『オイル交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル

『オイル交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ミラ イース 2011年モデル絞り込みを解除する


「ミラ イース 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
ミラ イース 2011年モデルを新規書き込みミラ イース 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

オイル交換

2013/08/13 12:16(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル

スレ主 Runtarouさん
クチコミ投稿数:61件

エンジンオイルの交換ですが上抜きでされている方みえますか?
可能ならチューブのサイズをご教授願います。

書込番号:16464981

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:27件

2013/08/13 13:17(1年以上前)

上抜きの所の径を物差しで測れば解りますけど・・・・6oか8oのような?

書込番号:16465155

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:27件

2013/08/13 13:26(1年以上前)

こんなのがあります
手軽にオイル交換!手動式オイルチェンジャー 能力4L/分 容量6L アマゾンです3030円

書込番号:16465185

ナイスクチコミ!5


スレ主 Runtarouさん
クチコミ投稿数:61件

2013/08/13 13:40(1年以上前)

無事出来ました。

ありがとうございます、6mmのチューブで無事に抜けました。2L
先端が変形して入らなかったようで、斜めにカットしたらスルリと入り作業無事に完了しました。

書込番号:16465215

ナイスクチコミ!6


cube9795さん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:15件 ミラ イース 2011年モデルの満足度4

2013/08/13 14:18(1年以上前)

上抜きで行けましたか。
何リットルくらい抜けましたか?

近所のイエローハットだと結構高い(0W-20だと3千円弱くらい)ので、ホームセンターで買って自分で換えようかと考え中です。(ある程度の量が抜けるなら、自分でやろうかと)

書込番号:16465293

ナイスクチコミ!3


スレ主 Runtarouさん
クチコミ投稿数:61件

2013/08/13 15:35(1年以上前)

cube9795さん
ちょうど2Lでした。
エレメントは勿論交換していません。

書込番号:16465452

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16375件Goodアンサー獲得:1336件

2013/08/14 09:12(1年以上前)

ちょっと少ないような気がしますね、2Lなら。
取り説ではオイル単体約2.7L、フィルターも交換なら約2.9Lと
表記されています。

7割強しか抜けていませんね、雑でも良いならグッジョブです。

書込番号:16467802

ナイスクチコミ!4


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/08/14 10:25(1年以上前)

下抜きでも全量は抜けませんし、まして上抜きはもっと抜けませんよ。

書込番号:16468000

ナイスクチコミ!2


tagueriさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/14 10:38(1年以上前)

その手の上抜きチェンジャーを使い、ノズルがエンジン内部に引っ掛り抜けなくなった事があります。その時は力ずくで引っ張ってなんとか抜けたんですが…。それ以降怖くて下抜きのみで行なってます。また、オイルゲージの所の真下がオイルパンになってないので全量近く抜くためにはノズルの入れ方にコツがいる筈です。

書込番号:16468039

ナイスクチコミ!3


cube9795さん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:15件 ミラ イース 2011年モデルの満足度4

2013/08/14 15:22(1年以上前)

オイルチェンジャーについて、ネットでいろいろ調べた結果、リスクが高いような気がしました。
また0W-20のオイルが近くのホームセンターでは安いのが無かったので、自分で替えるのは断念しました。

オートバックスあたりに行って交換してもらうことにします。
皆さんの書き込みも、自分でやるべきかどうかを判断するのに大変役立ちました。ありがとうございました。

書込番号:16468748

ナイスクチコミ!1


ichizinさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:6件

2016/08/19 15:50(1年以上前)

未来からの書き込みで申し訳ないですが、
ミライースの場合はオイル注入口の方からもノズルを入れて吸えば
規定量抜くことができます。

自分もゲージ穴から吸っていて2L以下しか抜けなかったのですが、
試しに注入口から差し込んで吸ったら0.7Lほど抜けました。

お試しください。

で、たった今作業を終えたのですが暑さでめまいが・・・・・・

書込番号:20127119

ナイスクチコミ!5


スレ主 Runtarouさん
クチコミ投稿数:61件

2016/08/19 20:39(1年以上前)

>ichizinさん
情報ありがとうございます。
現在もイース所有しておりますので、次回の交換時に試してみたいと思います。
それにしてもオイル注入口からとは、考えてもみませんでした。

書込番号:20127652

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラ イース 2011年モデル
ダイハツ

ミラ イース 2011年モデル

新車価格:76〜135万円

中古車価格:11〜118万円

ミラ イース 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/6,478物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング