『ニコン1J5のズームレンズについて』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]

「Nikon 1」マウント用の81〜297mm相当(35mm判換算)の約3.7倍望遠ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,900 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:30〜110mm 最大径x長さ:60x61mm 重量:180g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]のオークション

1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]のオークション

『ニコン1J5のズームレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]を新規書き込み1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ニコン1J5のズームレンズについて

2016/02/16 22:13(1年以上前)


レンズ > ニコン > 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]

カメラには全くの素人ですが、先月衝動買いでニコン1J5ダブルズームキットを購入しました。近くの小川で鴨さんや、小鳥さんを撮影したり神社仏閣の撮影に利用し、下手くそながら週末撮影の楽しみに目覚めつつあります。 ど素人の質問で恐縮ですが、レンズにつきご教示ください。セットの標準レンズ(1nikkor VR10-30)や、通販のポイントで追加購入した単焦点レンズ(1nikkor18.5 F1.8)はレンズを取り付けて右へひねると、とカチッと音がして固定されますが、ズームレンズ(VR30-110)はひねっても固定されず、手でズームリングを左に戻す際に勢いあまってレンズ自体が左回転して、いきなりカメラから抜けてしまうことが多いです。ひねりが甘いのかと考え、かなり強く右に回転させましたが、固定された状態にはなりません。 これは当該レンズの特質か、私の購入した個体の問題か、どちらなのでしょうか。(低レベルの質問ですみません。)

書込番号:19597387

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]の満足度5

2016/02/16 22:29(1年以上前)

>ブロントザウルスさん
レンズの銀色のしるしをボディー側の白い点に合わせて左に回してロックですよね?(右と書いてあるのは書き間違い?)

まあ、ほかのレンズは装着できて、30-110だけ出来ないとなるとそれは異常だと思います。

ちなみに30-110のレンズで撮影は出来たことあるのですか?

書込番号:19597464

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/02/16 23:02(1年以上前)

こんばんは。

レンズがシッカリ固定できないとは…
購入店にご相談、確認をオススメいたします。

書込番号:19597612 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/02/16 23:26(1年以上前)

当機種

早速のご指南ありがとうございます。カメラの液晶画面を自分に向けた状態で右、左を申し上げましたので、反対側から言うと左に回転になります。(失礼しました。) 撮影は通常にできるのですが(添付例)、ズームを戻す際につい、勢いあまるとレンズごと回転し、レンズがはずれて電源がオフになるなどの問題が発生します。 一度、購入店に相談してみます。 ご親切なコメントを頂きました方々、ありがとうございました。

書込番号:19597728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]の満足度5

2016/02/16 23:36(1年以上前)

機種不明

一応、参考までに!

添付したところでロックします。そこらへんでロック出来れば良いのですが…

書込番号:19597775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/02/17 07:28(1年以上前)

ブロントザウルスさん こんにちは。

30-110oのレンズもマウントの取り付け方は同じで、通常はカチット音がするところまで回ればロックがかかって当たり前だと思います。

ロックがかからないのならマウントが固くてロックまで回らないように思いますので、販売店などで初期不良交換などを要望されれば良いと思います。

書込番号:19598440

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/02/17 20:27(1年以上前)

>写歴40年さん
コメント頂きありがとうございます。マウントにVR 30-110mmレンズを挿入して左に回してもカチっという感触もありませんし、強くひねっても同様です。他のレンズはカチッという感触があり、固定されるので初期不良と判断しました。本日、購入店に電話して、明日の夜に現物をもちこみます。 こういうこともあるんですね。購入したのがAmazon経由ですが、実店舗のある大手チェーン店であったゆえ、たぶん粗略な対応はされないと思います。(電話対応は良好でした。)購入の際は安さだけでなく、トラブル対応の可能性を考えた店選びが必要と認識しました。 今後とも宜しくお願いします。

書込番号:19600289

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]
ニコン

1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング