『エンジンがかからない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル

『エンジンがかからない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ミラ イース 2011年モデル絞り込みを解除する


「ミラ イース 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
ミラ イース 2011年モデルを新規書き込みミラ イース 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信11

お気に入りに追加

標準

エンジンがかからない

2017/04/17 21:29(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル

スレ主 大ヤスさん
クチコミ投稿数:88件

X SAを新車で購入し3年3ヶ月経過。これまで故障とかなかったけど突然エンジンがかからなくなりました。セルモーターは回っているようでカーステなども問題なくバッテリー上がりではないみたい。走行距離は2万7千キロ。月曜はディーラーが定休日(汗)
自宅から乗り出すところでネットで調べるとイースはエンジンがかからなくなることが多いとか?!で、イースに限った事ではないのですが対処法でシフトレバーをPRNDで何回か動かしてからエンジンをかけるとかかる場合かあるらしく…
やってみるとすぐにかかりました!
これが出先だったらと思うと…
今回、初めてでしたが皆さんのイースでこんな事はありましたでしょうか?

書込番号:20825413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
cube9795さん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:15件 ミラ イース 2011年モデルの満足度4

2017/04/17 21:36(1年以上前)

イースに乗っています。エンジンが掛からなくなったことは無いです。

以前ガソリンスタンドでバイトしていたのですが、Pレンジにしっかり入っていなくてエンジンが掛からないというのはわりとあると社員さんから聞きました。実際に私も1度目撃しましたし、あと1度はバッテリー上がりだと連絡をもらって行った時もその現象だったのを聞きました。
それは車種は関係なく、ATだとなるもののようです。

書込番号:20825445

ナイスクチコミ!14


スレ主 大ヤスさん
クチコミ投稿数:88件

2017/04/17 23:44(1年以上前)

>cube9795さん
ここで検索したらヒットしなかったので参考になればと書いてみました。意外とあるみたいですね。シフトレバーを動かして何が変わるのだろうと思っていたところです…
メーター内の表示はPになっていたので電気的には認識されているもののメカ的には入りが甘かったということでしょうか?!
様子みたいと思います。
情報ありがとうございました。

書込番号:20825858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


美良野さん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:146件

2017/04/18 20:57(1年以上前)

タイトルからリコールの件だと思ったら・・・・・・・再始動できないことがあるようで

まだありませんがリコールの方が心配ですね。入庫日を決めるのが面倒で・・・・・・

書込番号:20827747

ナイスクチコミ!11


スレ主 大ヤスさん
クチコミ投稿数:88件

2017/04/19 07:11(1年以上前)

>美良野さん
エンジンがかからないは初めてでした(^^;)
リコール…
よく見たらうちのも該当してる?!
情報ありがとうございました。

書込番号:20828735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:216件 ミラ イース 2011年モデルの満足度5

2017/04/24 16:25(1年以上前)

我が家も、GSAを購入して3年と5か月。

エンジンがかからなかったことは、ありません。


シフトレバ−をかなり使っていると、時々(特に軽)に時々あることらしいですよ。

仰る通り、機械的にちゃんとPに入ってないことみたいですね。

書込番号:20842283

ナイスクチコミ!6


スレ主 大ヤスさん
クチコミ投稿数:88件

2017/04/25 08:41(1年以上前)

>カメラもっとほしいさん
情報ありがとうございます!
特に軽ですか(´Д` )
その後は普通にかかるようなので故障じゃないみたいです。

書込番号:20844048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:17件

2017/05/12 13:34(1年以上前)

大ヤスさん

お疲れ様です。

エンジンが掛からないときの例で、
クルマに置いていたボールペンがシフトレバーに当たり、Pのパーキングブレーキに入りきれていないとエンジンが掛からないです。

それとハンドルロックでもエンジンが掛かりません。

以上の現象に遭遇した場合はクルマに詳しい人に訊けば無難ですが、それ以外では人生経験豊富な方や職場にいるキレ者に訊けば即時回答を貰えます。

特に職場の方は数々のお客様苦情や仕事問題点から適切な応対へと導く百戦錬磨です。

即時電話は早く解決できて便利です!!!

書込番号:20886291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 大ヤスさん
クチコミ投稿数:88件

2017/05/15 05:56(1年以上前)

>ヤンバルアカイナンさん
情報ありがとうございます。
自分の場合、まずは焦らず!ネット上に色々と情報ありますから探してみます。

書込番号:20893202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ナプルさん
クチコミ投稿数:1件

2018/11/15 17:10(1年以上前)

まさにエンジンが掛からなくなりました。
何度目かでセルの回りがよく、運良く掛かりました。
バッテリーだとマズいと思い、20kmほどドライブをして、エンジンは掛けたまま、
検索してこちらにたどり着きました。

>ヤンバルアカイナンさん
>>Pのパーキングブレーキに入りきれていないとエンジンが掛からないです。

今考えるとシフトレバーを触った時に違和感を感じました。
ヤンバルアカイナンさんのおっしゃる通り、シフトレバーがPに入っていなかったんだと思います。
とりあえず今は普通にエンジン掛かります。故障ではないようで安心しました。
助かりました、ありがとうございました。

書込番号:22255706

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:17件

2018/11/15 17:31(1年以上前)

ナプルさん

お疲れ様です。
お役に立ててよかったです。

書込番号:22255736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2019/10/28 23:09(1年以上前)

初代ミライースDです。2011年10月納車です。
私のエンジンがかからないのはこんな感じです。
https://www.youtube.com/watch?v=telPc2MyeJQ
一分程度、セルを回し続けるとそのうちかかります。
現在、ダイハツに入院中ですが、そのような症状はまだ
でていないそうです。(・_・;)
朝の通勤時になると焦ります。

書込番号:23014932

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ミラ イース 2011年モデル
ダイハツ

ミラ イース 2011年モデル

新車価格:76〜135万円

中古車価格:13〜118万円

ミラ イース 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/6,186物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング