『「USBコネクタ破損」の真相』のクチコミ掲示板

2011年11月中旬 発売

GORILLA CN-MC01L

自転車/自動車/徒歩の3モードのルート探索に対応したSSDポータブルナビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-MC01Lのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-MC01Lの価格比較
  • GORILLA CN-MC01Lのスペック・仕様
  • GORILLA CN-MC01Lのレビュー
  • GORILLA CN-MC01Lのクチコミ
  • GORILLA CN-MC01Lの画像・動画
  • GORILLA CN-MC01Lのピックアップリスト
  • GORILLA CN-MC01Lのオークション

GORILLA CN-MC01Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月中旬

  • GORILLA CN-MC01Lの価格比較
  • GORILLA CN-MC01Lのスペック・仕様
  • GORILLA CN-MC01Lのレビュー
  • GORILLA CN-MC01Lのクチコミ
  • GORILLA CN-MC01Lの画像・動画
  • GORILLA CN-MC01Lのピックアップリスト
  • GORILLA CN-MC01Lのオークション

『「USBコネクタ破損」の真相』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA CN-MC01L」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-MC01Lを新規書き込みGORILLA CN-MC01Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 「USBコネクタ破損」の真相

2013/10/30 23:16(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-MC01L

y801さんと全く同じ状況の「充電不可」に陥り、直接Panasonicの故障修理へ。「USBコネクタ破損」との回答に納得が行かず診断料を支払って商品を撤収。後日、近隣の大手販売店に状況説明して修理依頼・・・四苦八苦して故障原因を聴取したところ「USBコネクタその物の破損ではなく、基盤との接着部分のはく離」が原因との事でした。
 恐らく、振動で(自転車の場合は車や徒歩とは比にならない振動があります)USBコネクタの基盤とのハンダ付け部分が剥がれたのでしょう。

 この状態を「USBコネクタ破損」と表現するのはあまりにも不自然です。なぜ事実をそのまま伝えないのでしょうか? ただこう回答しておけば「むりやりコネクタを挿した・・・」「添付以外のコードを使用した・・・」など、我々消費者側に原因を押付ける事ができますが・・・ 商品の弱点を隠蔽したいという意図が働いていると考えるのは、行き過ぎでしょうか。
 一連のやり取りでPanasonicの倫理観に疑念を持ちました。創設者 松下幸之助さんが天で嘆いている事でしょう。

 後継の02Lで弱点が改善されている事を祈るばかりです。

書込番号:16775584

ナイスクチコミ!2


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/10/30 23:32(1年以上前)

一般人にコネクタの剥離なんて伝えてもどうしようもないからだろ。

コネクタ破損で間違ってないし。


何か問題あると創始者が草葉の陰で泣いているぞ!みたいなくだりは不要と思う。

書込番号:16775648

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2013/10/31 00:24(1年以上前)

USBの差込み部ではなく、
その基板の接合部であった場合でも
トラブルの内容としての記載では
USBコネクタ破損となるでしょうね。
おそらく、その場所・周囲として記載したのでしょう

パナさんは、どうか?不明ですが
メーカーによっては、トラブルの状況を分類分けする場合があります
トラブル状況?
部位は?
処置は?
・・・・といったみたいな
その中で、あまりにも事細かく詳細部まで含めると
何がなんだか?判らないことにも・・第三者が見た場合、第三者へ説明する場合

なので、
むかし大好き さんさんが想われてるような悪意は無いと想われます。

書込番号:16775891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/10/31 12:53(1年以上前)

お役人さんが良く使う「等」を入れて,「USBコネクタ等破損」にしておけば
ヘンな言いがかりを防げるかも知れませんね。

書込番号:16777261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/04 16:14(1年以上前)

USBコネクタ破損ならコネクタ交換で直ります。
基板接合部破損の修理は基板そのものが交換になりますので、
天と地ほどの違いがあると思います・・・

書込番号:17591511

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-MC01L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-MC01L
パナソニック

GORILLA CN-MC01L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月中旬

GORILLA CN-MC01Lをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング