1


スレ主 Caviteさん
クチコミ投稿数:11件

2013/07/21 03:50(1年以上前)

返答有難う御座います。
私も本日確認が取れました。結果同じく穴のサイズが前と比べ小さいですね、ただし両方穴の中心位置は一緒なので、鉄棒のサイズが細い事が解りました。
サイズは測ってませんが、一般の汎用ヘットレストの棒サイズはおおぬね2種類で、太いサイズと細いサイズに別れているようです。
おそらく同じダイハツ車のリヤヘットレストどうしなら入るとかんじました。
後ほど棒サイズを測って見ます。
サイズがわかれば、他の車種のリヤヘットレストがオークションで安価で売られてますので利用できるはずです。

書込番号:16387606

ナイスクチコミ!2


スレ主 Caviteさん
クチコミ投稿数:11件

2013/07/21 04:09(1年以上前)

もう一つ朗報です。

トヨタANDダイハツ部品センターで確認したところ、純正のリヤヘットレストの値段は8000円プラス消費税との事です。
個人取引でも、5%位なら値引きできるとのことです。 場所にもよるでしょうがお取り寄せには注文日から中2日くらいみてくださいとのことでした。
とりわけ急いで取り付けなればならない品物ではないし、だからと言って無くても安全軽視は謂うまでもありませんので、リヤヘットレストの真棒サイズを測れば、どの車種かのリヤヘットレストは入ると思うので、安価な中古を探して挿入出来ればと考えてます。
情報があったら是非ご協力いただければ助かります。

書込番号:16387618

ナイスクチコミ!2


スレ主 Caviteさん
クチコミ投稿数:11件

2013/07/21 19:06(1年以上前)

先ほどリアヘットレストの穴のサイズを計ったところ12.15mmです、ちなみにフロントのヘットレストの穴は14.4mmでした。
私の家で所有しているホンダライフのリアヘットレストの外形は12.25mm、挿入して見たのですがわずか0.1mmなんですが心棒が僅かに太く穴に入りませんでした。

何度も書きますが、おそらくダイハツの他の車種か、あるいはまったく違う車種であっても同サイズが必ずあると実感いたしました。

書込番号:16389659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/21 21:30(1年以上前)

「万一のときヘットレストが無いことで頭が持っていかれ鞭打ちを避ける事の方が私にとっては最優先と考えたからです」
と御立派なことを書かれている割に、実際に組み合わせて評価していない「非純正」を探している辺り、発想がオカシイ...

書込番号:16390142

ナイスクチコミ!6


cube9795さん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:15件

2013/07/22 00:07(1年以上前)

イースに乗っています。リアのヘッドレストも付けていますので、寸法を測ってあげたいのですが、ミリ単位で測れる道具を持っていません。すみません。

ちなみに、リアのヘッドレストをフロントに付けようとしたらぶかぶかで無理でした。(当然ですよね)

書込番号:16390807

ナイスクチコミ!0


スレ主 Caviteさん
クチコミ投稿数:11件

2013/07/23 09:21(1年以上前)

昨日デーラへ行って展示モデル車で確認した所、ミライースのリアヘッドレストとタント、並びにムーブのリアヘッドレストがそれぞれ共通サイズであることが判明致しました。これらは全て同サイズでぴったし挿入できました。

後は中古のリヤヘットレストを購入する場合、ミライースのシート色との兼ね合い(こだわりだけ)ですね、同社製品に付き、衝撃等の規格も同じだと思うし、またムーブやタントも数多く市場に出回っているのでリヤヘットレストの中古は手にいれやすいと思います。
必ずミライースの純正にこだわるという方以外で、必要だと思う方、そして安価で、色違いにこだわらなければ左右で2000円前後も支払えば買えると思います。

書込番号:16394598

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ イース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラ イース
ダイハツ

ミラ イース

新車価格:86〜144万円

中古車価格:9〜560万円

ミラ イースをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/5,456物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング