『聴いていて楽しいですね。』のクチコミ掲示板

2011年 9月下旬 発売

ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]

  • アンプにやさしい設計を採用したトールボーイ型スピーカー。広いスイートスポットを実現し、大きく軸を外れた角度でも調和されたサウンドを体感できる。
  • バスレフポートがフロントバッフル側にあるため、設置の自由度が高い。レスポンスが良好に動作するウッドファイバーコーン採用のドライバーを搭載。
  • 1m2あたり0.056mgと軽量な25mmソフトドームツイーターを採用し、高精度で高周波の再生が可能。アルミ製フロアーベースを標準装着している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の価格比較
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のレビュー
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のクチコミ
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の画像・動画
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のオークション

ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月下旬

  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の価格比較
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のレビュー
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のクチコミ
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の画像・動画
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のオークション

『聴いていて楽しいですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]」のクチコミ掲示板に
ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]を新規書き込みZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

聴いていて楽しいですね。

2012/03/30 10:20(1年以上前)


スピーカー > DALI > ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]

クチコミ投稿数:15310件 ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の満足度5

AV用に購入しましたが、音楽を聴きたくなるスピーカーですね。
この価格帯のスピーカーって初めて自分で揃えた最初のオーディオ
セットのダイヤトーンDS-77HR以来20数年振りでしょうか。
ソニーのAVアンプTA-DA3600ESで鳴らしていますが、視聴で聴いた
上質な音は持ち味としてうちの環境でも出ています。
BDプレーヤーのBDP-S5000ESをCDプレーヤー代わりに、またメモリー
ウォークマンのリニアPCM音源等で鳴らしていますが、もう少し粘り
が欲しいとも思いますが、満足度は高いです。
10万円クラスのCDプレーヤー、オーディオアンプでも買おうかな、と
思ったり(もはや死語のバジェットHiFiでしばらく遊ぼうとか本来の
方向から逸れてしまっています)。

本来のAV用途ですが、別発注のZEBSOR VOKALが5月頭の入手になり、
それまで使っていたセンターSPを売りに出したら即買い手が付いて
しまったりしたので、マルチチャンネルではなくステレオで放送の
海外ドラマやBDのBGMを聴いていますが、それだけでも何か楽しい
ですね。

フロントバッフルは高級感ありますが、ライトウォ−ルナットの
色や作りは少し簡素な印象があります。
値段相応という事でしょうね。
後、高さが低いのでこじんまりした印象は受けます。
ただその分軽いので(10Kg)箱から取り出しも設置も楽でした。
DALIって昔のメヌエットやロイヤルタワー、ヘリコン800等しか
聴いた事無く悪い印象はなかったものの、特別な印象も持っては
いなかったですが、エントリークラスでも今はここまで良くなって
いるんですね。

書込番号:14367203

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/03/30 10:37(1年以上前)

こんにちは
センソール5のレポートありがとうございます。
ボクもこれとMonitor Audio BX6を迷いましたが、アルミのコーンってどんな音?と興味があって、BX6にしました。
その前にWharfedale Diamond 10.1を買ったのがヨーロッパの音との出会いでした。
これは国内のスピーカーが目指してる音とは違う と一聴して分りました。
聴いて楽しい、聴き疲れしない、しかし高音までしっかり伸びてる こんな感じでした。
こちらも同じみたいですね。

書込番号:14367254

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/03/30 11:38(1年以上前)

こんにちは。

私も昔(6年ほど前)DALIのスピーカー(型番忘れましたが2本で13万円ぐらいだった)でクラシックを試聴してすごく感動した覚えがあります。

エントリークラスでも私には十分すぎる音質でした。
上を見たらきりが無いですね(^^;)外車が買えそうな値段です。

そのときはスペース上の問題から、今は無きKENWOODのトールボーイスピーカーを買い、現在に至っています。

SONY製アンプとの相性良さそうですね。
DALIのスピーカーでホームシアター組みたいなあ・・・。
また物欲が激しくなってまいりました(笑)

書込番号:14367430

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/03/30 13:05(1年以上前)

タワー型でもダリの人気はすごいですね。非常に買いやすく、大きさも手ごろで、海外製を
初めて購入してみようか、という希望の方々に受けているのでしょうね。ワーフェも本国には
タワー型があり、日本でも販売したらとても売れると思います。

私はマルチから2chでの映画鑑賞・音楽鑑賞に戻ってきた方ですが、AVアンプも売れて
いますし、ホームシアターブームは大型テレビと合わせて大人気のようです。

ダリが入門間口を広げてくれましたから、たくさん音楽やシステム構築を楽しむ方が増える
といいですね。システムは人によって音色、希望サイズ等それぞれですから、何かに合わせる
ですとか、何とかしなければというようなことはありません。この方がいいですよ、という
のはあっても、こうでなければならない、というようなことは絶対にありません。

たくさんの組み合わせの中から希望される音色に近づけていけるよう頑張って下さい。

書込番号:14367778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15310件 ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の満足度5

2012/03/30 13:39(1年以上前)

里いもさん

>その前にWharfedale Diamond 10.1を買ったのがヨーロッパの音との出会いでした。

私はダイヤトーンDS-77HRの次にハーベスHL Compactを買ったのが
ヨーロッパの音との出会いでした。
個人的にはブリティシュサウンド派でしょうか。
AV用途ではDALIの前はオーディオプロ(スェーデンだったかな?)
でしたが、これは音楽聴くにはいまいちでした。
TA-DA3600ESでは結構良い感じに鳴ったんですが、機器も黒、SPも黒
なので木目が欲しくなりDALIのZEBSORに目が留まりました。

k.i.t.t.さん

>また物欲が激しくなってまいりました(笑)

しばらく休止させていたオーディオへの関心がここしばらく
出て来ています。
何年振りかでオーディオ雑誌買ったりもしましたしね。

はらたいら1000点さん

>こうでなければならない、というようなことは絶対にありません。

今回のZEBSOR 5購入で気楽にしてもいいんだ、とも思えましたね。

書込番号:14367884

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/03/30 14:05(1年以上前)

ご覧いただきありがとうございます。

>ハーベスHL Compact 知ってますよ、ポリプロピレンの20センチウーハーでしたね。
またオーデオプロまでお使いだったとは、ユーロサウンドでは先輩ですね。

ブリテッシュサウンドを聞く迄は、日本の工業技術を信頼してずっと国産でした。
しかし、あちらを聞くようになってから、全く考えが変わりました。
技術で作ったものと、感性で作ったものの違いでしょうか。

書込番号:14367974

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/03/30 14:48(1年以上前)

やはり海外製は車も一般の商品もその国の個性があって良いですね。ハーベスHLは
私も初めて聞いた時に軽く鳴るなぁですとか、高いなぁなんて見ていたものです。

ワーフェは最新のイギリス色ですね。KEFやB&Wも重厚、厚い低音・厚い音域
を感じます。小型であってもその音色は変わらないですよね。私も近日購入します。
先にJAPAN先行でパイオニアの新CN301を買ってしまいました。
来週4月2日納品だそうで。

デジタル貧者さん、センソール5 うまく鳴らしていけると良いですね。私はレクトール
を使用していました。センソールよりもウーファーが悪く言えばダンボールっぽい鳴りで
これはこれで好きで購入しました。ダリの何よりはツィーターの細やかさというのでしょう
か、繊細さだと思います。ウーファーは多少ボワーンとした鳴りを見せる時にがありますが
ケーブルでの修正も良いと思います。

ソニー3600は力あるでしょう。センソールをうまく鳴らせるでしょうね。2chアンプ
とは違ったドライブを見せると思います。海外製品が日本の家庭に入って使用されていくこ
とはSPに限らず良いです。本当は地産地消ではありませんが、JAPAN MADEを
応援したいと思ってます。FOSTEXなど溜息の出る良いものを作るメーカーもあります
が、新製品出てくるといいなぁ。

書込番号:14368095

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「DALI > ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドルビーアトモス 7 2019/08/10 12:38:06
リアスピーカー 25 2018/11/04 21:32:06
音割れ.....? 33 2018/07/29 10:51:59
スピーカーの高さUPについて 20 2017/07/14 14:44:55
背面のロゴ 3 2017/02/27 18:59:19
どちらが良いでいいしょう? 7 2015/10/10 16:33:26
別途購入は可能ですか? 5 2015/10/07 18:53:12
ロックなサウンド 13 2015/09/26 22:40:45
気になります。 5 2015/09/13 8:38:20
LEKTORとの比較 32 2015/07/04 0:18:14

「DALI > ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]」のクチコミを見る(全 506件)

この製品の最安価格を見る

ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]
DALI

ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月下旬

ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]をお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング